身長高い小学生お持ちのお母さん!

  • なんでも
  • 一銭洋食
  • 17/04/29 20:17:19

子ども料金で良いのに「小学生1枚」と言った時、はぁ?みたいな目で見られませんか?
悪いことしてないし嘘ついてないのになんか気まずくなります。
うちは6年生で160くらいでそこまでは大きくないですが中学生に見られます。
証明は?と言われた時の為に保険証は持って歩いてますが、同じ目に遭ってるお母さんいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/30 14:44:52

    気にしない~兄弟年長も小学5年も疑われるくらい大きいからなれた

    • 0
    • 21
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/04/30 14:38:16

    言われてもしょうがないと思ってるから気にしない。

    • 0
    • 17/04/30 14:37:37

    >>18すごい!
    旦那さんの身長を私の旦那に10センチ程あげてほしい

    • 0
    • 19
    • とくしまバーガー
    • 17/04/30 14:36:24

    >>18両親ともにすごく高いけどお子さんたちは5歳の子以外は割と普通ですね。
    ご両親とも中高の成長期でちゃんと伸びたって感じですか?

    • 1
    • 18
    • 横手やきそば
    • 17/04/29 23:32:59

    うち旦那200
    私180
    小6男 170
    小5女 163
    5歳男 132
    2歳女 93
    年相応には見られないから保険証持ち歩いてる~

    • 0
    • 17
    • 播州ラーメン
    • 17/04/29 23:21:50

    小6でほぼ170ありました。女子です。
    明らかにおかしな大きさなんだけど、顔とか服装、しぐさは
    子供だからか疑われたりはなかったですよ。
    こんなに大きいのにちゃんと子供に見えるもんなのね、と
    ちょっとおかしかったです。

    • 0
    • 17/04/29 23:17:30

    >>13
    !!!
    矢口真里元夫婦みたいだね

    • 0
    • 15
    • 四日市とんてき
    • 17/04/29 21:13:30

    >>13
    なるほど!
    旦那さん大きいね!

    • 1
    • 14
    • 四日市とんてき
    • 17/04/29 21:12:57

    >>11
    お母さんが143センチしかなくても子供はそんなに大きく育つんだね!!
    旦那さんが大きいの??

    • 1
    • 17/04/29 21:11:42

    >>7

    私143センチ。
    主人192センチ。

    主人に似たのかな?

    • 1
    • 12
    • 漬物ステーキ
    • 17/04/29 21:10:46

    息子が小学生の時に175あったからよく疑われていたよ。
    あだ名は「ジイ」だった

    • 2
    • 17/04/29 21:08:37

    >>5

    私が身長143しかないから。
    ちょっと言われてしまうことが、、、。

    • 1
    • 17/04/29 21:01:27

    私も指摘はされたことはないんですけど、ん?て顔された時はいい気分しなかったです。
    友だちは170過ぎの体重も100㌔超えの子いるけど、もっと大変だろうなとは思うんですけどね。
    皆さんのお子さん大きいですね。

    • 0
    • 9
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/04/29 20:57:22

    うちもでかいけど指摘されたことない。
    っていっても小6で164㎝だったけど。

    友達の子は小6で180㎝の子がいた(--;)さすがに言われるだろうけど…本当に小学生なんだしね。

    • 0
    • 8
    • 卵かけご飯
    • 17/04/29 20:49:47

    >>3
    年子で3人…
    猿ですか(笑)

    • 1
    • 17/04/29 20:49:34

    >>3
    で、でかいね
    両親いくつ?

    • 0
    • 17/04/29 20:43:23

    >>5 主の子供みたいに疑われるからでしょ。疑われるから手帳持ってるって分かんない?ばかなの?

    • 1
    • 5
    • ミソポテト
    • 17/04/29 20:39:31

    >>3
    私もってどういう意味?

    • 0
    • 4
    • クリームボックス
    • 17/04/29 20:35:58

    いつも証明出来るの持ち歩いてた。

    • 0
    • 17/04/29 20:28:36

    中2女171
    中1男176
    6年男167
    3年男148
    1年女138

    私も疑われたりするから母子手帳も持ち歩いてる。

    平均身長わからない。 

    • 0
    • 2
    • 広島つけ麺
    • 17/04/29 20:27:13

    食べ放題は気を付けないと大人料金で加算されてる。
    でも「すみません、小学生です」って言って、疑われたことないな。
    幼稚園児のときから自動改札で引っ掛かったりしてたけど証明書提示を要求されたことないよ。あまり気にしてないし。

    • 0
    • 1
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/04/29 20:23:40

    高校生に見られた事もあるけど、やましい事は何もないから気まずくなる事もない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ