二人目、会陰切開した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/28 15:38:58

    してない

    助産師さんがうまく伸ばしてくれたみたいで裂けもせず。
    でも傷があるからって産科医に縫われた。

    • 0
    • 21
    • 豆天玉焼き
    • 17/04/28 15:35:20

    してない

    一人目はしたけど、二人目はしなかった。そしたら裂けた。裂けた方が針数多いし、痛かった(TT)

    • 0
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/28 08:29:34

    してない

    3人いるけど切開しなかったから回復が早かったよ。
    頭大きめと言われながら切開しなかったの産院で同じくらいに産んだ間々に話したら
    「えぇー!頭大きめのに切らなかったんですかwすごぉーいww」と馬鹿にされた

    • 0
    • 15
    • ちょうちん
    • 17/04/28 08:15:02

    してない

    1人目の会陰切開が苦痛で、臨月入ってから必死にマッサージしたおかげか大丈夫だった。
    でもガバガバになった…

    • 0
    • 17/04/28 08:07:51

    してない

    一人目はした。産後しばらく椅子に座れなくて横尻でなんとか座ってたな。
    二人目は切らずに産めて、医師にも『これなら三人目いけるよ!』と言われた

    • 0
    • 13
    • ちょうちん
    • 17/04/28 08:05:48

    してない

    >>12同じ

    • 0
    • 12
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 06:55:22

    してない

    早すぎて避けた

    • 0
    • 11
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/28 06:46:54

    してない

    結果さけた…

    • 0
    • 17/04/28 06:41:39

    してない

    いきんでもない。
    産んですぐ、自分で歩いてトイレに行った。

    • 0
    • 9
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 02:06:03

    してない

    一人目は36週で、少し早かったからか柔らかくなってないと言われて切った。

    二人目は39週までいてくれたので切らずに産めた。
    切らないと産後の動きが全然違った!

    • 0
    • 17/04/28 01:08:26

    してない

    少し裂けたけど助産師さんがずっと
    広げるマッサージ?してくれて、先生は切らないから見てただけだったわ(笑)
    縫う感覚が気持ち悪いけど、全然痛くなく
    痔の方が辛かった

    • 0
    • 4
    • キッズルーム付き
    • 17/04/28 01:06:23

    してない

    今からでもオイル塗ってマッサージしてみたら?
    あと湯タンポで腰回りと又のところ温めると違うよ。
    内診の時手を入れて広げててもらうとか。
    急に拡がるから切れちゃうからお肉温めて延びやすくして時間かけて拡げておけば怖くないよ。

    • 0
    • 3
    • マロン(uεu*)
    • 17/04/28 01:05:51

    してない

    柔らかくて避けずに切らずに出産して、切らないとこんなに楽なんだ!!!と思った。
    でも3人目切ったけどそこまで痛くなかったし、動けたよ~。
    頑張れ~

    • 0
    • 17/04/28 01:02:31

    してない

    しなかった

    1人目はしたのに裂けた
    2人目はしなくて大丈夫って言われたのに裂けた

    ・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ