小学生のオーバーパンツ

  • 小学生
  • なんこつ
  • 17/04/27 19:56:48

皆さん何を履かせていますか?
・黒パンツ(昔でいうブルマ?)
・スパッツ(一分丈とか?)
・柄パンツ(柄のショーツ?)、あるいはその他??
うちの娘は3年生になったけど、やんちゃな子です。暑くなってくると重ねて履くの嫌がります。それなのにスカートは好きみたい。困ったものですね・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/28 22:24:02

    >>30
    イオンにもあるけど
    あとはしまむらとかにも売ってるよ

    • 0
    • 32
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/28 19:01:38

    >>30たぶん、どこにでも売ってると思う。

    • 0
    • 17/04/28 17:56:28

    暑くて履いてくれないってそれで済ませちゃう人多いのかな?
    高学年になったら着替えてるとこ見たりもしないだろうし勝手に脱いじゃうなかもしれないけど、暑くても履かなくちゃいけないんだよ、パンツ見えてしまうかもしれないしって無理矢理でも履かすもんなのかと思ってた。
    暑すぎて蒸れちゃって股が痒くて…とかなら仕方ないのかもしれないけど。
    あと、足開いちゃダメ、パンツ見せちゃダメとかも小さい頃から言ってるからうちの子は割と平気だけど、たまにガバッと股開いてパンツ丸見えの子とかいるからびっくりするよ。

    • 1
    • 17/04/28 17:54:04

    うちハーフパンツばかりだけど、今後の参考にしたい。一分丈のスパッツってどこのが履きやすいとかありますか?イオンにも一分丈売ってる?

    • 0
    • 17/04/28 17:51:53

    うちの娘も二枚ばきは嫌がるから、一分のスパッツみないな、ワンポイントだけ付いた黒とか紺のボクサーパンツより少し長めのパンツ下着履かせてるだけだよ。

    • 1
    • 28
    • バクダンおにぎり
    • 17/04/28 17:47:29

    幼稚園の時から一部丈の黒履かせてる。
    見えても、これが一番いやらしくないかなと思うから。
    夏も夏用の薄い生地のを履かせてる。

    • 0
    • 17/04/28 17:18:55

    >>21
    ごめん関係ないんだけど、ガウチョってトイレする時、下にずらない?
    大人の私でもめっちゃ巻き巻きしてトイレするからさ~

    • 1
    • 26
    • ソースかつ丼
    • 17/04/28 17:14:13

    >>17
    どんな理由で無し?

    • 0
    • 17/04/28 17:03:57

    うちの子小2、一分丈のスパッツ。
    幼稚園の頃から履いてるから、履いてないと嫌みたい。
    ショーパンだし履かなくてもいいんじゃない?って聞いたけど、パンツ一枚なのが嫌みたいで常に履いてる。
    特に体育がある日はパンツ一枚だとズボン履いたらスカスカするのか、遅刻してでも履いて行ったよ。
    確かに私も常にブルマ履いてたな~と思って、そうなんだ~って娘の希望通りにしてるよ。

    • 1
    • 24
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/28 16:52:23

    >>14夏用の薄くてさらさらしたのがあるよ。うちは一年中家でいるときも原則2枚履きだよ。

    • 0
    • 23
    • 全部タレで
    • 17/04/28 11:10:06

    最近のスカートって中にパンツ着いてるのが多いからそれにしたら?
    うちは大抵そのタイプだけど、サロペットとかジャンスカとかの時は1分丈か、フリフリのを履いてる。フリフリの方が密着しないから涼しいらしい。

    • 0
    • 17/04/28 09:53:33

    うちは、パンツ1枚だけじゃ嫌だから書いてあるの履いてる。
    クラスの女子はあまり履いてる子がいないみたい。
    因みに4年生。

    • 1
    • 17/04/28 08:14:01

    一分のスパッツ(黒)オンリー。
    最悪もし見えても一番エロくないかと思って。
    最近はガウチョパンツブームでそればかりだからオーバーパンツ履かないや。

    • 0
    • 17/04/28 08:11:15

    >>15
    一緒。
    4歳、6歳娘いるけど小さい頃からちゃんと履かせてるし暑いから~で脱いだ事ない。もしそれで脱いだらスカートは履かせないよって言う。

    • 0
    • 19
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 22:37:56

    変な人がいて…ってきちんと履かなきゃいけない理由を話してるからうちの子は必ず履くよ

    • 1
    • 18
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 22:36:15

    >>14スカートはくなら絶対オーバーパンツをはくのが約束。夏はスカートにみえるキュロット?スカートのなかにズボン?がついてるのが多い。

    • 0
    • 17
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/27 22:20:38

    >>4これは普通になし

    • 0
    • 16
    • レモンサワー
    • 17/04/27 22:06:27

    >>4ただのボックスショーツってこと?

    • 0
    • 15
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/27 21:57:57

    >>14休みだろうと学校だろうと家でもスカートの時は必ず履いてるよ。暑くても脱ぐって考えがない

    • 4
    • 17/04/27 21:53:36

    一応毎日学校には履かせて行ってはいるけど、だんだん暑くなってきて「履くの嫌~!」って始まります・・・以前に自分で脱いできちゃった時もありました。習慣づけはやはり大切ですね。
    皆さんは家にいる時や休みの日とかも、きちんと履かせていらっしゃるのでしょうか?

    • 0
    • 13
    • ミニトマト
    • 17/04/27 21:26:00

    1分丈スパッツ履かせてる。でも、履いてる安心感から大股開きしてしまう。
    たまに履いてない日はパンツ見えないようにちゃんと足閉じてる。
    履かせないほうが良いのか悩む…

    • 0
    • 17/04/27 21:24:01

    習慣がないからでしょ…

    • 0
    • 11
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 21:21:24

    うちも小さい時からスカート履くならオーバーパンツ履くって言ってるから履かないって選択肢がない。今までずっと言ってこなかったの?

    • 0
    • 17/04/27 21:18:23

    4年の娘。一分丈のスパッツはいてます。
    幼稚園のころからはいてるから
    2枚履くのが普通になってます。
    次女は4才ですが、幼稚園の制服のスカートの下にはいてます。
    習慣って大事です。

    • 0
    • 9
    • 柚子胡椒
    • 17/04/27 21:15:48

    >>3同じ。赤ちゃんの時はブルマで幼稚園のときもはいてた。パンツ一枚履きのときはないよ。真夏でも履くよ。キュロットでも。夏用にサラッとしたのがある。

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/04/27 21:12:13

    >>4
    >>5
    めっちゃ良さそう!恥ずかしながら知りませんでした。うちの娘にはもってこいかも。
    見た目は、一分丈スパッツ?黒パンツ?にそっくりなのかな?履き心地も普通のショーツと一緒なのかな?
    あとは娘が気に入ってくれるかが気がかり・・・意外と可愛い柄好きなんですよね。

    • 0
    • 17/04/27 20:25:34

    >>5 ママスタ厳しいから怒られそうで(笑)

    • 1
    • 6
    • しいたけ
    • 17/04/27 20:25:30

    うちは一分丈のスパッツですが、主のお子さんの場合はスカートに見えるキュロットがいいのでは?今、かわいいのたくさんありますよね~。

    • 0
    • 17/04/27 20:23:32

    >>4
    うちもこれだよ
    凄く良いもの見つけたーって思ったんだけど、ダメなのかな?!

    一部丈でオーバーパンツに見えるけど、一枚履き出来るパンツでクロッチは白

    • 0
    • 17/04/27 20:20:32

    批判かもだけど、黒いオーバーパンツ型のショーツを履かせてる。
    クロッチ部分は白です。暑くて二枚履いてくれず苦肉の策です。

    • 1
    • 3
    • えりんぎ
    • 17/04/27 20:15:28

    一分丈の黒パンツ

    今五年だけど、一年生の時からスカートの時は必ず履かせてるから、暑い時期でも履くのが当たり前になってる。

    • 3
    • 17/04/27 20:08:03

    一部丈→一分丈でした

    • 0
    • 17/04/27 20:07:10

    3年生女の子、一部丈黒スパッツを履いてます。
    活発なのでスカートよりショーパンばかりですが。
    先日一部丈の紺パンツを買いました。ショーパンでも見えるから夏場に履かせます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ