【生意気な小学生】みんなならどうする?

  • なんでも
  • 塩とタレどちらになさいますか?
  • 3hu7gSvWbT
  • 17/04/27 18:44:44

1歳と3歳の子どもを連れて散歩をしていたら、小学生の下校集団と重なりました。

小学生特有の周りを見ずに全速力で追いかけっこをする子、それをみながら何も言わない上級生(登校班)、後ろから目隠しをしたり、友達が背負うランドセルを後ろに引っ張って、後ろを見ずに早足で下がってくる子たちにぶつかりそうになりました。

その子たちが行くまで待とうと思いましたが、なかなか進まず、道路の傍の歩道で道幅も狭いので、先に通らせてもらうことにしました。
「ちょっとごめんね。通してもらえるかな。
危ないから気をつけようね」と言って、道を開けてくれたのでお先にしました。
そしたら、10mくらい離れたところから、
「ばばあー!ばばあー!ばばあー!」
と、叫ばれました( ̄(工) ̄)
まぁ、私のことだろ。どうせ28の子持ちババアだからいいけどさ。
と、その時は流しましたが、家に帰ってきてからかなりムカついてきた。
あの時戻って何か言い返せばよかったかな?
小学校はどこかもわかります。
顔はあんまり見てなかったから覚えてない。

みんなならどうする?
私みたくスルー?
今度同じのに会ったら何か言ってやろうとは思うけど、何て言うかなぁ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 3hu7gSvWbT
    • 17/04/27 19:07:04

    みんなありがとうございます!
    やっぱり後から言うのは無しね。
    小学校に電話しようと思います。
    前にも危ないの見たし。

    • 0
    • 10
    • 北京ダック
    • L6et7PRRfs
    • 17/04/27 18:58:22

    私は学校に電話する。ババァ発言は許す。だけど小さい子がいるのに、そういう危険行為をするのは許さない。

    次に逢ったら~は何も言わない。

    • 1
    • 9
    • ぎんなん
    • PfcKGimjZg
    • 17/04/27 18:57:32

    ムカつくけど、スルーだな。そう言う子は他でも言ってるんだろね。相手にしない。

    • 0
    • 8
    • ぬか漬け
    • RaKW5v4ys5
    • 17/04/27 18:57:01

    このクソガキ!前見て歩け!ったく親の顔が見てみたいわ!あぁ~胸糞わりーな!って言いたいとこだけど、、、

    言葉使いに気を付けなさい。先生に言いつけるわよ~!おほほほほ!とかでいいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 北京ダック
    • lPWy8ViNxe
    • 17/04/27 18:54:54

    次会った時に思いっきり睨みつける

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • HEGzfqRE8T
    • 17/04/27 18:54:20

    ばばぁなら仕方ない。

    • 0
    • 5
    • せせり
    • nY30YAXjE6
    • 17/04/27 18:54:12

    交通ルールを守らず、ふざけながら下校しているから小学校に連絡する

    • 1
    • 4
    • ピーチー肉巻き
    • k2vxa5Y2U3
    • 17/04/27 18:52:13

    小学生に対してムキになるとか主恥ずかしいわ!(笑)
    クソガキって言い返して終わり!

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 6MhWw8qAT5
    • 17/04/27 18:47:13

    次会ったら何か言うなんてやめなよ。大人気ない。笑
    その場で注意するならありだと思うけどね。

    • 1
    • 2
    • 七味
    • G3qltI28WK
    • 17/04/27 18:47:13

    私ならその場を後にしてなにも言わない。でも本音は匿名で学校に電話して小学生特有の周りを見ずにおいかけっことか危ない通学ののしかたをしてました。と注意してもらうよう電話したい。チキンだからしないけどね

    • 0
    • 1
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 9HfOhNCGxh
    • 17/04/27 18:46:23

    小学校がわかるなら連絡しておいたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ