愛川欽也さんが贈っった家で…元愛人が60代新恋人と半同棲

• ニュース全般
  • イタリアン
  • 17/04/28 21:43:26

2017年4月27日 16時0分 女性自身

愛川欽也さんの三回忌から数日後となる4月下旬の朝。東京・世田谷区にある一軒家から、スーツ姿の熟年男性が出てきた。60代男性としては若々しい着こなしが印象的で、颯爽と駅方面に歩いて行く。昨晩からこの家に泊まっていたようだ。

しばらくすると、同じ家から薄手のカットソーにパンツ姿の女性が出て来た。彼女は、愛川さんが主宰していた劇団『キンキン塾』の看板女優だった任漢香(41)。愛川さんの“愛人”と報じられてきた女性だ。そして、彼女と男性が出てきたこの家は、もともとは愛川さんが彼女との“愛の巣”として買い与えたものだった――。

愛川さんと任の“愛人関係”が報じられたのは、愛川さんが亡くなる8年前の07年。愛川さんは、劇団の主役や自身が監督した映画のヒロインに任を抜擢。ついには5千万円といわれる一軒家を彼女に買い与えた。

「驚いたのは、それがうつみさんの実家と目と鼻の先だったこと。“愛川さん、大胆すぎるよ”と、関係者はヒソヒソ話をしていました」(芸能プロダクション関係者)

愛川さんは、この家に自分で運転する車でやって来ては、任との逢瀬を楽しんでいた。だが、亡くなって2年――。愛川さんが“愛の巣”にと任に買い与えた一軒家には、別の“60代男性”が足しげく訪れるようになっていたのだ。自宅で彼女を直撃した。

――愛川さんが三周忌を迎えられましたね。今回はご焼香などはできたのでしょうか。

「……」

質問に口を開かず、彼女は静かに首を横に振る。その後、何を聞いても、彼女は無言を貫き、微笑むばかりだった。だが、次の質問には彼女は違う反応を見せた。

――いま家におられる男性が新しい恋人ですか?

彼女は、はにかんだ表情で、うなずいたのだ。そしてさらに質問しようとする記者に、か細い声で「気が向いたらご連絡しますので……」と言い残し一礼して去って行った。愛川さんのことは、うつみに返すということか。亡くなって2年。天国の愛川さんは、新たな道を歩み始めた任の姿を、意外に笑顔で見つめているような気が――。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/04/28 22:45:50

どんな綺麗な人だろうと検索してみたら、エドはるみみたいなデコ広いおばちゃんだった。

• 0
    • 4
    • 安養寺ラーメン
    • 17/04/28 22:38:36

にんかんかって読むの?なに人?

• 0
    • 3
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/04/28 21:55:39

元々、うつみみどりとは不倫で前妻と離婚届出した翌日にうつみと婚姻届出したんだっけ?
    元々あの夫婦両方誠実なイメージもないし、いいと思う。
    この中国人?の不倫相手より、うつみの方が罪深いでしょ。被害者面なんてできないよね。

• 8
    • 2
    • あんかけスパゲティ
    • 17/04/28 21:50:00

別にもう良くない?三回忌すんだみたいだし、女の人まだ若いし。

• 7
    • 1

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています