16時くらいに保育園から帰ってお菓子何種類もダラダラ食べて

  • なんでも
  • ぎんなん
  • 17/04/28 01:19:52

7時くらいに晩御飯。食事に呼んでも席に付かなかったり残したりする子供達。すると「言うこと聞かない。偏食、少食で困ってる」と言う。

↑これ友達の話なんだけど普通?あるある?
保育園はオヤツが少ないから仕方ないとは言うけど晩御飯早めたらいいのに、って思っちゃう。
私はまだ赤ちゃんしかいないから育児のことわかってない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • やげんなんこつ
    • 17/04/28 13:17:42

    それうちもとりあえず食べててってお菓子出してたんだけど、やっぱりご飯食べないから、帰ってきたらすぐにご飯にするようにした。

    後で、旦那のをつまみ食いとかしてるけど、ダラダラお菓子あげるよりはマシかなーと

    • 0
    • 14
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/28 07:34:09

    うちも保育園帰宅後お腹すいた言われてお菓子あげてたらやっぱりご飯食べないから、16時半すぎにはご飯食べさせてた。8時には寝てたから、ご飯食べた後にお腹すいたって言われる事もなかったよ。 偏食、少食って言うのは間違ってるよね。でも他人の事だから放っておけばいい。

    • 0
    • 13
    • レモンサワー
    • 17/04/28 07:27:00

    保育園っておやつ出るんじゃなかったっけ?
    それならあげないな

    • 0
    • 12
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/28 07:18:21

    それぞれ生活リズムがあるから、他人の事なんて気にしないでいいと思うよ。

    • 0
    • 11
    • うずら玉子
    • 17/04/28 07:12:20

    量にもよるけどそれなりにお菓子何種類も食べさせたらそりゃ夕飯食べないね。
    ちなみにうちの園幼稚園だけどは8時には寝かせて6時に起きる習慣つけてもらえるのが理想ですって言われたよ。
    まぁそう簡単には予定通りに寝ないけど。

    • 0
    • 17/04/28 07:08:52

    お菓子をあげすぎだよね。
    うちは飲み物だけあげて、お風呂に入れて早めの夕飯にしてたよ。
    早く寝てくれるし。

    • 0
    • 9
    • ぼんじり
    • 17/04/28 07:05:57

    先にご飯にしたら良いのにね。
    ご飯を作る間に待てないなら、ひとくちゼリーとかを2~3個あげるとかね。

    • 0
    • 8
    • ぼんじり
    • 17/04/28 04:09:48

    >>1
    一緒にお風呂に入って7時で終わる?

    • 1
    • 17/04/28 03:50:20

    その家の生活リズムがあるからね~。
    うちはもう大きいですが、幼稚園終わってから誰かの家で遊ぶことがよくあってお菓子を食べてからたっぷり遊んで帰宅。お昼寝とかないから、帰ったら爆睡とかよくありましたよ。
    ご飯とお風呂がズレてしまったり。
    あと、寝かしつけてるときに旦那が帰宅して起きてしまったりと。
    規則正しいのは大事だけど、神経質になりすぎてもね…。

    • 2
    • 17/04/28 03:45:27

    晩御飯は、お父さんと一緒とか?

    • 0
    • 17/04/28 03:35:14

    >>1
    うちは8時は寝ないな…凄いね。
    昼寝もしていて、中々寝なくて、でも、今日は9時過ぎには寝てくれたよ。
    子供達と一緒に寝ちゃったから今目が覚めてしまった

    • 0
    • 17/04/28 02:16:54

    主の家のことを友達の話にしてるのね…

    • 0
    • 17/04/28 02:13:54

    そりゃご飯食べないわな。

    • 1
    • 2
    • おしぼり
    • 17/04/28 01:25:11

    私なら早めにご飯にして19時には寝かせてたよ~
    おやつはあまりあげた記憶ないかも

    • 0
    • 1
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 01:24:19

    まず4時にお迎えで、7時に夕食ってのがあり得ない。夕食作るの3時間もかかる?
    うちは5時お迎え、風呂→御飯で7時には終わらすよ。
    8時には就寝だよ!!
    お菓子はご飯の後にしたら良いだけ!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ