子供が極度のインドア派の人いますか?

  • なんでも
  • ねぎ焼き
  • 17/04/29 11:56:14

小2の娘なのですが、外遊びより本読んだりが好きです。
周りの子が外で遊んでたり、中には◯◯ちゃん(うちの子)いないの?なんで出て来ないの?と娘と遊びたい子もいるのに、外に出ない。
みんな外にいるよ?遊んだら?と聞いても、いいや!と。
ちょろっと外に出ても、気づいたら家に入っていて本読んでたりDVD見てたり。
なんかイライラしてきちゃうんだけど、無理強いも可哀想かな。

自転車も乗れないんだけど、近所の年長さんに、なんで自転車乗らないの?って聞かれても(別にバカにするとかでなく、単純に気になったんだと思う)無言。
思わず、自転車乗れなくて恥ずかしくないの?っ
て聞いても、笑顔でうん!て言われた。
もう直らないよね、そう育てたのは私だけど、行ってきまーす!って外走り回ってる子が羨ましい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 足柄まさカリー
    • 17/04/29 13:05:34

    すごいね
    うちの子はアウトドア派だから、公園行きたいってうるさい(笑)
    今日は近所の子ども達と遊び始めて3時間。
    今まで近所の子とは人見知り程度だったから余程楽しいみたい

    • 0
    • 6
    • ソースかつ丼
    • 17/04/29 12:31:06

    羨ましい気持ちわかるなぁ。
    うちは小1だけど、年長さんの頃からインドアになってった。
    それまではこっちがクタクタになるくらい外遊びばっかりだったのに。
    クタクタになりながらも元気で良かったって思えたのに。
    まぁ病気してるわけじゃないし、無理強いしても仕方ないからそっとしておいてる。

    • 0
    • 17/04/29 12:05:28

    ないものねだり

    • 0
    • 4
    • ローメン
    • 17/04/29 12:04:57

    うちはインドアじゃないけど小2、自転車乗らない。
    練習で怪我したからもういやだって。
    恥ずかしくないって。

    上の子は自転車は乗れたけど、インドア。友達と遊ぶと自分のペースが乱れるから時間がもったいないって。友達と遊ぶより家で好きなことして勉強もしてと過ごしたいみたい。
    でも、押しに弱いから断りきれずに遊びにいったりするけどね。

    • 0
    • 3
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/29 12:04:48

    主や旦那は一緒に外遊びしてこなかったの?
    DVD子育てしてた?

    • 1
    • 2
    • 漬物ステーキ
    • 17/04/29 12:03:14

    自転車には乗れる。
    運動をしろと言われれば普通には出来る。

    でも自分からは絶対やらないかな。

    勉強以外は音楽を聴いているか、ピアノ弾いているか…モネマネしているか…
    だね。

    • 0
    • 1
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/29 12:01:13

    あー。うちのこ今二年生だったけど、去年までそうだったよ。
    外での遊び方が分からないみたいで公園いっても楽しくないらしい。
    私や妹がいれば楽しく遊ぶんだけどね!
    今年から妹も小一で、一緒に外いってあそんでる☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ