転勤族でも使えるWi-Fi

  • なんでも
  • ローメン
  • 17/04/29 13:57:18

賃貸マンションです。
家用に、Wi-Fiが欲しいのですが、何かオススメありますか?ソフトバンクの、Airなんちゃらを聞いてきたのですが、夜になると通信速度がかなり落ちるとのこと。現在、夫婦でスマホ二台。パソコンタブレットは、有りますが利用していません。
何かオススメがあれば、ぜひ教えてください(^^)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ローメン
    • 17/04/29 20:54:12

    やっぱりないですよね??

    • 0
    • 2
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/29 21:20:32

    トピタイが全く理解出来ない
    転勤族じゃなくともWi-Fi契約できるけど

    • 0
    • 3
    • とくしまバーガー
    • 17/04/29 21:22:45

    SOFTBANKの使ってるけど夜でもサクサクいけるよ。ばしょによるのかな

    • 0
    • 4
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/29 21:23:23

    同じくソフトバンクのAirだけど夜もサクサクだよー

    • 0
    • 5
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/29 21:29:42

    >>2

    • 0
    • 6
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/29 21:31:14

    ワイマックス

    • 0
    • 7
    • ローメン
    • 17/04/29 21:31:25

    うちはソフトバンクの昼間もサクサクじゃないよ。

    • 0
    • 8
    • ローメン
    • 17/04/29 22:15:32

    >>2
    あのねー、マンションにWi-Fi引くと、2年縛り。引っ越しで解約の可能性と、工事費がその都度かかるから。意地悪なコメントいらないんだけど。

    • 0
    • 9
    • ローメン
    • 17/04/29 22:16:08

    >>3
    ありがとう!使ってる方の感想、凄く助かる!

    • 0
    • 17/04/29 22:16:24

    >>8ならいらないじゃん

    • 0
    • 11
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/29 22:16:45

    ポケットワイファイでいんじゃない?

    • 0
    • 17/04/29 22:17:23

    >>4
    ありがとう!そのAirは、最新のモデルのやつかな?月額6千円位のやつ?

    • 0
    • 13
    • 静岡おでん
    • 17/04/29 22:17:45

    解約や工事費なんてキャンペーン適応させればいいんじゃね。
    うちは適応できるのはやってる

    • 0
    • 17/04/29 22:18:31

    >>7
    やっぱり?地域環境なのかな…お試しできればいいのにな。

    • 0
    • 15
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/04/29 22:18:58

    うちも転勤族で、回線工事繰り返して面倒になったからWiFiにしたよ。去年からwimax契約した!パソコンたまに使うくらいでタブレットとスマホの家用の通信にしてます。

    • 0
    • 17/04/29 22:19:36

    >>11
    ポケットWi-Fi、旦那が使ってるんだけど、旦那のは遅くてダメみたい。

    • 0
    • 17/04/29 22:20:24

    >>15
    詳しくありがとう!凄く助かる(^^)
    WiMAX、近くにあるから聞いてくる!

    • 0
    • 18
    • 白エビバーガー
    • 17/04/29 22:21:46

    SoftBankのエアー使ってる
    最初お試しで1週間ぐらい使えなかったけ?
    電波状態が悪ければ解約出きるはず
    うちの方は1日中サクサクだよ

    • 0
    • 17/04/29 22:21:54

    >>13
    うちね、かなり短いスパンでね(T . T)キャンペーン上手く使えなそう。

    • 0
    • 17/04/29 22:22:22

    >>15
    ちなみに3日で3ギガ超えると速度落ちるみたいだけど、ゲームアプリとかYouTube速度遅くなる実感もなく昼夜問わずサクサク。契約の前に住んでる所、速度問題なく使えるか調べられたよ。
    月4000円くらい。

    • 0
    • 21
    • 吉田うどん
    • 17/04/29 22:23:54

    引っ越しても使いたいならWiMAXしかないんじゃない。

    • 0
    • 17/04/29 22:23:54

    >>18
    ありがとう!そうなの?!今度は代理店じゃなく、ソフトバンクショップで詳しく聞いてくる!Airが持って引っ越しできるし、1番条件いいんだよね(^^)教えてくれて、ありがとう。

    • 0
    • 23
    • 静岡おでん
    • 17/04/29 22:25:02

    >>19
    そうなんだ。
    うちは転勤の他に、気に入らない物件だとすぐ引越すから、短くて1年長くて3年だけど、ド○モのひかりだよ。
    月々の携帯代安くなるから

    • 0
    • 24
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/04/29 22:26:58

    WiMAXで家に置ける機種が出てるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ