歯科医院の受付・助手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/28 19:43:39

    慣れ

    • 0
    • 2
    • いきなり団子
    • 17/04/28 19:44:30

    総合病院の受付のみをしたけど、すごい大変でしたよ。
    覚えるまで毎日ぐったりでした。

    • 0
    • 3
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/04/28 19:45:18

    未経験者可って書いてある所なら、慣れるまでそれなりにフォローしてもらえるんじゃない。

    • 0
    • 4
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/28 19:45:59

    覚える事が沢山。
    仕事はなんでも大変だと思いますが

    • 0
    • 17/04/28 20:08:51

    未経験可でも
    大変は大変だよ。
    前の人が書いてる通り覚えることたくさん。
    要は気力 根性あるか無いか。

    • 0
    • 6
    • 富山おでん
    • 17/04/28 20:12:46

    大変!!わたし今、研修なんだけど。でも、やる気ときちんとフォローしてくれる人、人間関係がよければ大丈夫。頑張って。

    • 0
    • 7
    • ちゃんらー
    • 17/04/28 20:17:52

    経験者だけど本当に覚える事が沢山で大変だったよ。しかもめちゃくちゃ怖い院長だったから何度も怒られて泣いたな・・・でも見放さないで働かせてくれたから楽しくなったりもした。
    メモを必ず持って練り物は練習あるのみ。

    • 0
    • 8
    • ローメン
    • 17/04/28 20:18:29

    大変大変!でも先輩が治療の流れを画像付きで作成してくれて、色々教えてくれたりチャレンジさせてくれたりしてる!
    だから私も足を引っ張らないように、その日初めて聞いた見た器具は家に帰って画像をプリントアウトして暗記ノート?みたいなのに貼り付けて一生懸命覚えた!
    やる気があるかどうかだと思う。
    あと、弱肉強食世界って感じはあるかも…。

    • 0
    • 17/04/28 20:19:35

    大変だよ!
    働き出して1ヶ月だけどすぐ辞めたくなった。
    覚えることたくさんあるし、やる気がなきゃ
    難しいかも。
    先生や衛生士さんの人柄にもよるかな。
    私は辞めたいって伝えけど、続けて欲しいと
    言われたので、頑張ることにしたよ。

    • 0
    • 17/04/28 20:32:26

    前の人も言ったけど弱肉強食の世界だよ(´・ω・`)マジで人間関係やばいとこ多いし。
    丁寧な指導を待ってるようじゃダメ。カンのいい人なら仕事はすぐに覚えられるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ