役員決めの時の雰囲気

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 10:42:49

    負のオーラぱない

    • 1
    • 20
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/27 10:26:27

    早く手あげるかなんかしてほしい。
    くじ引きとかめんどくさいんだけど

    私は立候補してるよ

    • 0
    • 17/04/27 10:10:07

    その日休む人もいるよね…あれは役員したくないからかな?

    • 1
    • 17/04/27 10:00:57

    下の子まだ未就園児だし来年以降やろうと思ってたけど、その雰囲気に耐えられなくて引き受けちゃった。小心者には地獄の時間だわ。

    • 0
    • 17
    • ちょうちん
    • 17/04/27 09:57:09

    やばい位空気悪い。ひたすら目をそらす

    • 0
    • 17/04/27 09:54:30

    小学校はアンケートに希望を出して決められるから楽。
    幼稚園は上の子の時は毎年ソッコー手あげて決まっていたからビックリ&助かった。むしろ役員3人なのに4人手を上げてジャンケンして決めていた。

    • 1
    • 17/04/27 09:51:24

    うちの学校は子供1人につき一回やればいい。私はもう引き受けたからやらなくていいんだけど、誰も手を挙げずに何となく目線で探り合いしてる中座ってるのが苦痛。なんならもう、やった人は黒板に名前でも書いて欲しい

    • 0
    • 17/04/27 09:50:57

    高学年はすっごい重い雰囲気だった。

    • 0
    • 13
    • うずら玉子
    • 17/04/27 09:46:34

    私は二人分やったし、あと数年はみんなのくじ引きを見てるだけ(笑)

    • 0
    • 12
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/27 09:46:02

    >>8
    帰り際まで手を挙げたお母さん達に「本当にありがとうございます!助かった~あ~よかったーと」と胸撫でながらニコニコ話しかけるから役員なった人も嫌な気してないと思う。

    • 0
    • 17/04/27 09:45:13

    小学校初めての役員決め。
    事前アンケートでぴったり候補が出てたから
    あっさり決まりました。
    高学年になると仕事量も増えるし
    こうはいかないよね。

    • 0
    • 17/04/27 09:40:27

    >>1自分が役員済みでもうやらなくていい時の役員決め、すんなり決まるか揉めるか密かにワクワクしてる!笑。

    • 0
    • 17/04/27 09:39:19

    先にアンケート用紙が配られていて、やる人がいなければやるっていう丸を付けた人同士の話し合いなのにグチグチ言う人なんなんだろ。「どうしてもやる人がいないんなら仕方ないですけどー。でも仕事もあるしかえって迷惑をかけるかもしれないしー」って。なら最初からやらないって言えば良いのに。

    • 0
    • 8
    • ミニトマト
    • 17/04/27 09:39:03

    >>5先生も変な責任感出ちゃうもんね。弱いなーとも思うけど可愛い先生だね

    • 0
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/04/27 09:38:36

    わかるわかる。役員決めならまだいいけど役職決めとなると、シーンとなる。

    • 0
    • 6
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 09:38:03

    それまで廊下でベラベラ喋ってたお母さん達が急に黙り込むよね(笑)

    • 4
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/27 09:37:20

    逆に和気あいあいになった。くじ引きになりそうでイケメンの若い担任が「来ない人の分を引きたくない、、どうかお願いします!お願い!」と頼み倒したら何人も手あげた。

    • 0
    • 17/04/27 09:34:21

    誰もやらないなら私やる~!嫌な雰囲気かな?役員嫌いな人多いよね

    • 0
    • 3
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/27 09:33:43

    さっさとクジで決めよー!って言っちゃう。どうせ待っても誰も立候補しないから待つのは時間の無駄だわー

    • 0
    • 2
    • なんこつ
    • 17/04/27 09:28:41

    わたしも思う。
    ただでさえ集団が苦手なのにあの何とも言えない空気感でさらに体調が悪くなる。

    • 0
    • 17/04/27 09:14:04

    なる。あの雰囲気本当に嫌。ノルマ達成していても居なきゃいけないから本当に苦痛。立候補者いないんだからさっさとくじにしたらいいのに、何であんなに粘るんだろ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ