子供の水着のサイズ感

  • なんでも
  • 太田焼きそば
  • 17/04/28 22:29:52

水着の購入を考えています。
水着のサイズは小さめのイメージですが、みなさん大き目を買いますか?大き目を買われる方はどのくらい大きいサイズを買いますか?(例えば服のジャストサイズより1サイズ上、2サイズ上など)

ちなみに85センチ11キロのもうすぐ3歳の女の子ですが、洋服は90を着ています。この場合、何サイズを買いますか?お店で試着させようとしたら泣いて嫌がって試着してくれなかったので困ってしまいました。

優しい方アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • せんべい汁
    • 17/04/28 22:31:17

    100買って大きかったら肩のところを縫って肩上げする。

    • 1
    • 17/04/28 22:33:57

    女の子はわかんないけど、男の子は素材によりなんだな。
    シャカシャカしてるのはサイズ通り、
    ぴったりしてていかにも水着な素材のはワンサイズ上じゃないと入らない、濡れたらピタピタで脱げない。
    試着してくれなくても手に取ってみたらなんとなくわからない?このくらいかなって。

    • 0
    • 3
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/28 22:41:01

    100買って大きいとこ詰める

    • 0
    • 4
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/28 22:53:29

    95センチ
    水着って普段のサイズで買うとキツキツな気がする

    • 0
    • 5
    • えびめし
    • 17/04/28 22:56:25

    3歳の女の子に昨日水着買ったとこなんだけど、普段90着てるので90買ったら小さかった。

    • 0
    • 6
    • 太田焼きそば
    • 17/04/28 23:28:02

    みなさんありがとう。
    書いてくれてる方もいますが、濡れるとピタピタになって脱げないんですよね。

    110はさすがに大きすぎ?出来れば今シーズン、来シーズン着られるのが理想だけどやっぱりみんなワンシーズンで買い替えですか?

    肩のところを縫う方法、教えていただきありがとうございます。

    • 1
    • 7
    • せんべい汁
    • 17/04/28 23:37:18

    男の子はサイズがでかくても紐でなんとかできるけど
    女の子はジャストサイズを買う
    来年その水着が着れるわからないよ
    長女の時ワンサイズ大きめ買ったんだけど次の年微妙に小さくてでも大丈夫かぁーと思って着せたらおしり食い込んでて最悪だった
    それ以来長女は毎年買ってる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ