貧乏でも両親揃ってるのとシングルで色々な免除が受けられるのと

  • なんでも
  • ピーチー肉巻き
  • 17/04/27 10:13:32

どっちが良いと思う?
もちろん金銭的に余裕があり両親揃ってるに超したことはないんだけどさ。
最近、離婚した貧乏仲間の友達が年金免除、国保格安、団地賃料格安、修学免除、母子手当て、医療費無料で良いよ~離婚しなよって凄い言って来るのがうざい。
貧乏でも両親揃ってる方が良いよって言ってやりたい!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 覚醒グリフィス様AW
    • 17/04/27 11:43:54

    お子さんまだ小さいの?

    • 0
    • 17/04/27 11:41:27

    シングルの多数は200万前後。
    国家資格持ってるとか公務員なら350万越えるけどホンの一部の方のみ。

    • 0
    • 26
    • レモンサワー
    • 17/04/27 11:34:13

    いやでも所得年収375万以下じゃないと母子手当てって1円ももらえないんでしょ…

    • 1
    • 25
    • 北京ダック
    • 17/04/27 11:29:50

    >>20
    夫婦揃ってても免除や手当あるけどなぁ。あなたが知らないだけじゃない?

    • 0
    • 17/04/27 11:04:44

    シングルで態度デカイとイラッとするわ
    (自己都合での離婚の場合のみ)
    手当で小綺麗にしてるとエステやらネイルやら美容院やらって役員やれよって、そして役員は働いているので出来ません。はっ?暇してるよね?カツカツお洒落してヒールで歩いてるよね?

    • 0
    • 23
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/27 10:57:41

    両親揃ってるほうがいいよ。
    私はシングルだけど、年収超えてるから
    なんも手当てなんてないよ。
    本業と掛け持ち二つしてやっとなのに。

    しかも、今入院中。
    働かないと生活できないのに。

    真面目がばかをみる国だよ。
    日本は。

    • 4
    • 22
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 10:57:02

    両親揃ってる方がいいに決まってるじゃん。
    うち割と夫婦仲は良い方だから余計思うのかもだけど、子供達がとにかくすごいパパっ子で育ったから、急に居なくなって他の人をお父さんだよなんて絶対に無理。片腕取り上げる様なもん。想像するだけで涙出るわ。

    • 0
    • 17/04/27 10:54:38

    >>19
    離婚させて自分と同じ立場になった時、自分が上位である事を見せつけたいのかね
    金銭面や彼氏とかさ

    聞くだけ聞いて流してればいいよ

    • 0
    • 17/04/27 10:48:44

    >>14夫婦揃って貧乏でも年金免除なんて無いし、社会保険でかってに引かれてしまうし。
    何も援助なんてないし。
    シングルは援助が多すぎ。シングルの就学援助なんて無料ですし。

    • 0
    • 19
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/27 10:48:02

    妬みもあるかも知れないけど何か言われるたびにイライラする。
    その子、不倫して本気になって旦那バレする前に離婚した。
    20万ぐらい稼げる仕事をコネで紹介してもらったのに元旦那には10万と言ってて子供を心配する元旦那に10万以上養育費貰ってる。
    彼氏には養育費が3万と言って彼氏にも援助してもらってる。
    てか、彼氏の家に住んでる。
    住所を変えないで。
    子供は彼氏宅から車で送迎。

    うちを離婚させたいみたいで「あれ?今日、旦那さん休み?旦那さんみたいなの〇〇で見かけたよ」とか。
    妊婦検診でそのまま緊急入院した時に旦那に有休取って貰って家で上の子見てもらってたのに「今日、〇〇で旦那さん見たよ!会社の人かな~?女の人。大丈夫?」とかlineしてくる。

    • 0
    • 17/04/27 10:47:54

    お金のために別れるとかあほとしか。
    結婚してるのを妬んでるのかなぁ。

    • 0
    • 17
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/27 10:46:43

    生活保護が最強かな

    • 0
    • 17/04/27 10:45:48

    そりゃそーだ。言ってやって父親は必要だって。

    • 0
    • 15
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/27 10:45:41

    うちは家族の仲がいいから離婚は出来ないなぁ。
    子供にも可哀想だし

    位言ってやりたいね。

    • 0
    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 10:45:11

    夫婦揃ってて貧乏な人も母子家庭並みに色々手当があるよ。就学援助もあるし、年金も免除あるし低所得は何かとある。夫婦で貧乏が一番恥ずかしい。

    • 2
    • 17/04/27 10:43:48

    同じ土俵にたつことないよ

    • 0
    • 17/04/27 10:43:16

    >>9 だとしたら主の友達はバカじゃん(笑)次は生活保護狙うのかな?

    • 0
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/04/27 10:41:29

    貧乏仲間ww
    うん。両親は揃ってたほうが子供にはいいよ。

    • 0
    • 10
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 10:41:27

    そもそもこれって比べるに値しないと思うんだけど。

    • 0
    • 9
    • しいたけ
    • 17/04/27 10:40:08

    年金免除ってさ、払わなくていいんじゃなくてその分の年金を減らされるって聞いたんだけど違うのかな?

    • 2
    • 8
    • 白レバー
    • 17/04/27 10:38:10

    >>3これ回りから反感かうわよ。回りは良く見てて男の影があれば噂話の的。
    わざと男散らすかすシングルバカ女も居るしね。SNSに男の袖載せてるシングルアホ母親
    どこまでもバカなのね。

    • 0
    • 7
    • うずら玉子
    • 17/04/27 10:36:25

    わたし医療費3割だし
    シングルいいか?

    • 1
    • 17/04/27 10:34:31

    私は両親揃ってる方がいいとは思うよ
    貧乏なら働けばいい

    シングルはお金あっても子供の実の父親はいないわけだしね

    • 0
    • 5
    • 白レバー
    • 17/04/27 10:34:16

    そういうバカなシングルが増えたから離婚率が上がるんだよ。結婚に対して軽視してるし、結婚の意味や責任を勘違いしてる。そもそも結婚の意味をわかってるのかさえ謎。

    ババアだとか小馬鹿にしてる昭和世代の夫婦の在り方をしっかりと勉強しろと言いたい。

    • 1
    • 4
    • とりあえず生!
    • 17/04/27 10:25:09

    年金や修学は夫婦でも貧乏なら免除してくれるよ?団地も低収入だと家賃安いし、母子手当(児童扶養手当)なんて月に4万ぐらいだよ~。両親揃ってる方がいいに決まってるよ~!

    • 0
    • 17/04/27 10:19:50

    シングルで内密に内縁の夫を持つ。
    これ最強だよ

    • 3
    • 2
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/27 10:18:57

    夫婦が仲良い関係なら別に離婚する事ないし状況によって離婚した方がいい場合もあるよね

    • 0
    • 17/04/27 10:17:41

    老後のアテがあるならシングルでもいいかもだけど、シングルで守られるのは子供育ててる内だけだよ?
    子供達巣立つ前に手に職つけて老後計画しとかないと。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ