遊園地へ連れて行くために

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 12:28:51

    園がいいならわざと平日狙っていくよ
    子どもと平日の空いてる時に思う存分遊べるのなんて園時代しかない
    学校上がったらまず無理だし、運動会の振替休とか案外他の学校と同じでどこも子ども多い
    中学上がって部活始まったら下手したら土日だって出掛けられなくなる
    ってか中学じゃもう本人が嫌がるか(汗)
    楽しんできなよ~

    • 0
    • 17/04/27 12:19:49

    うちの園は旅行とかで休む人たくさんいるよー。GWの間の平日はクラス3分の1は休みだよ!

    • 1
    • 23
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 12:18:43

    うちの主人も平日休みだから、幼稚園の間は水曜日とか休ませて遊ぶのもアリかなと思ってる。
    小学校行ったらナシだけどね。

    • 0
    • 17/04/27 12:16:59

    >>12
    我が家もこれにするかな?
    あえて、幼稚園の日に休むのはやめて長期休みの日、都合のつく日で行く。
    でも余所は余所。うちはうち。だからね。
    主が良いなら良いんじゃない?

    • 0
    • 21
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 12:11:19

    うちの園はそういうの駄目だから無理だわ。
    内緒で行ったとしてもいずればれる。

    • 1
    • 17/04/27 11:42:51

    幼稚園ならあり。学校行きだしたら休めないし今の内だよ

    • 0
    • 17/04/27 11:05:43

    みんなありがとう笑

    • 0
    • 18
    • うずら玉子
    • 17/04/27 10:43:37

    行ってきなー幼稚園は義務じゃないのさ

    • 0
    • 17
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 10:39:20

    幼稚園なら全然ありだよー!娘が通ってたとこなんて休ませて旅行いったりしてる家庭たくさんいたよ。
    気にせず楽しんできてね(^^)

    • 0
    • 17/04/27 10:36:17

    >>13
    じゃあ大丈夫じゃない?
    主も誰にも言ってないでしょ?
    もう休むこと決めてるんだから、気にしないで行ってきなよ!

    • 0
    • 15
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 10:36:04

    幼稚園なら休ませるかなー
    行事前とかじゃなければいいと思う
    小学生になったら出来ないし。

    • 0
    • 17/04/27 10:34:33

    >>11
    旦那土日仕事だから平日しか無理かも

    • 0
    • 17/04/27 10:33:31

    >>7
    幼稚園のちびっこクラスなので
    みんな2歳ぐらいだから言えそうな子はいないと思う

    • 0
    • 17/04/27 10:32:38

    旦那さんの休みに合わせるなら夏休み、春休み、冬休みに出かけるのじゃダメなのかしら?

    • 0
    • 11
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/27 10:31:45

    >>5
    気になるならやめたら?

    • 0
    • 17/04/27 10:30:45

    うちはあり。旦那が土日仕事

    • 0
    • 9
    • ししとう
    • 17/04/27 10:24:57

    我が家ではナシ。
    余所の家庭はどうでもいいけど。

    • 0
    • 17/04/27 10:24:52

    旦那が平日しか休めないなら有り。
    まっ、それも幼稚園のうちだけじゃない?

    • 0
    • 7
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/27 10:24:24

    >>5子どもからズルいって言われたりすることはあるみたいよ。

    • 0
    • 17/04/27 10:23:32

    なし。

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • 17/04/27 10:23:00

    >>2
    世間どう思ってるかなと思ってる
    ちなみに明日行きます

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/04/27 10:22:51

    うちは無しだけど、よそのうちが休んでても気にしない。

    • 0
    • 17/04/27 10:20:59

    あり!

    • 0
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/27 10:20:42

    なんで聞くの?
    なしが多かったら行かないの?

    • 0
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/27 10:19:44

    有り。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ