母子家庭です。お金なくてツライ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/28 18:25:36

    てっきりいつもの食べる物がないトピかと思って開いてしまった

    • 0
    • 126
    • クリームボックス
    • 17/04/28 18:16:11

    >>123バイトするとか惨めな考えだね…

    • 0
    • 17/04/28 17:13:12

    つらすぎつらすぎ馬鹿のひとつ覚えかよ!
    シングル楽しいよ。賢く生きなよ。

    • 0
    • 124
    • クリームボックス
    • 17/04/28 16:56:55

    今まで贅沢させてもらってたんだね
    金銭感覚が今の自分の給料に追いついてきてないんだ。
    養育費30もらって全額貯金できてるなら、シングルの中でも幸せな方だよ

    もう少し節約すれば不自由なく暮らせるだけの収入あるんだから頑張るしかない

    • 0
    • 123
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/28 16:48:01

    美容院で2万使ってディズニー行くだけでそんな気持ちになっちゃうんだね。27万じゃちょっとキツイね。バイトとか増やせないの?確かにディズニーもお昼ご飯持参ってちょっと切ないね。
    でも上みたらキリないよ。そう思って頑張れ。

    • 0
    • 17/04/28 16:45:29

    いつ死ぬかわからんよ、
    貯金下ろしてディズニー楽しめばー

    • 0
    • 17/04/28 16:14:10

    >>116同感。

    • 1
    • 17/04/28 16:06:28

    千円cutさえ行けないわ。

    • 0
    • 17/04/28 16:02:55

    >>110

    ん?
    悲劇のヒロイン??

    • 1
    • 17/04/28 16:01:51

    >>117羨ましい…こっち、賃貸…

    • 0
    • 117
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/28 15:59:04

    離婚して家+100万貰っている人もいるから
    30万もらってても、別に驚きゃしないけど、釣られたわ~

    • 1
    • 17/04/28 15:57:19

    ほんとに貰ったとして、、、

    贅沢でしょ!ここで言うことじゃないよね。
    真剣に考えてくれた人に謝れ。

    • 0
    • 17/04/28 15:53:32

    美容院で2万?釣りか。開いて損した。

    • 5
    • 17/04/28 15:52:22

    ヤフーの知恵袋で相談しなよ。

    • 1
    • 17/04/28 15:51:20

    はい、好きなようにお弁当持っていってください。
    歩いて帰ってくれば!!

    • 0
    • 17/04/28 15:50:46

    また同じようなネタを…
    少しは工夫してよね
    ツマンネ

    • 0
    • 17/04/28 15:49:51

    離婚されるわ。

    • 0
    • 110
    • クリームボックス
    • 17/04/28 15:47:56

    >>105将来金かかるじゃん…私も、子供も…
    貯金するだけで釣りなんだ…シングルつらすぎ…

    • 0
    • 109
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/28 15:47:51

    今年初の開いて損したトピだな。

    • 0
    • 17/04/28 15:47:29

    >>103なんだ、釣りか

    • 2
    • 107
    • クリームボックス
    • 17/04/28 15:47:01

    >>97え…やばいね…どうやってその給料で生活してるの?
    普通に保育料払ってるよ…だからつらい…シングルつらすぎ…

    • 0
    • 17/04/28 15:46:48

    >>103
    主もいろいろありえない。以上。

    • 0
    • 17/04/28 15:46:21

    何で全部貯金なの?

    もらってないくせに。!! 釣り決定。

    • 0
    • 17/04/28 15:43:52

    美容室いくのやめれば?ぴんきりあるし。
    一ヶ月の自分のご褒美ってくらいいくの好きなら続けるべきだけど、、、。

    • 0
    • 103
    • クリームボックス
    • 17/04/28 15:42:28

    >>98
    よくわからないけど生活費だけで100万くれてたからそれ以上だったんじゃないかな…
    お金なくてつらいからブランド品売りまくってた…
    養育費は30万しかくれなくて、全額貯金してるからつらい…
    有り得ないよねお金あるくせに30万しかくれないとか…しねばいいのに…

    • 0
    • 102
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/04/28 15:41:56

    自分で選んだ道でしょ。

    • 0
    • 101
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/28 15:39:08

    >>95
    せっかくの休みだし、子供だって楽しみにしているんだろうよ。
    ピザとか、チキンとかもあるし、弁当作って食べって
    おやつにそういうの食べればいいんでない?

    • 0
    • 100
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/04/28 15:38:10

    >>97
    自治体によるよ!

    うち母子家庭だけど、保育料全額払ってるよ!

    • 0
    • 17/04/28 15:36:23

    >>80
    すごい、60万で二人も私立にやる勇気

    • 0
    • 17/04/28 15:34:26

    離婚する前は旦那の年収どれくらいだったの?

    • 0
    • 17/04/28 15:32:38

    >>34全然返ってこないよ8万ぐらいだったかな?
    幼稚園代2か月分ギリギリ届くぐらい
    もっと母子家庭って幼稚園や保育園無料なんでしょ?うらやましい

    • 0
    • 96
    • グラタンフライ
    • 17/04/28 15:31:54

    暇なシングルじゃ辛いね

    • 1
    • 17/04/28 15:28:44

    >>91身の丈にあった生活したら辛くないんじゃない?
    ディズニーに弁当持って行くくらい貧乏なら、近くの大きな公園にボールと弁当持って思いっきり遊ぶ方が楽しいんじゃ?

    • 3
    • 94
    • とくしまバーガー
    • 17/04/28 15:26:55

    >>91負のオーラ半端ないな

    • 0
    • 17/04/28 15:25:36

    >>80
    うちは旦那が不動産業してて毎月120万しかないの。
    で、うちは超有名私立に一人しか通わせてないけど
    大変なのに二人も通わせて60万でよく生活出来ますね
    羨ましいわ

    • 0
    • 92
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/28 15:24:57

    >>91
    養育費は貰ってないの?
    その収入じゃ
    子供手当と養育費はまるまる貯金したいね

    • 0
    • 91
    • クリームボックス
    • 17/04/28 15:21:11

    シングルつらすぎ…

    • 0
    • 90
    • 宇都宮餃子
    • 17/04/28 15:20:39

    >>80
    ただの自慢ババア(笑)

    • 0
    • 17/04/28 15:20:03

    >>80
    すごい嫌味

    • 1
    • 17/04/28 15:19:44

    >>65
    うん普通だと思う
    でも、主はお金なくてディズニーでお昼食べるお金もないんだよ?
    しかも月の手取りが27万しかないのに、それで2万はおかしいよって話し

    • 1
    • 17/04/28 15:19:11

    >>80
    すごい!それでよくやりくり出来てるね!
    見習わなきゃ。

    • 0
    • 86
    • たまの温玉めし
    • 17/04/28 15:18:01

    私は風俗で働いてましたよ

    • 0
    • 85
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/28 15:17:30

    >>80
    手取り60で二人も私立なんてすごいわ!
    美容どころではないのでは

    • 0
    • 17/04/28 15:17:10

    >>80空気読めないって大変だね

    • 0
    • 83
    • 汁なし担々麺
    • 17/04/28 15:16:18

    2万かけたところで、たいして変わりないだろうに~

    • 3
    • 17/04/28 15:14:30

    こんな母親だから離婚されちゃうんだわ
    元旦那賢い(笑)

    • 3
    • 17/04/28 15:13:53

    >>80
    そりゃああなたは3万だろうが5万だろうがかけても問題ないでしょ。
    主とは全然違うよ。

    • 1
    • 17/04/28 15:11:58

    うちは毎月主人の手取りが60万円。
    だけど子供が2人でお受験して私立に通わせているから大変だよー。
    習い事もたくさんさせているし。
    自分の美容に関するお金も3万円じゃきかないし・・・・
    ほんと、子育てとか女磨きってお金かかるよね!
    お互い頑張ろう!

    • 0
    • 17/04/28 15:10:48

    >>65
    千円カットにいる美容師も資格有るし上手い人も居るのよ?
    安いから下手って思ってる事がおかしい。
    だったら千円カットの店がここまで増える理由は?
    需要が有るからだよ?チョットは経済の勉強しなよw

    • 2
    • 17/04/28 15:10:11

    >>77
    それわかる
    お金なくて借金してるのに3分しかない距離のとこまで「小雨が降ってて化粧が取れるから」
    つってタクシー乗ったりするシンママがいたり。
    何か根本的に間違ってるんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ