義兄夫婦の子供(病み上がり)の面倒みれる?

  • なんでも
  • シシリアンライス
  • 17/04/29 11:48:59

11ヶ月で感染症で入院してたんだけど今日退院して、義兄嫁ずっと付き添いだったから息抜きのためにディズニー行きたいんだって。車で4時間。もはや息抜きのレベルじゃないし。うちにも一歳の子がいるから、1日預けたいって言われたの。普通断るよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/29 13:01:57

    >>33
    再入院で済めばまだいいけど、もし容態急変で亡くなったりでもしたら嫌だよ。
    無理無理ー!

    • 0
    • 17/04/29 13:01:45

    病み上がりじゃなくても11ヶ月の他人の子供一泊なんて無理。

    • 0
    • 47
    • 卵かけご飯
    • 17/04/29 13:01:36

    旦那さんはまともで良かったね。旦那が預かってやれよとか言ったら愛情なくなるところだわ

    • 0
    • 46
    • ヨーグルッペ
    • 17/04/29 12:59:38

    絶対に断る。
    病み上がりの子供よく置いていけるよね…
    義姉の家族にはもう義兄夫婦、話しているのかしら。

    • 1
    • 45
    • トルコライス
    • 17/04/29 12:59:29

    何の病気で何日間入院してたの?

    • 2
    • 44
    • 卵かけご飯
    • 17/04/29 12:56:59

    ありえないわ。うち約一年入院したけど、息抜きにしかも子供預けて行こうなんてこれっぽっちも思わなかった。子供が家の生活に慣れて病状も落ち着いてからゆっくり家族で旅行行ったよ。
    入院期間はわからないけど、退院したばかりの子供置いて行ける神経がわからん

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • グラタンフライ
    • 17/04/29 12:49:32

    車で4時間ならその子主の家に一泊コースよね…

    • 0
    • 41
    • 静岡おでん
    • 17/04/29 12:44:55

    何日間の入院だったのだろう?

    • 0
    • 40
    • 富士宮やきそば
    • 17/04/29 12:42:44

    断る。息抜きで片道4時間のディズニーなんてバカなの?病み上がりの子を置いてよく行けるね。ディズニーなんて逃げていかないんだから、元気になって家族で行けばいいのに。

    • 0
    • 17/04/29 12:42:30

    1歳未満の子を預かるのってしんどいわ。人見知りとか夜泣きあるよね。食事も。

    • 0
    • 38
    • シシリアンライス
    • 17/04/29 12:35:56

    絶対断る 無理

    • 0
    • 37
    • ハントンライス
    • 17/04/29 12:29:01

    >>25
    なんでそんなバカな依頼を私の耳に入れるんだよ、ナメてんのかよ?って聞かないのさ?
    トピ立てより旦那ときっちり話し合いな。

    • 0
    • 36
    • サラダパン
    • 17/04/29 12:27:39

    預かってる間に体調崩したら文句言いそう。

    • 0
    • 35
    • シシリアンライス
    • 17/04/29 12:24:51

    ディズニーのDVD見て家で過ごせと言う。

    • 1
    • 34
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/29 12:20:31

    そんなに行きたいなら嫁が1人でディズニー行って、義兄が子供の面倒見てればいい。

    • 0
    • 17/04/29 12:19:50

    病み上がりは慎重に行動しなきゃ。退院したからこそ余計しばらくは気にかけるべきなのに。また入院したらどうするんだろ?

    1ヶ月とか経過して落ち着いてからなら預かってもいいけど今回は断るわ。断るというか怒るかも。

    • 0
    • 17/04/29 12:09:11

    病み上がりだからこそ、自宅で家族そろってゆっくりすればいいのに。わざわざ遠出(しかもディズニー)とかあり得ないわ。

    • 0
    • 31
    • 静岡おでん
    • 17/04/29 12:07:53

    自分の子供いがいは絶対に見ない。

    • 0
    • 30
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/04/29 12:06:39

    息抜きにディズニー無いわ。
    ばかみたい。
    預からない。

    • 0
    • 29
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/29 12:06:37

    >>25
    旦那のお兄さんってことでしょ?
    旦那に断ってもらう。
    子を連れていっても関係ない。
    また苦労するのは義兄夫婦。

    • 1
    • 28
    • 富山ホワイト
    • 17/04/29 12:05:47

    断りるよ。息抜きにディズニーとか馬鹿じゃないの

    • 0
    • 27
    • 吉田うどん
    • 17/04/29 12:05:43

    姪っ子甥っ子いなくて本当良かった

    • 0
    • 26
    • ハントンライス
    • 17/04/29 12:04:59

    え?なんの息抜き?意味がわからない。
    子どもが退院したばかりで、わたしならまだまだ心配で子供置いて出かけるなんてことできないけど。
    落ち着いて数ヶ月後の一日だけ、とかならわかるけど、親の自覚というか、神経疑うレベル。断るついでにはっきり言ってやったら?私なら言うな。

    • 0
    • 25
    • シシリアンライス
    • 17/04/29 12:03:44

    旦那も無理だろ~って言ってるよ。
    断ったら病み上がりの子ども連れてディズニー行っちゃうかもねバカ親。

    • 0
    • 24
    • もんじゃ焼
    • 17/04/29 12:00:42

    なし。
    旦那さんは旦那さんは何て言ってるの?

    • 0
    • 17/04/29 11:59:27

    息抜きしたいのは子どもじゃないの?
    退院してすぐなんてまだ不安定だよ、体も心も。絶対断る。

    • 0
    • 22
    • シシリアンライス
    • 17/04/29 11:58:40

    みんなアリエナイって意見で安心した。私が冷たいのかと思った

    • 0
    • 21
    • 白エビバーガー
    • 17/04/29 11:58:23

    ずっと欠勤でもう休めなくてとか、両親ともに体調不良でとかなら預かるけど、息抜きは無し。

    • 0
    • 17/04/29 11:58:09

    断る。
    退院して落ちついてからならいいけど。
    子供だって家でのんびりしたいでしょうに。

    • 0
    • 17/04/29 11:58:01

    義兄嫁の考えが理解できないから預からない。

    • 0
    • 17/04/29 11:57:50

    その子供が1番辛かっただろうに…。
    子供連れてってやれよ。

    • 3
    • 17
    • とくしまバーガー
    • 17/04/29 11:56:28

    断る。今日とか明日少し銭湯とかでゆっくりお風呂入りたいから数時間預かって欲しいとかなら、まだ分かるけど。

    • 1
    • 16
    • グラタンフライ
    • 17/04/29 11:56:23

    なんで自分の子供が入院してたのに息抜きの必要があるのか謎だわ。
    ちょっと感覚ズレてるね。

    • 0
    • 15
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/29 11:55:52

    主んとこ以外に預け先があるなら、断ればいいよ。大丈夫。

    • 0
    • 14
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/29 11:55:22

    用事があるって断る

    • 0
    • 13
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/29 11:54:52

    子供は感染症と戦ってしんどい思いして
    治ったのに、
    その両親アホなの?

    普通は、子供のためにゆっくり家ですごすだろ。
    子供より、自分中心なんだね。

    • 1
    • 12
    • シシリアンライス
    • 17/04/29 11:54:29

    預けて夫婦で行くつもりらしいよ。親は予定あって無理らしい。うちがダメなら義姉の姉家族に預けるみたい

    • 0
    • 11
    • 宇都宮餃子
    • 17/04/29 11:54:25

    普通に断る。
    義兄嫁が倒れたとしても断る。
    自分の子が1歳じゃなくても断る。
    市やらの福祉関係に電話しな〜で終わり。
    ぶっちゃけ息抜きでディズニーなんて言われたら疎遠レベルだわ…

    • 1
    • 10
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/04/29 11:54:04

    子供が体調良くなってみんなでいったら?っていうよ

    パカ親だね

    • 0
    • 9
    • シシリアンライス
    • 17/04/29 11:52:46

    もともとゴールデンウィークにディズニー行く予定だったみたいだけど、子入院した時点でキャンセルするよね、普通は。

    • 0
    • 8
    • とんちゃん
    • 17/04/29 11:52:33

    義兄が丸一日子守りすればいいじゃんね

    • 1
    • 17/04/29 11:52:04

    自分達の親にみてもらったら?って思う。

    • 2
    • 6
    • ちんびん
    • 17/04/29 11:51:21

    義兄が預かって嫁に息抜きさせてあげれば良いのにね。

    • 4
    • 5
    • 富山ブラック
    • 17/04/29 11:51:14

    断る。
    ファミリーサポートか、ベビーシッターを1日頼めばいい。

    • 1
    • 4
    • シシリアンライス
    • 17/04/29 11:51:09

    本当だよ!あディズニーはさすがに今日じゃないけど。来週。

    • 0
    • 3
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/29 11:50:33

    家で休みたいとかなら考えるが
    ディズニー??はぁ?
    即断るわ

    • 1
    • 2
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/29 11:50:19

    息抜きでディズニー?
    ふざけんな、だよね。
    断っちゃえ。

    • 1
    • 1
    • グラタンフライ
    • 17/04/29 11:49:59

    釣りでしょ?本当なら有り得ないわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ