犬に噛まれて夜間救急は大げさですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 15:24:43

    >>51煽ってるだけじゃない?

    • 0
    • 52
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/30 15:18:27

    >>43
    日本では狂犬病出てないから。
    だから狂犬病だったら危ないってのは辞めよ。
    もし狂犬病だったらこの事から大事件になる話しだからね。

    • 0
    • 51
    • サラダパン
    • 17/04/30 15:03:17

    >>43
    あなた狂犬病のこと知ってる??

    • 0
    • 50
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/04/30 11:02:30

    >>48
    躾してます。基本、私が叱る役だから私がよく噛まれる。涙
    犬より人大好きだから外では噛んだりさないよ。おとなしくしてる。でも他の犬見るとガウガウするからちゃんとリード短く持ったり離れたりしてちゃんとする。

    • 0
    • 49
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/30 01:22:26

    傷口見てないってのが一番の問題だわ
    ママスタにトピ立ててるヒマがあったらまず傷の状態を見ろ

    • 0
    • 48
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/30 00:53:45

    >>45躾しないの?

    • 0
    • 17/04/30 00:53:12

    >>39必死だね(笑)何か可哀想な人だ

    • 0
    • 46
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/04/30 00:39:50

    >>45噛まれまくってって…。

    躾が出来てないことが大問題だわ。
    外に出さないでね。

    • 3
    • 45
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/04/30 00:38:02

    私、飼ってる犬に噛まれまくって足は青タンだらけだし唇の上と下の部分(唇は免れた…汗)とか噛まれてわりと出血したり腕だっていまだに咬まれた跡がきれいに消えてないくらい噛まれた。いつも噛まれたらすごく痛くてたまらんけと病院までは行こうと思わなかったわ…一応オロナインとかベタベタ塗ったりしてたけど。やっぱりバイキンあるからヤバイのかな。切断とか怖いなぁ。

    • 0
    • 44
    • 安養寺ラーメン
    • 17/04/30 00:29:11

    へー、自分の家の犬に噛まれても病院いったほうがいいんだね。
    うちの犬が若い頃よく噛まれてたけど(まあまあ深い歯型ついてたり、青あざもえげつなかったけど…)行ったことなかったわ。

    • 0
    • 17/04/30 00:28:59

    絶対に行かないと駄目だよ
    狂犬病になったら大変!
    必ず行ってきて

    • 0
    • 42
    • 高岡コロッケ
    • 17/04/30 00:28:14

    うちも2.3日遅れてたなら切断だったかもって入れたよ。
    1日先のことは分からないからね。

    • 0
    • 41
    • シシリアンライス
    • 17/04/30 00:26:36

    あ、あと擁護というか、遠州焼きに言ってくれた方たちありがとうございます。たぶん子育てって親心で念には念をの積み重ねだと思うよ。それが表面化しすぎるとやばいけどさw
    さ、明日もがんばろ。遠州焼きもちゃんと寝なよー

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/04/30 00:25:29

    >>35は?受診はするよ?ただ、たかが擦り傷で切断って聞いたから笑っただけ~あははは

    • 0
    • 38
    • サラダパン
    • 17/04/30 00:24:56

    どんな菌を持っているのかわからないから病院行った方がいいよ。私は破傷風の注射打たれた。

    後、咬傷届けを忘れずに。

    • 0
    • 37
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/30 00:24:38

    私も指噛まれてもう少し遅かったら切断だったよって言われたよー。ちょっと噛まれただけでも指の中で菌が巣を作ってしまった。噛まれた翌日にちゃんと病院で消毒してもらったのに。藪だったんだろうけどねー。

    • 0
    • 36
    • サラダパン
    • 17/04/30 00:23:01

    どんな菌を持っているのかわからないから病院行った方がいいよ。私は破傷風の注射打たれた。

    後、咬傷届けを忘れずに。

    • 1
    • 17/04/30 00:22:38

    >>27どんな傷でも必ず受診をって言われてるの知らないの?(笑)

    • 0
    • 34
    • シシリアンライス
    • 17/04/30 00:22:30

    >>8だけどさ
    今幸せだからどう言われても痛くも痒くもないわwただ主さんに念のため病院行ったほうがいいって伝えたかっただけ。で、病院行くみたいだしそれでいいじゃんね。こんな時間につっかかってきてほんと同じ人の親として引くわ。ご苦労さまです。GW楽しんでごらん。おやすみ~

    • 0
    • 33
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/30 00:22:23

    >>27
    何で話変えてるの?遅かったら切断になってたよって話でしょ

    • 0
    • 32
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/30 00:21:29

    >>27勝手な思い込みとかそっくりそのまま返すよ(笑)

    • 0
    • 17/04/30 00:20:17

    >>29あなたがちゃんと読みなよ(笑)

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • シシリアンライス
    • 17/04/30 00:13:30

    遠州焼き
    関西弁からしてお察し。

    • 1
    • 17/04/30 00:12:23

    >>20いやいや、有名とかあんたが勝手に思い込んでるだけやってー。そんなちょっと噛まれた位で切断って(笑)笑える。

    • 1
    • 26
    • シシリアンライス
    • 17/04/30 00:11:36

    大丈夫かよ遠州焼き~
    おなじく姑が大袈裟よ!って言ってたの思い出した^^;子ども5人育ててる経験談で分かるんだとさwww

    もう10年も前の話だけどね。

    • 0
    • 17/04/30 00:11:28

    >>24
    あなたこそ

    • 0
    • 24
    • みつだんご
    • 17/04/30 00:09:55

    >>23
    あなた…
    美味しそう

    • 0
    • 17/04/30 00:09:03

    主さん、病院行ったかな?
    救急外来の整形にかかって、破傷風の注射打ってもらうといいよ
    と、言うか、病院行ったら打たれると思う。

    • 0
    • 22
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/30 00:08:45

    >>13傷の程度も知らずに大袈裟って…しかもヤブ医者とか言ってるし(笑)世間知らず過ぎない?話もやたら飛躍するし。

    • 4
    • 17/04/30 00:08:22

    >>20
    www

    • 0
    • 20
    • シシリアンライス
    • 17/04/30 00:06:08

    ごめん。悪いけど横浜市の有名な病院だわw
    自分のものさしやら経験談で決めつけないほうがいいよ♥

    • 1
    • 17/04/30 00:05:04

    行っておいでよ、動物ってばい菌いっぱいいるよ。
    私も噛まれて翌日グローブみたいに腫れて病院いったよ。傷口えぐり取るような処置してたから、消毒だけではダメだと思う。救急じゃそこまでしないかもだけど、化膿止めや痛み止めなんかはくれると思うよ、ジンジンして眠れないでしょ?お大事に。

    • 1
    • 17/04/30 00:03:53

    >>18じゃなくて>>16

    • 1
    • 17/04/30 00:03:09

    >>18そら、そうかもだけど、あなたが行った医者はヤ○医者だったんだろうね!

    • 1
    • 16
    • シシリアンライス
    • 17/04/30 00:00:53

    >>13
    8ですけど、見ず知らずのネットの中のあなたよりも医者が言ったことを信じるのはごく自然なことかと思います。

    • 1
    • 15
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/04/30 00:00:12

    とりあえず行く前に電話しようね

    • 0
    • 14
    • 播州ラーメン
    • 17/04/29 23:59:06

    他人の飼い犬に噛まれたら保険って聞かないんですよね?
    主さんはご自分の飼い犬みたいなのでとりあえず良かったですね。

    • 0
    • 13
    • クリームボックス
    • 17/04/29 23:58:54

    >>8それは大袈裟じゃない?傷の程度にもよるけど。

    • 1
    • 12
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/29 23:55:16

    >>10
    気をつけて

    • 0
    • 17/04/29 23:55:08

    絶対に行った方がいい。
    うちの母ハスキーにお腹噛まれた後腫れてきて高熱出て夜間診療行ったもん。

    凄く怖かった。

    • 0
    • 10
    • 横手やきそば
    • 17/04/29 23:54:38

    大げさではないなら今から行ってきます
    ありがとうざごいあました。

    • 0
    • 9
    • 横手やきそば
    • 17/04/29 23:54:10

    犬はワクチンしてあります
    怖いので傷口見てないですが抉れてるっぽいです

    • 0
    • 8
    • 一銭洋食
    • 17/04/29 23:53:04

    うちの娘、他人の犬に噛まれてほんの擦り傷だったけど、念のため夜間行ったら、あと1日2日遅かったら腕切断だったって言われたよ。

    • 0
    • 7
    • 播州ラーメン
    • 17/04/29 23:53:03

    行かなくて後悔しないなら行かない
    べつに出掛けられそうなら行っとけば

    • 0
    • 6
    • えびめし
    • 17/04/29 23:52:55

    医療関係勤務だけど、時々いるよ。
    飼い犬に噛まれて、救急受診する人。

    • 0
    • 17/04/29 23:52:23

    ケガしたのか?

    • 0
    • 17/04/29 23:50:44

    飼い犬?ワクチンは?

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ