床暖房っている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/28 00:25:08

    床暖あったか~い、必要ざます

    • 0
    • 62
    • マロン(uεu*)
    • 17/04/28 00:17:51

    絶対床暖必要!!!!!!!

    • 0
    • 61
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 00:09:59

    私もいらないと思ってたんだけど、付けたら床暖無い生活が考えられなくなった。

    • 0
    • 17/04/28 00:06:59

    床暖房は一番、部屋の空気が汚れないよ。

    • 0
    • 17/04/28 00:00:47

    家は、去年中古の一軒家だけど購入して床暖房付いてた。だから冬は床暖房で乗りきったわ!

    • 0
    • 58
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 23:52:28

    暖房はガスの床暖しか使わないです。
    埃も舞わないし子供が居ても火傷や火事の心配がないのがいいです。
    ただ使用範囲が全面の機能しかないので半面とか出来たらもっといいなと思います(o^^o)

    • 0
    • 17/04/27 23:34:04

    床暖ない生活なんて考えられない!
    すぐに部屋全体暖かくなるし、他の暖房器具一切いらないし安上がりじゃない?

    • 0
    • 56
    • レモンサワー
    • 17/04/27 23:25:18

    エアコンつけるよりお得なのかなぁ
    あたたかいのは断然ガスですよね?早いんでしたっけ?

    私はいらない派なんですが、旦那はいると言ってます
    皆さんのコメントみてたらつけたほうがいいっていう人の方が多いですね
    リアルな意見すごく参考になります

    • 0
    • 17/04/27 23:22:43

    床が冷たいとエアコンではなかなか暖まらないから、部分的にでも床暖入れたほうが絶対いいと思う

    • 1
    • 17/04/27 23:21:07

    暖かい空気は、下から上に上がるから部屋全体が暖まりやすくなっていいと思うよ~
    直接床に座ったら、お尻もポカポカ、愛犬も気持ち良さそうに床にぺったりくつろいでるよ。
    ちなみに、うちも近畿です。

    • 0
    • 17/04/27 23:16:04

    うちはガスの床暖。エアコンや電気ストーブが苦手だから床暖しか使わない。空気汚れず暖かくておすすめ!
    神奈川県です。

    • 0
    • 17/04/27 23:11:55

    >>51
    床下だから仕方ないよね。
    じんわり暖かい感じかな?
    すごい寒さ感じなければいらないかも?

    • 0
    • 51
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 23:08:53

    床暖は壊れた時が大変だね
    電気式と温水式で変わるけど壊れたら最後、床、フローリングみんなひっぺがえすしかないからね
    床も大切だけどうちは窓にこだわった
    最上級グレードの☆5つの二重サッシ+間にガスが入ってるやつ
    西日も反射してくれてまったく暑くないよん

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 17/04/27 23:00:54

    >>42
    参考になります!
    窓のことも悩んでいたので、詳しく教えて頂けて有難いです。
    良いですね、ご主人がプロの方で頼りになりますね(^^)

    • 0
    • 17/04/27 23:00:37

    いるいるー
    京都市内

    • 0
    • 47
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 23:00:11

    私も近畿の三宮らへんだけど床暖あるとエアコンつけなくても、ずっと持続して温かいよ(´▽`*)

    • 0
    • 46
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/27 22:59:42

    我が家はガスでエネファームだけど、今年は19000円だった~消すの忘れてほぼ1日中付けっぱ

    • 0
    • 17/04/27 22:58:36

    >>37
    参考になります。
    ヤッパリケチるならリビングは必要そうですね。

    • 0
    • 17/04/27 22:56:10

    うちも雪の降らない近畿だけど冬場は大活躍してる。部屋も暖まるよ。

    • 0
    • 17/04/27 22:49:07

    東京 すっごい便利! エアコン使わないもん。

    • 0
    • 42
    • トマトベーコン
    • 17/04/27 22:48:29

    >>36
    うちの夫は一級建築士なんですけど、熱が逃げるのは窓からが9割なので、窓が少ないとかペアガラス、樹脂サッシ、二重窓にした方がいいですよ。

    床暖は家全体が温まるのでいいとは思いますが、高断熱住宅にすれば底冷えする京都市内でもジョイントマットを引いているだけで十分大丈夫です。高気密の家は、夏はクーラーをつけなければ灼熱地獄だそうです。

    • 2
    • 17/04/27 22:45:15

    エアコンだと暑いけど付けないと足元寒いって時にめっちゃ使ってる。
    うちも近畿。

    • 1
    • 17/04/27 22:45:08

    いる!
    この冬は床暖のみで乗り切れた。
    寒がりには快適だよ。

    • 0
    • 39
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 22:43:56

    東京。
    必須ではないけど、快適。足元が暖かいと部屋全体、体全体温まるよ!
    ちなみにリビングとダイニングに付いてる。
    壊れにくいって聞いたよ。

    • 0
    • 17/04/27 22:43:54

    関西でつけてないけど床暖房欲しい。フローリングって結構冷えるから冬は足が冷たい。スリッパ嫌いだけど手放せない。

    • 0
    • 37
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 22:36:37

    >>35
    うちはリビング、キッチン、ダイニングにあるけど今のところ使うのはリビングだけ。
    本当にたまーにダイニング。

    • 0
    • 17/04/27 22:35:16

    >>34
    窓にこだわったほうがいいとは?
    参考にさせてください。

    • 0
    • 17/04/27 22:34:45

    どの部分にあったら便利ですか?
    全面にするのは高いので部分的にしようかなと思っています。
    リビングか、キッチンや食卓部分か。

    • 0
    • 17/04/27 22:32:07

    近畿ならいらないかもね
    私は寒がりだからあるとありがたいけど。
    窓にこだわったほうがいいかもね。

    • 0
    • 33
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 22:31:55

    >>30
    うちも温水式。最初は床だけだけど、だんだんと部屋全体も温かくなるから冬でも床暖房だけって日が多い。しかも切ってもお湯が冷めるまではずっと暖かいよね。

    • 0
    • 17/04/27 22:30:08

    >>29 光熱費が怖くてスイッチ入れた試しがない。

    • 1
    • 17/04/27 22:27:11

    我が家は子供達が中学生になって建て替えした時につけたけど、日中は誰もいないから無駄だったかも、、。夜は普通に暖房入れてるしね、、。お子さんが床族のうちは便利かもね。

    • 0
    • 17/04/27 22:24:52

    関東、床暖房は最高。
    エアコンはよほど寒ければつけるけど、床暖房だけで暖かい。
    友達の家に遊びに行って、床暖房のありがたさを再認識。
    床暖房なしでは生活できない。

    うちはエコキュート式?温水で暖めるタイプだから電気料金もそんなに高くない。

    • 0
    • 29
    • レモンサワー
    • 17/04/27 22:21:29

    壊れた時すごく大変そうなイメージです
    床暖房って光熱費高いですか?

    • 1
    • 17/04/27 22:20:49

    つけて良かったよー
    赤ちゃんが居るなら絶対おすすめします。
    東京です。

    • 0
    • 17/04/27 22:19:18

    関西だけどつけてる。つけたほうがいい。

    • 0
    • 17/04/27 22:18:07

    近畿。うちはガスコンロにしたら床暖房ついてくるキャンペーン?みたいなのでついてきた。
    結構便利。暖房入れるほどじゃないなって気温の時とかぬくぬくで最高。

    • 0
    • 25
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/27 22:17:54

    壊れた時大変だからなぁ

    • 0
    • 17/04/27 22:17:16

    マンション住みで付いていて有難いけど、いずれ壊れるし、付け替えるとなると床を張り替えなきゃいけないし、ホットカーペットで済むならその方が安上がりかも。

    でも、冬も床暖だけで過ごせていた。

    • 0
    • 23
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 22:16:50

    北海道だけどうちは全館空調入れてるからつけてないけど、つけてる友達は暖かくて快適って言ってた

    • 0
    • 17/04/27 22:16:29

    ないから欲しい

    迷ってるならつけた方が良い

    • 0
    • 17/04/27 22:15:52

    床暖房おすすめ❕
    床暖房+こたつでエアコンつけたのは数回ですみました。埼玉住み。

    • 1
    • 20
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/27 22:15:35

    滅多に雪の降らない静岡だけど付いてる
    ない生活は考えられない

    • 0
    • 17/04/27 22:14:43

    つけなくて後悔しました。仕方なくホットカーペット敷いてます。神奈川です。

    • 0
    • 18
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/27 22:13:00

    北陸ですが、ものすごく光熱費かかるのであんまり使いません

    • 0
    • 17
    • レモンサワー
    • 17/04/27 22:10:46

    何年持つんだろうね。
    賃貸マンションならいいけど戸建てなら付けないかな。

    • 0
    • 17/04/27 22:10:30

    足元温かいと、いいよー

    • 0
    • 17/04/27 22:09:05

    今、全部屋床暖房付きの新築に引っ越そうか迷ってます。北海道です。

    • 0
    • 17/04/27 22:07:39

    部屋全体が温かくなるからおすすめ。コタツがわりになるわ。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ