5人家族で食費3万円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/28 08:12:14

    無理に決まってる

    • 0
    • 2
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/28 08:12:44

    3人家族の家でも無理だ。

    • 0
    • 3
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 08:13:59

    偉いね~!
    うちは高1男、中1女の四人だけど、、頑張って八万だわ。

    • 0
    • 17/04/28 08:15:00

    独身の時から家計簿変えてなくて金額3万のまま。なのでいつもすごくオーバーしてて家計簿つけてるのにオーバーしてから家計簿無視。現実逃避というか実際一ヶ月いくら食費かかってるのか怖くて計算さえしてません

    • 0
    • 17/04/28 08:17:10

    無理…どう節約しても物足りなさすぎになる

    • 0
    • 17/04/28 08:17:31

    4人家族の平均が7万ちょいだよ?
    絶対無理っしょ

    • 2
    • 7
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/28 08:18:04

    業務スーパーとか、産地を気にせずに食材を購入。
    安い八百屋などを見つける。
    値引きシールのものを買う。
    おやつ類、ジュース類は一切買わない。
    とか、安くしようと思えば...。
    でも、食べ盛りの子供が3人いて月3万はきついと思う。
    今は月にどれくらい食費かかってるの?

    • 1
    • 17/04/28 08:19:08

    毎週食べるもの決めたらできるかな?
    例えば

    月曜日魚料理
    火曜肉料理
    水曜日丼モノ
    木曜日魚か肉料理
    金曜麺類パスタとか
    土曜カレー
    日曜余り物。
    毎回このレパートリー貫く!
    どうかな!?飽きる?

    • 0
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/28 08:19:54

    ごめん。今いくらくらいかかってるかわからないんだね。
    じゃあ、まず食費だけでも家計簿つけてみたら?
    いきなり月3万と言わず、前の月よりも5000円ずつ減らしていくとか?

    • 0
    • 17/04/28 08:20:51

    無理だからいつもオーバーしてて、食費いくらかかってるか把握していないから、最初の設定の3万でできるのか試そうかなと。というか毎回無理なんだけど、さっき書いたやり方どうかな?

    • 0
    • 17/04/28 08:22:22

    米はもらってるから省いてね。

    • 0
    • 17/04/28 08:23:37

    そうだよね。食費つけるの怖いよね。多分倍以上かかってそう。外食こみね。

    • 0
    • 13
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/28 08:27:08

    夫婦ふたりと赤ちゃん1人の我が家でも無理。どう頑張っても無理

    • 2
    • 14
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/04/28 08:27:47

    うちは肉だけでも3万超えてるよ。

    • 1
    • 17/04/28 08:42:13

    3万?やすっ。食べ盛りちゃんと食べさせてね~

    • 2
    • 17/04/28 08:56:50

    外食抜き、倍額の6万でもムリ

    • 3
    • 17/04/28 09:08:54

    うち15000円!
    業務スーパーで大量に小麦粉かって、唐揚げは肉の倍量の粉!味噌汁は小麦粉まるめて投入!

    • 0
    • 18
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 09:09:35

    >>17
    不味そう...

    • 2
    • 19
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 09:11:48

    お米もらえるなら麺類よりご飯系にした方がいいんじゃない?
    3万は無謀だと思うけどね(°_°)

    • 0
    • 17/04/28 09:12:07

    無理。6万でも無理。

    • 0
    • 17/04/28 09:13:27

    >>17
    子ども可哀想。
    体調崩したりしないの?

    • 0
    • 17/04/28 09:16:21

    >>17
    うげーー…
    不味そうなご飯ばっかり出されて子供可哀想ってイメージ

    • 0
    • 17/04/28 09:19:42

    うちも5人家族で食べ盛りが2人。
    無駄買いしないように大体1週間のメニュー考えて1週間分まとめ買いする。
    外食抜きでも3万なんて無理だよ…

    • 0
    • 17/04/28 09:29:06

    >>21
    サイゼリヤより美味しいっていわれるよ!
    離乳食から粉丸めたやつだけど標準体型

    • 0
    • 17/04/28 09:30:02

    毎日もやし料理なら可能かな?

    • 0
    • 17/04/28 09:32:07

    食べ盛りの子供3人いてそりゃないわ。
    うちなら3倍はかかる。贅沢しないでも。
    だってその年齢の子、特に男なら何人前作るの?ってくらい作らなきゃいけないし。

    • 2
    • 17/04/28 09:32:39

    うち、食べ盛り2人幼児1人と夫婦の5人家族で、外食費別で5万。でも、米代かからないし、野菜も旬なものをもらうけど、ここまでかかっちゃうよ。まだ減らせるのかな?

    • 0
    • 28
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 09:38:23

    3万はちょっと無理かな。
    お酒やお菓子は食べない?
    旦那さんやお子さん性別分かんないけど、男の人って定食系好きじゃない?これやると3万無理…
    食品値上がり続けてるし、痛いw

    • 0
    • 17/04/28 09:45:49

    むりー 倍以上かかるわ

    • 0
    • 17/04/28 09:48:49

    >>17小麦のとりすぎは良くないよ。

    • 0
    • 17/04/28 09:57:22

    >>30
    元気みたいだし良くない?他人だし

    • 0
    • 17/04/28 09:58:09

    草食べるしかない。

    • 0
    • 33
    • ぽぽちゃん
    • 17/04/28 09:58:54

    >>17
    なにそれ?飢え死にする方がマシなレベル笑

    • 0
    • 17/04/28 09:59:13

    >>17
    すいとん?
    糖尿病にならないようにね。

    • 0
    • 35
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 09:59:44

    >>34
    すいとんとは違うものだよ。小麦粉のやつ不味いよ。

    • 0
    • 17/04/28 10:01:26

    うちも五人家族だけど、外食抜いたらそのくらい

    • 0
    • 37
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 10:05:05

    これって夕飯のみ?それとも1日3食3万?

    • 0
    • 38
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/28 10:05:34

    無理無理無理無理

    • 0
    • 17/04/28 10:13:20

    食べ盛りだから無理じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ