反抗期男の子だと地獄だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/28 00:35:29

    まぁでもさ、反抗期は別に悪い事ではないんだし。
    自分を受け入れてくれる人が居るから反抗出来るんだよ。

    反抗期って理由なんてないでしょ?
    モヤモヤして何かイライラして、やる事なす事うまくいかない時もあって。でも大人みたいにうまく発散出来ないしさ。義務教育だし未成年だし、制限も沢山あってなんなんだよって又イラついて。

    反抗期は飽くまでも反抗期で、子育てに失敗したわけでもなんでもないじゃん。そこを経て心が成長していくんじゃん。あーあの時酷い事言ったなぁって思うわけでしょ。

    私は義理の母に育てられたから、反抗なんて出来なかった。大人の顔色伺ってたよ。反抗出来るって幸せな事だよ。

    • 0
    • 17/04/28 00:18:44

    >>63
    それはひどい。。
    友達が大切な時期なのに、そこを否定したら余計に反抗しない?

    • 2
    • 74
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 00:16:41

    男女関係なく性格だよ。
    うち中3息子だけど、普通に買い物行ったりするよ。
    反抗はもちろん、生意気だけど無視とかないし言い合っても次の日にはけろっとして元に戻ってる。
    さっぱりしたもんよ。

    隣の娘さんは高校生だけど外にいると頻繁にヒステリックな叫び声が聞こえてくる。
    殺してよ!とかよく言ってるの聞いて、あんなのこっちまで病みそうだなーと思った。

    暴れる息子も怖いけど、ヒステリックに叫ばれるのも精神的にやられるよね。

    性別云々じゃなく、結局は性格だよね。

    • 1
    • 17/04/28 00:13:19

    うち息子は口数減るタイプだったからそんなに大変なことはなかったけど、娘は息子のイライラスイッチ入れたり、気分の上げ下げが酷くて大変だった
    でも自分の反抗期を思えば全然まし(笑)

    • 0
    • 17/04/28 00:10:31

    キーワードがうける。

    • 2
    • 17/04/28 00:07:17

    >>67
    ちなみに娘。

    • 0
    • 70
    • つくね(塩)
    • 17/04/28 00:05:40

    >>68気質は遺伝だから、自分や旦那さんが気が強いのでは?

    • 0
    • 17/04/28 00:05:40

    >>66
    そんなことあるの?うちの弟父親にそんなことしなかったよ(^^;)妹が父親と言い争いはしてたけど、手は出したりしてなかったな。父親に胸ぐら掴まれるって嫌だな…

    • 0
    • 17/04/28 00:01:43

    >>66
    ねぇ、どうしたら穏やかに育てられるの?
    うちも男女だけど、二人とも気が強くて毎日おこるのも本当疲れてきた。

    • 0
    • 17/04/28 00:00:18

    まだ小学校低学年だけど2歳のイヤイヤ期から反抗期に移行して終わりが見えません。思春期が恐ろしいです。

    • 1
    • 66
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 23:54:58

    >>61
    男の子なら父親が引きずり回されるもんね。うちは男女両方いるけどやっぱり女の子の方が気楽。
    私は兄弟が多くてみんな酷い反抗期だったからどんなことがあっても平気。反抗期同士のぶつかり合いも経験してきたし。
    我が子は穏やかに育ててそれぞれを尊重してきたから、反抗期はほぼないけど。

    • 0
    • 17/04/27 21:04:28

    うるさく言うから反抗されるんだよ。

    • 0
    • 17/04/27 21:00:25

    >>63
    友達のせいだと思ってんの?

    • 0
    • 17/04/27 20:52:34

    うち娘がマジで酷いよ。
    家出もしたことある。
    見た目もろギャルだよ。
    どんだけ育児本みたり子育て相談したりしてアドバイス通り叱ってもダメ。
    がんばって育ててるつもりだけどどうにもならん。
    友達もあきらか悪い感じの子でさ、でも友達やめなさいっていってもきかないしさ。

    • 0
    • 17/04/27 20:42:37

    中学生男子に昨日から無視されてる
    つらい

    • 0
    • 61
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/27 20:40:25

    >>15
    私も反抗期酷かったな。
    父と取っ組み合いになって、胸ぐら掴まれて引きずり回されたわ…

    • 2
    • 17/04/27 20:30:58

    >>55何で?
    私も最後は旦那に任せるつもり

    • 0
    • 17/04/27 20:24:38

    女の子の方がタチ悪い

    • 2
    • 17/04/27 20:24:37

    子供持つって大変やな……

    • 1
    • 17/04/27 20:21:22

    私は、お母さんに酷いことたくさん言った。
    弟は、壁や窓を殴る蹴るしてた。

    それでもご飯作ったりしてくれてたもんなー。
    必死に耐えてたんだろうな。
    私は同じようにできるかな、不安。

    • 0
    • 17/04/27 20:03:49

    >>55なんで?

    • 0
    • 17/04/27 19:41:26

    >>50 その考え危ないよ!

    • 0
    • 54
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/27 19:40:16

    中学生以上の男の子がいる~ってトピ見てみてください

    • 0
    • 17/04/27 19:31:48

    >>36 はぁぁぁ?どういう友人関係なわけ?
    文化が違うわ

    • 0
    • 17/04/27 19:30:52

    >>43

    更年期と反抗期どちらが怖いのかな
    女って大変

    • 1
    • 17/04/27 19:27:29

    >>37 そういう環境が反抗期を悪化させるということ

    • 0
    • 17/04/27 19:15:45

    旦那いるから大丈夫。もし道を踏み外すような事があったら旦那に任せますよ
    多少の反抗期は誰にでもあるから仕方ないわ

    • 0
    • 17/04/27 19:14:38

    >>47
    私も精神的にキツい。
    1か月寺にでも修行に行ってくれと思い始めた。

    • 1
    • 48
    • トマトベーコン
    • 17/04/27 19:13:52

    男のほうが全然まし

    • 3
    • 47
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/27 19:12:49

    女の方がヤバイ!
    精神的にやられる

    • 4
    • 17/04/27 19:11:56

    シングルだけど、息子の反抗期になんか負けないんだから。
    辛いなーと思う時もあるけどね、実際w

    • 2
    • 17/04/27 19:07:07

    うちの妹、、男並みに反抗期すごかったけど笑

    • 1
    • 44
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 19:03:49

    高校生の息子いるけど、私の反抗期の憎たらしさと比べたら全然なんて事ないと思う。

    • 3
    • 17/04/27 18:50:37

    女の更年期のが怖い
    自分の心配しなされ

    • 2
    • 17/04/27 18:49:52

    だから男の子育て上げたお母さんたちは寛大でたくましくなるんだよ。

    • 8
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • ミニトマト
    • 17/04/27 18:48:18

    >>38
    今何歳ですか?
    うちは上に娘がいるけど
    娘はまあまあ普通でした。息子は壁殴ったり物を蹴ったりして、お母さんが気に入らないなら出てっていいよって言ったら本当に出てってしまって、私が泣きながら探したりして(T_T)
    こっちもイライラするけど、息子の気持ちを考えると、ホルモンのバランスなんだ!仕方ないんだ!って一生懸命我慢してました。

    • 0
    • 39
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 18:43:56

    親との関わりと環境だと思う。あと持って生まれた性格。

    • 1
    • 38
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 18:40:41

    >>28
    めちゃくちゃ分かります。一喜一憂です。毎日。

    • 1
    • 37
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 18:40:14

    >>34>>36 反抗期といじめ勘違い?

    • 0
    • 17/04/27 18:39:07

    男の子だと刺されてこないかとか心配だし女の子だと回されないかとか心配だし両方ハラハラするよ。

    • 1
    • 17/04/27 18:38:02

    >>23
    反抗意識高い系だね!!!

    • 1
    • 17/04/27 18:36:57

    今の時代は、女の子のほうが大変みたいだよ。
    lineとかもあるし、女子特有のいじめみたいのも、やり方汚くなってるみたい。

    • 2
    • 33
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 18:36:56

    私も反抗期酷かったけど私の弟も酷かったよ
    環境じゃないの?

    • 1
    • 17/04/27 18:35:19

    家の子供反抗期ないわよ今は大学生
    私もなかった反抗する理由ないから

    • 0
    • 17/04/27 18:34:42

    職場のパートさん達(40代後半~60歳くらいの人たち)の話聞いてると女の子の方が厄介に思う。口が達者で、ああ言えばこう言って腹立つって言ってた。大学生でも社会人でも腹立つって(笑)

    • 5
    • 17/04/27 18:33:20

    そうかな?自分の時と比較して、男の子って反抗期でもなんだかんだ優しいなと思ってたんだけど。

    • 5
    • 17/04/27 18:29:55

    女が厄介って言う人も多いけど実際息子の方が暴れられたら勝てる気がしないよ。
    娘になら負けないわ。

    • 2
    • 28
    • ミニトマト
    • 17/04/27 18:24:31

    今、高1でまだ時々反抗あるけどピークは中2だった。地獄っていうか我慢我慢我慢で毎日晩酌しながら泣いてたな~、育て方間違えた?もっと強く叱るべき?追い出すか?殴るのも必要? 結局はいい加減にしなさいよ!を毎日言った気がする。母性で止めてたな。

    • 3
    • 27
    • 北京ダック
    • 17/04/27 18:24:17

    私も自分の反抗期はハンパ無かった。グレるとかは無かったけど、きっと母親は地獄みたいに思ったかも。
    自分に比べて息子は、あれ?こんなもんか?って位拍子抜け。中3なんだけど屁理屈言ったり、逆らったりはするけど、買い物行けば荷物持ちしてくれるし色々優しい。

    知人の家の子は一切、話をしないタイプらしい。女の子の方は、ちょっとグレちゃったみたい。色々だね~と周りを見て思う。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ