絶対中卒なのに認めないママ友

  • なんでも
  • もも
  • 17/04/27 12:12:04

ママ友数人で子供の進路の話をした時にそれとなくみんなの学歴探ってみたんだけど。
どう見ても中卒なのに認めないママ友が一人いてこう言う人って何なんだろね?
やっぱり中卒だからみんなの前で言いたくないのかな?
どうすれば認めると思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/15 12:50:03

    自分も中卒なの?主。

    • 0
    • 17/05/15 12:42:43

    どうでもいいですよ

    • 1
    • 17/04/28 08:50:36

    そのママのことが嫌いなんだね。

    • 1
    • 17/04/28 08:44:05

    ママ友に学歴聞いて答えないと怒るくせに自分の学歴は言わないんだ!あっ言わないんじゃなく言えないのねー
    もっと人のことあーだこーだ言う前に自分の例レベルな考えを見つめ直したら?

    • 2
    • 17/04/28 08:39:40

    どう見ても中卒なのに認めないトピ主が一人いてこう言う人って何なんだろね?

    • 0
    • 17/04/28 08:35:59

    >>184
    あなたが思っているだけであって、世間が30歳近くで初産をまともと思っている訳ではありませんよ。
    初産年齢が上がって、昔で言う行き遅れが増えただけです。

    • 2
    • 17/04/28 08:32:46

    >>184
    同じ事みんな思ってるよ。
    そのママ友に対して探ってるのは主だけじゃない?
    主以外気にしてないわ。

    なにむきになってんの?

    35才で11才の子がいたら若いママなの?
    特別若すぎるわけじゃないよね?
    それで中卒扱いがよくわからない。

    • 2
    • 17/04/28 07:48:26

    >>217
    それもどうかと。
    親のエゴで習い事詰め込まれるなんて可哀想。
    出来る子は習い事に頼らなくても出来るよ。

    • 0
    • 17/04/28 07:46:14

    >>204
    主の文章を読んでると主自身、頭良くないんだろうなと推察できる

    • 5
    • 17/04/28 07:43:39

    >>184
    主、あなたが言ってる言葉、その人も同じ事思ってるよw
    私の学歴なんで知ってどうするの?ってww
    なんなのこの主w

    • 3
    • 17/04/28 06:55:27

    >>217
    燃え尽き症候群ってのあるから気を付けてね

    • 1
    • 221
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 06:54:07

    精神疾患ありそう。
    人が気にしないことを拘ってるあたり。思い込みも激しすぎるし。

    • 1
    • 17/04/28 06:50:13

    いじめだね
    それを本には気づいてないし

    • 1
    • 17/04/28 06:49:14

    何?このグダグダなトピ(笑)
    主的には私も中卒確定かな(笑)
    19で長男を生んだけど高校(全日)と専門学校(夜間)卒業したよ。

    • 1
    • 17/04/28 06:46:33

    >>217
    まぁ中卒なのにそれで正社員で働くために会社が高卒からなのに嘘書いたりする人いるもんね
    バイトとかもだけど…

    • 0
    • 217
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 06:43:49

    >>15
    これはちょっと同感。
    中卒のママ友いるけど、まわりには隠してる。私は知ってる(笑)
    高校聞かれたとき行ってもいない学校出しててこれはダメだろと思ったわ…
    私には子供にも同じ思いさせたくないから勉強させなきゃって習い事つめこんでる。

    • 1
    • 17/04/28 06:39:04

    中卒なんてそんなに居ないと思うんだけど…
    自分のレベルで物考え過ぎなんじゃないの?

    • 0
    • 17/04/28 06:14:22

    そんなに他人が気になるとかやばいよ。
    本気で病院行ったほうがいいと思う

    • 1
    • 17/04/28 06:12:54

    主ストーカーじゃん!
    恐ろしい

    • 0
    • 213
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 06:05:57

    こんな母親で子供がかわいそう。

    • 0
    • 17/04/28 05:26:32

    他人の学歴よりトルストイの短編でも読んで心浄化してみては。

    • 0
    • 17/04/28 05:23:05

    >>184
    いやいや皆主の学歴にしか興味ないでしょ

    • 2
    • 17/04/27 22:54:37

    キーワードwww

    • 0
    • 17/04/27 22:53:26

    >>204あんたは性格悪そうな顔してるんじゃん

    • 0
    • 17/04/27 20:50:57

    >>204
    あなたも周りからそう思われてるかもねー
    性格の悪さって顔に出るからね。

    • 0
    • 17/04/27 20:50:10

    学歴気にする人って他人を見下したいから?
    何なんだろうね?
    自分が高学歴だからって自慢したいの?
    勉強できても常識もないんじゃね~笑

    • 3
    • 17/04/27 20:43:49

    >>200
    主も学歴言わないね。中卒だから?

    • 3
    • 17/04/27 20:43:46

    >>200性格悪~

    • 0
    • 17/04/27 20:42:13

    >>202
    顔見たら分かるよ。
    親も子もアホっぽそーな顔してるもん。

    • 0
    • 17/04/27 20:40:00

    >>200
    さぁ?どうだろね。主は何で学歴言わないの?

    • 1
    • 17/04/27 20:39:38

    >>75これ読む限り、中卒要素が見当たらない。
    普通に高校とか専門とか行ってそうだけどな。

    24~25で出産て、母体的にはベストな年齢だよね。

    • 1
    • 17/04/27 20:39:24

    まだやってんのかい

    • 0
    • 17/04/27 20:38:41

    >>197
    言いたくないって事はやっぱ中卒だからでしょ?

    • 0
    • 17/04/27 20:37:24

    学歴をどうしても知りたがるママ友がいるんです。彼女はなぜそんなに人のことを知りたがるんでしょうか。そういう人ってなんなんでしょうか。

    • 3
    • 17/04/27 20:35:28

    それとなく探ってみた←やることが陰険だね。

    • 3
    • 17/04/27 20:34:12

    言いたくない事を何故言わないといけないの?迷惑掛けられた訳じゃ無いよね?
    何様?

    • 1
    • 17/04/27 20:29:42

    >>189
    人をばかにできるくらいの学歴を持ってる割には、小学生が習う漢字も書けないんだね主さん。

    人に言える学歴があっても知識がこれじゃ、みっともない。

    • 0
    • 17/04/27 18:33:56

    主は、大した事ない学歴の持ち主だという事が分かりました。

    • 1
    • 17/04/27 18:30:54

    >>189 中卒か高卒かは全く違うと思う。
    そして漢字違うよ。

    そこまで学歴にこだわりがあるなら主はどの大学?何歳で出産?

    • 1
    • 17/04/27 18:30:06

    >>189中卒認めさせるのに必死の癖に、中卒も高卒も変わらないって…

    • 2
    • 17/04/27 18:29:45

    学歴にこだわる人って低学歴か高学歴の人だけで、いわゆる普通の人たちは普段の生活でそんな事を気にする人はほぼいないよ。
    中卒の人は自らカミングアウトして大学なんて行ったって仕方ないし!とか言ってたし、高学歴の人は受験のはなしとかどれほど頭がいいのか聞いてないのに言ってくるよね。
    高卒、専門、短大、普通レベルの大学とかはほぼ気にしない層だよ。

    • 1
    • 17/04/27 18:28:34

    >>189
    【大して】だよ。
    漢字くらい正しく使おうね。

    • 1
    • 17/04/27 18:23:07

    >>184
    相手の学歴なんて知ってどうすんの?ってみんなが主に聞いてること

    • 3
    • 17/04/27 18:22:42

    >>188
    中卒も高卒も対して変わらないよ。

    • 0
    • 17/04/27 18:17:39

    私の幼馴染みもそうだわ中卒なのに高卒だと言い張ってる。いやあなた高校中退したでしょ同じ高校だったじゃんっていつも思ってる。

    • 1
    • 187
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 18:13:13

    こういうトピ立てる人ほど、低学歴だと思うけど…

    • 2
    • 17/04/27 18:07:34

    >>182
    頭の良い人はバカなふりなんて簡単にできるよ

    • 0
    • 17/04/27 18:07:02

    >>184
    そんな基準ないよ?

    • 1
    • 17/04/27 18:06:31

    私の学歴なんて知ってどうするの?
    前のレスで書いた通り世間では30近くで初産だとまともだと判断されるんだよ?

    • 0
    • 17/04/27 17:57:45

    >>181
    ねー。まさか大卒じゃないでしょw

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ