中1女子LINEで悪口言ってた…

  • 中学生以上
  • しいたけ
  • zP1OPVMozT
  • 17/04/28 00:44:01


4月からスマホ持たせはじめ、色々なルール・危険性を教えたつもりでしたが
友達を悪く言ってました。

友達(A)に直接LINEしたわけではなく、別の友達(B)に『Aのことが嫌になった。絶対内緒にしてね』と。

それからすぐA・Bその他3人のグループをAから退会させられてます。

娘にAに謝らせるべきですよね?
皆さんならどういう対応とりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • つくね(塩)
    • a98qLaJiZ1
    • 17/04/28 00:46:57

    そんなこともありつつ学んでいくよ。
    合わないことが分かれば離れていくし、もうみんなで仲良しこよしの学年じゃないよ。女の子ならなおさら、もっとドロドロしてくるよ。
    いじめでなければ、ほっておく。

    • 2
    • 2
    • なんこつ
    • gmrfWyhA3e
    • 17/04/28 00:49:08

    謝らせる事まではさせなくても、娘をこっぴどく叱る。
    自分の娘がそんな事してたら悲しすぎる。

    • 1
    • 3
    • 鶏の丸焼き
    • 49BggHlwvr
    • 17/04/28 04:36:53

    BにAの悪口言ったら娘さんがライングループからはずされちゃったの?
    うーん。
    今謝った所でAは話し聞いてくれるかな?
    少し様子見たら相手からなんかアクションあるかもよ。
    でも娘さんを抜かしたって事は他のみんなはAよりなんだよね。
    相談も出来ないしつらいとは思うけど、今回の事で勉強にはなったのでは?
    ラインでは当たり障りない話しが一番いいよね。無理かもしれないけど。
    スクショとかも出来ちゃうしね。

    • 0
    • 4
    • もも
    • rMeO1NPhIc
    • 17/04/28 05:58:49

    BがAに主の子が悪口言ってたこと言ったんだよね。
    てことは主の子の味方はいないんだよ。
    そのグループから離れたほうがいいんじゃない?そもそも悪口に内緒ねって言葉は通用しない。

    • 1
    • 5
    • しいたけ
    • zP1OPVMozT
    • 17/04/28 06:01:33

    コメントありがとうございます!

    Aは女の子の中ではリーダー的な感じで、
    皆にもおそらく悪く言った事は伝わってるはずなので、もうグループに娘を入れてくれることはないと思います。

    娘の自業自得ですが、Bとは習い事も一緒で仲がよかったので裏切られた感じで残念です。

    娘にもう1度、SNSの怖さや自分のした事を言い聞かせます。

    • 2
    • 6
    • しいたけ
    • zP1OPVMozT
    • 17/04/28 06:05:07


    BがAに言った証拠などはないですが、
    退会させられたのがあまりにもタイミング良すぎるし、ABも仲が良いので。

    • 0
    • 7
    • もも
    • rMeO1NPhIc
    • 17/04/28 06:37:46

    >>5
    裏切られた?主の子の方が裏切ってるんじゃない?ABの方が仲良いならそんなの聞かされたら不快だよ。嫌いなら自分が離れればいいだけ。それをBに言って何をしたかったのか…
    主の子、Aを無視してとか言ってないよね?

    • 0
    • 8
    • しいたけ
    • zP1OPVMozT
    • 17/04/28 08:36:51


    娘が悪いのは前提ですが、
    信用していた友達に約束を破られたことをそう書いてしまいました。

    確かに裏切ったのは娘ですね。
    無視しようとかはLINEではなかったです。
    みんなと一緒にいたいし、我慢するとありました。

    • 0
    • 9
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • OTlVDQg3Hu
    • 17/04/28 08:49:33

    >>1

    同感。
    幼稚園生や小学生じゃないから、親が言っても聞かないと思う。
    自分で経験して学ぶしかない。
    怪我をさせられた とか精神追い詰められたまでいかない限り、親は見守るしかないと思う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ