病院病院病院病院!

  • 小学生
  • 明石焼き
  • 1oXvpz9gIs
  • 17/04/28 16:47:58

4月だから学校の健康診断あるよね。
かかりつけの歯科に4ヶ月に一度定期的に検診うけているのにもかかわらず(ずっとむし歯はなかった)むし歯により診察を促され、眼科検診では視力低下で検診を促され、アトピーがでてきたので皮膚科にも行かないといけなくて…
花粉症だから小児科にも行かないといけなくて…。
何でこんなに病院ばっかりなんだろう。
可哀相なのは子どもだけど、嫌になるわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 明石焼き
    • 1oXvpz9gIs
    • 17/04/28 17:24:12

    >>1同じ様な人がいて心救われます…。
    本当に気が滅入りますよね。下の子もいるので一緒に混雑の病院を待つのも辛いし、アトピーに至っては風呂上がりにすぐ薬朝に薬ってもう面倒くさすぎて…。

    • 0
    • 3
    • レモン牛乳
    • 2DZJzec5YU
    • 17/04/28 20:15:25

    >>2
    うちの子は今5年生だから、お風呂上がりと朝の着替えで薬を塗るのは自分で出来るようになったけど、主のお子さんは何歳?
    プールの授業が始まると途端にアトピーが悪化するから、今のうちにある程度落ち着いてほしいなぁと思ってます。

    • 0
    • 4
    • しぐれ焼き
    • H4vEI8HZ1M
    • 17/04/28 20:21:38

    歯医者
    耳鼻科
    眼科
    行きますよお疲れ様:;(∩´﹏`∩);:

    自分自身は、何にもなかったタイプなので、余計になんで、、、って思いがあったりする

    とほほ。

    • 0
    • 5
    • デミカツ丼
    • TSr2Yahp6G
    • 17/04/28 22:00:03

    わかるよ。
    上の子が本当に健康で病院とは無縁だったから、歳離れた下の子が病院ばっかりで…でもね、上の子が弱かったらきょうだいは作って無かったと思う。だから下の子に出会う為に上の子は健康だったのかなって思ったらなんか感謝したし、頑張ろって思ったよ。
    病院は本当体力もだけど精神的にどっとくるからね。
    お疲れ様!

    • 0
    • 6
    • 高島とんちゃん
    • COrWBf1Ic+
    • 17/04/29 06:28:27

    この時期余計だよね。
    うちも3人居るから、眼科行ったり歯医者行ったり、耳鼻科行ったり皮膚科行ったり、ほぼ週3位で病院行ってる。疲れてくるね。

    • 0
    • 7
    • 宇都宮焼きそば
    • y8FAfSyHzO
    • 17/04/29 06:30:56

    うちも春休み中にフッ素塗りに行ったのに、学校から虫歯の可能性ありって連絡きたよ(T_T)

    • 0
    • 8
    • 高島とんちゃん
    • EvqTEHhXho
    • 17/04/30 14:15:50

    >>4
    一度も耳鼻科に行ったことない、掛かり付けの小児科がアレルギー科、内科も併用しているからほぼ全て見てもらっている。
    眼科も歯科医も小児科と同じ医療ビルに有るから同じ日に行く。

    • 0
    • 9
    • 冷やし肉そば
    • iUi7/oyekt
    • 17/04/30 18:55:49

    うちまだ連絡ないなー。
    歯医者とか3ヶ月ごとで検診行ってるから通ってますに丸つけて提出しちゃうわw

    • 0
    • 10
    • しぐれ焼き
    • pSQfhpwaMM
    • 17/05/01 07:55:36

    虫歯はね~うちも月一歯医者行ってるけど虫歯の疑いの紙もらってくるよ。眼科も毎回もらってくる。。

    • 0
    • 11
    • 豊橋カレーうどん
    • 7I8EDcFR9p
    • 17/05/01 08:21:23

    うちの子も貰ってきたけど、学校の検診の一週間前くらいに、元々の定期検診で眼科も歯医者行ってて問題ないと言われたんだよね…
    その時のデータでいいんじゃない?って思うけど、一週間前のデータで問題ないですかって確認するのって学校?
    病院は紙だけ書いてくれるのかもわからないけど。
    眼科混むし行くの嫌だなぁ。

    • 0
    • 12
    • チキン南蛮
    • vCNz+HRd3q
    • 17/05/01 08:42:34

    受診するのは面倒でも、小学生なら自己負担無くて良かったね~。

    • 0
    • 13
    • もんじゃ焼
    • wUFdaY1unt
    • 17/05/01 08:43:37

    >>12ないの?
    いいなぁ~うちは大人と一緒だよー

    • 0
    • 14
    • 三春グルメランチ
    • CxMzKij35z
    • 17/05/01 08:46:01

    歯科検診は間違い多いよね。
    そこは仕方ないから、次のフッ素塗りに行くときに受診すればいいと思うんだけど。
    あの紙貰ったらすぐに受診しなきゃと思わなくてもいいと思うよ。

    • 0
    • 15
    • けんちんうどん・そば
    • dQgsbQh3qm
    • 17/05/01 08:52:25

    滅入るよね!
    混むしさ。

    うちは真ん中がまた聴力引っ掛かったから行くよ。

    • 0
    • 16
    • 奥美濃カレー
    • /LKuU44BZF
    • 17/05/01 09:33:15

    >>13

    大変だね。
    うちは、中3まで自己負担なしだよ。

    病院は大変だよね。
    娘は視力が悪いから眼科くらいだけど、身体が弱くて1年中病院ばかりだよ。
    流行りものは全てもらってくるし、1度かかると免疫力つくとか言うものも何回もかかる。
    あとは、ほとんど風邪。胃腸風邪。

    • 0
    • 17
    • 鍋焼きラーメン
    • dHOCzKRSi6
    • 17/05/01 09:36:39

    こっちは幼稚園まで一割、一年生から3割負担。
    この前風邪で通院したら薬含め四千円かかり、その週に再受診で尿検査などしたのでさらに二千円もかかりました。さらに歯科受診で検診、フッ素で二千円半月の間にこんなにかかりました。もう無理です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ