子供が巣立っても専業の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 09:07:00

    巣立ったらお金かからないから余計働かなくていんじゃない?働く事が好きなら働けばいいし。

    • 3
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/28 09:08:03

    うるせぇアルパカぶつけるぞ
    Δ~~~Δ
    ξ ・ェ・ ξ
    ξ ~ ξ
    ξ   ξ
    ξ   “~~~~〇
    ξ       ξ
    ξ ξ ξ~~~ξ ξ
     ξ_ξξ_ξ ξ_ξξ_ξ
      ヽ(´・ω・)ノ
        |  /
        UU"

    • 4
    • 6
    • アスパラベーコン
    • 17/04/28 09:11:09

    >>4
    老後費用貯めないの?

    • 0
    • 17/04/28 09:11:22

    オイオイしつこいな(?°?д°?)

    • 0
    • 17/04/28 09:13:34

    >>5
    可愛い~
    投げないで~
    可哀想笑

    • 0
    • 9
    • キッズルーム付き
    • 17/04/28 09:14:01

    うちの母親、ずっと働いていたけど子供が結婚して巣立ってから専業になったよ。いろいろと楽しそうだよ。

    • 0
    • 10
    • やげんなんこつ
    • 17/04/28 09:16:04

    無駄か
    無駄じゃないかは
    本人が決める事。

    働かなくても
    老後資金を考えなくても
    大丈夫なので

    余計なお世話。

    自分の事、心配したら?

    • 0
    • 17/04/28 09:50:09

    働いても旦那があてにして車をいじるから、働かない。

    • 0
    • 12
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 09:51:01

    色々? 
    例えば?

    • 0
    • 13
    • うずら玉子
    • 17/04/28 09:53:06

    無駄だと思う。旦那が高給取りであろうが少しでも我が子に財産残せるように、母親としてスキルアップできるように働いておいた方がいい。その合間に趣味を楽しむと時間のやりくりも上手になるし、我が子が子育てしながら働き出したら我が子もその背中を見られるし。

    • 1
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 09:54:01

    >>11全く同じ 笑

    • 0
    • 17/04/28 09:54:40

    僻みにしか聞こえないよ

    • 1
    • 17/04/28 09:55:43

    でも働いて家事してって大変じゃん。
    それでストレスになるなら働かないほうがいい。

    • 1
    • 17
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 09:56:38

    働くって貴いんー?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 10:06:39

    小梨だけど専業
    働いて体壊したりストレスためるリスクの方が時給1000円稼ぐより旦那が嫌がるから
    もし私が働かないと生活できない位に困窮したら旦那が毎週1日仕事増やして額面6~8万増やすらしい

    • 2
    • 17/04/28 11:00:26

    金あるから 働かないだけ
    趣味に遊びに忙しい

    • 1
    • 21
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 11:28:03

    20年位専業って事だよね? 正社員は無理だよね。仕事はキツイかも、ボランティアとかバイトとか?

    • 0
    • 17/04/28 11:30:37

    何を言ってるんだ?今は仕事するけど巣立ったら遊ぶわ。ガッツリ税金も年金も納めるんだから、子供が巣立った後くらい好きにさせてよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ