漢字が苦手なお子さんに1度試してほしい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 佐世保バーガー
    • 17/04/29 17:25:53

    中はこんな感じ。

    • 1
    • 17/04/29 17:26:18

    今、話題だよね

    • 2
    • 3
    • 佐世保バーガー
    • 17/04/29 17:27:15

    >>2 そうなんですね、無知でごめんなさい。

    • 0
    • 17/04/29 17:31:57

    >>3
    いやいや、そういう意味で言ったんじゃなくて、うちの子も漢字が苦手だから気になってたんだ(^^)
    ただ買いにくい(笑)

    • 0
    • 5
    • 佐世保バーガー
    • 17/04/29 17:36:18

    >>4 そうなんですね、我が子も超絶苦手なんですけど、例が面白いのでハマってやってます!
    サラッと買ってみて下さい!

    • 0
    • 17/04/29 17:39:13

    面白そう!

    • 0
    • 7
    • もんじゃ焼
    • 17/04/29 17:41:40

    面白いと興味わくもんね。きっかけなんて何でもいいと思うな。

    • 2
    • 8
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/04/29 17:41:47

    世間に関心ない旦那でも知ってるよ。
    何週間か前に買ってきてくれた。
    漢字しかないから算数も出てほしいな。

    • 1
    • 9
    • からつバーガー
    • 17/04/29 17:46:22

    主さん、私このトピ見てアマで注文しちゃったよ!あんがと!
    ちゃんとやれよ息子~!

    • 0
    • 17/04/29 17:51:45

    先日本屋で見かけたけれど、子供に要らないと言われた...

    • 1
    • 11
    • シシリアンライス
    • 17/04/29 18:02:47

    漢字好きだけどこういうのは有り!
    昔テレビで漢字を記号みたいな覚え方するっていう子どもがいて共感出来なったけどこれは内容がちゃんとしてるね。

    • 0
    • 12
    • 富山ブラック
    • 17/04/29 18:12:24

    >>10
    他のドリルをやってくれるならいいけどドリルをやること事態めんどくさいとか思って要らないって言うなら考えものだよね

    • 0
    • 13
    • 富士宮やきそば
    • 17/04/29 18:28:10

    今日コンビニ売ってるの見た

    • 0
    • 14
    • 豆天玉焼き
    • 17/04/29 18:28:42

    算数バージョンもあればいいのに

    • 2
    • 15
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 18:29:50

    ひらがなバージョンはないのかな?

    • 0
    • 16
    • 醤油かつ丼
    • 17/04/29 18:32:08

    なにこれ笑
    うんこの上にふわっと着地しただって笑

    • 1
    • 17/04/29 18:51:27

    うちもあるけどそんなにくいつかずだった

    • 0
    • 18
    • 広島つけ麺
    • 17/04/29 19:34:30

    うちも買った(笑)

    • 2
    • 19
    • 佐世保バーガー
    • 17/04/29 21:17:26

    お子さんによって合う、合わないは勿論ありますので、あくまで参考程度になればと思います。
    苦手克服して欲しい、興味を持ってほしいっていう親の気持ちは皆一緒ですもんね。^_^
    皆様、レス下さりありがとうございました。

    このシリーズで算数や英語も出たら楽しそうですね!

    • 0
    • 20
    • 佐世保バーガー
    • 17/04/29 21:18:37

    ちなみに決してステマではありません。
    閉めます。m(_ _)m

    • 0
    • 21
    • 北見塩焼きそば
    • 17/04/30 00:27:45

    買ったけど、気持ち悪くて嫌だって言うから下の子用に取っておく。

    • 0
    • 22
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/30 08:05:15

    >>4
    本屋で「うんこ漢字ドリル四年生」有りませんか?って取り寄せたよ、三週間掛かったけど
    私個人としては全学年欲しいって思う、でも6000円は無理かな?

    • 0
    • 17/04/30 08:07:34

    うち楽天で買った。大人が読んでても笑っちゃうよね(笑)

    • 0
    • 24
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 08:11:04

    私は結局買わない買った。
    楽しめるだろうけど、覚えるかは別な話だと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ