シャバダバッタバ、 シャバダバッタバ、シャバダバッタバ、ダ、Foo~~↑☆

• なんでも
  • サラダパン
  • 17/04/28 22:27:15

はぁい、私エアリスジェラルドハニー、今日は来てくれて本当にどうもありがとう。
今までですね『女囚漫才』覚えてらっしゃいますでしょうか?あー挑戦してまいりました、あと『京劇漫才』、『日活漫才』……
劇団広しといえどもこういう漫才に挑戦するというのは私たちだけかもしれません。えー、では今日はですね、なんと皆様にジャズでお楽しみ頂きたいと思います。ジャズ漫才でお楽しみ頂きたいと思います。

私は信心して今8年目なんですけども、あのー大阪に居ましてずっと
で短大卒業して、あのー東京ヴォードヴィルショーというですねお笑いの劇団のお芝居を見て
ものすっごく衝撃受けて、 あっ、これしかない と思って
まあ親はあんまりいい顔してませんでしたけども、まあ反対の中、あのー上京してきたんです。
多少、ま、お笑いには自信というか、なんとかなるでぇっていうか、 やったれムンムン、カマしたらぁー!
みたいな気持ちで来たんですけどもね、ところがもう全然現実は、もう、そうでなくて
自分の思うようにできないんですよ。緊張しちゃって。もう毎日、もう行けば行くほど落ち込んでいたんです。
そういう暗い方向暗い方に考えてはもうグチグチグチグチやってましたね。
ねーどうしようかって思った時に、あのー、私のその元東京ヴォードヴィルショーで一緒だった清水ウンコさんっていう女の子がいるんですけども、
その子がね、一人であのー、女一人でインドへ行ったという話聞いたんです。
思い切って電話したんですね。
で、そしたらどっちかっつったら彼女はね、あの、とっても個性的な人で、あのー面白い人だったんですけども
こうハツラツとs、ハツラツとした感じじゃなかったんです。ところが電話したら、本当に元気なんですよ。
「もしもしっ!」って言って。で「シミズー、 どうしてそんなに元気なの? 」って聞いたら、
「 あたしねぇ 」って「 信心したのよ! 」って言われたんです。
もうあたしもうビッックリしちゃって、もう 受話器持って「イ"エエエエエエエ!(゜∀。)┛」 みたいな!
何それ!? っていう感じでした。ただ私は今まで宗教とはまったく無縁だと思っていたし、
あのー、弱い人がするもんだって。だから信心したって聞いてビックリしましてね。
それで「創価学会だ」って言われたんです。 へぇっ!? ってもう ダブル☆オドロキ ですよね。
創価学会 って言ったらもう「あのっ!?」っていうくらい 。その時にね、彼女が、あのー、すごい元気な ハツラツ とした声で、
「この信心はね」って「 自分が自分らしく輝いていく仏法なんだよ! 」って言われたんです。
もうその言葉にまたも グサッ☆ ってきましてね。すごい、自分にとって衝撃的な言葉でしたね。
うーん、それで「 どういうこと? 」って聞いたら「ホントにこの信心ってね」って「願いとして絶対全てが叶っていく」って
「それであなたが思っているぐらい、思っているようにあなたの才能、可能性を、いやあの(ひぇあの)、輝かしていく
素晴らしい仏法・哲学なんだ」って言われて、へぇー?って思ってね。
「宗教 ってそうなのー? 」って聞いたら「 そうなんだよー 」って言われて、で、「 座談会来ない? 」って言われたんです。
で座談会行って、したらもう皆さん本当にもう笑顔でね、「 よく来たわね 」って「 いらっしゃい 」っていう風に迎えて頂いて
でさっき言ったすごい、イメージと全然違ってたんです。それで終わってからあのー「どう?」
っていうようにお話して頂いたんです。その時はね私すごい、後で聞いたんですけど、
ものすごい顔をして聞いたらしいんですけども、「 この信心したら絶対に幸せになれますかぁー!? 」
とかってすごい勢いで聞いたらしいですよ(笑)。もう相当悩んでいましたからね。ったら「 絶対なれぬ!」
っていうに仰って、いただいて、もう本当に確信の中、で、昭和、えー59年の、9月28日に、あの入信したんです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています