じろじろ見ないで!と近所のおばさんに言った娘(高2)

  • なんでも
  • 七味
  • 17/04/27 07:28:17

あれどこの制服?と3人組井戸端会議40代おばさんにコソコソ言われてるの聞こえたからじろじろ見ないで知りたいなら直接聞いて来てください。おばさん。と言ったそうです。
後からそのおばさん達がどういう教育してるんだと怒ってきました。
みなさんならどういう対処しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北京ダック
    • 17/04/27 07:29:00

    そんな変な人に話かけなきゃよかったのに

    • 0
    • 2
    • 全部タレで
    • 17/04/27 07:29:04

    娘に怒る。

    • 3
    • 17/04/27 07:30:52

    「聞こえるようにコソコソ話をしない。」と教育しております。

    • 2
    • 17/04/27 07:31:23

    現実は、近所の方々とは揉めたくないので素直に謝る、心の中ではお前らのほうがどんな育て方されてんだよ、お前らもコソコソ聞こえるように話てんじゃねーよって思ってる
    そして、娘にはちゃんと話する

    • 5
    • 17/04/27 07:32:04

    娘さんの気持ちはよくわかるけどね。でもわざわざケンカを吹っ掛けるような言い方はよくないって言うかな。そのおばさんたちにはとりあえずは謝る。

    • 0
    • 17/04/27 07:32:59

    謝罪するかな

    • 0
    • 17/04/27 07:34:09

    >>4私も取り敢えず謝る。娘にはよく言った!と思いながら。でも、きちんとその時はどうするべきかは話すよ。

    • 1
    • 17/04/27 07:39:10

    私も、おばさんには謝りつつも娘には、あーゆー大人は相手にしてはいけないし、自分がなってもいけないよ。と教える。

    • 8
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/27 07:40:51

    教育は極めて普通です。
    こそこそ言われて娘もいい気はしないと思いますよ。
    そこはわかってください。
    はい、すみませんでした。

    かな。

    • 3
    • 11
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/27 07:41:40

    謝るよ。
    で、娘にはバカを相手にするなと言う。

    • 6
    • 12
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 07:43:35

    正義感強いのかな?でも黙って受け流す方が、この先いろいろうまくいくよ。
    わざわざトラブルに巻き込まれる必要もないし。
    子供にはそう教えて、おばさんには謝る。

    • 0
    • 17/04/27 08:08:14

    最後のおばさん…とかは余計な一言だよね。
    あと、喧嘩ごしな言い方は注意する。
    学校名言いたくないんじゃなければ「~高校ですよ」ニッコリ…とかしとけば大抵黙ると思うから、子どもにはそう言っておく。

    • 3
    • 17/04/27 08:09:21

    会話だよね。ただの。盗み聞きしないで!て言われたらどうするの。

    • 0
    • 17/04/27 08:10:51

    おばさんじゃなくてお姉さんなら良かったの?笑

    • 1
    • 16
    • ちょうちん
    • 17/04/27 08:12:41

    主さとおばさんたちは同じくらいの年齢?

    • 2
    • 17
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 08:13:22

    自分の意見が言える子に育てました!って言うかな。
    でも面倒だから無視か謝る。
    子供には誉めておく。
    おばさんだけどそこは失礼と指摘しておく。

    • 0
    • 18
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 08:14:47

    おばさんを美少女に変換して言えば良かったのか?

    まぁ~別に言われても気にならんけどな~
    そんなバレたら恥ずかしい学校に行っているわけでもないだろうし


    おはようございます♪で解決するじゃん

    • 0
    • 17/04/27 08:17:27

    ご近所さん方には取り敢えず謝る。

    娘には「もう高校生なんだし、聞き流すという技を身に付けると楽になるよ。わざわざ真っ向からイバラの道を行かなくてもね」と諭す。

    • 3
    • 17/04/27 08:18:11

    幼稚園の子でも制服着てあるいてたらどこの幼稚園だろうっておばあさんとかがコソコソ(してるつもりかもだけどみんな耳遠くて声大きいから丸聞こえで)話してるけどそれくらいは気にならないけどな。

    • 0
    • 17/04/27 08:18:56

    うちの子は知らない おばさん達に直接聞かれたらしいよ。
    地元公立中はブレザーなんだけど、うちの子はセーラーだから。
    どうしても知りたければコソコソせずに直接聞くのが礼儀かもね。

    • 1
    • 17/04/27 08:23:13

    >>19
    確かに!
    避ける術は大事だわ。

    • 0
    • 23
    • レモンサワー
    • 17/04/27 08:23:22

    謝らない。なんで悪い事してないのに謝らなきゃいけないのよ。娘は正論言っただけだよね。
    逆の立場で考えろ!おばさん。って感じ。

    • 2
    • 17/04/27 08:24:48

    うーん。自分がされたらおそらくにこっと会釈。知ってるおばさんいたら○○高校ですよー!(レベル低かったら)レベル低くてーなんて言っちゃうかも。
    ムッときても高校生なら喧嘩腰で言ったら後々親が悪く思われるってわかる。

    • 0
    • 17/04/27 08:25:36

    こういうのってスルーが一番だよ。
    おばさんたちが逆ギレしてお宅の子の話しはしてないとか言い出したら逆に面倒。

    • 0
    • 17/04/27 08:26:30

    主の子供って変わってるね

    • 0
    • 27
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 08:28:13

    別に悪口言われている訳でもなさそうだし、そんなに近所のおばさんのコソコソ話って気になる?
    うわっこっち見てるよ(・・;)))コソコソ~
    って感じじゃないんでしょ?
    一応謝るよ
    過剰反応し過ぎ

    • 0
    • 17/04/27 08:30:35

    自意識過剰

    逆に怖いよ

    中年おばさんの井戸端会議が気になる女子高生とか

    • 1
    • 17/04/27 08:32:43

    40代でおばさんなら主は30代?

    • 0
    • 30
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 08:32:44

    バカ高校だから嫌だったんだね

    • 0
    • 17/04/27 08:35:41

    >>20
    幼稚園と高校とでは全く別の話になってくるよ。高校だと偏差値とか色々絡んでくるでしょ。

    • 0
    • 17/04/27 08:36:23

    主の子って幼稚だね

    • 1
    • 17/04/27 08:38:42

    偏差値低いからバレたくなかったのかな

    • 2
    • 17/04/27 08:40:23

    ハッキリしてていいんじゃない?
    私ならご近所さんの手前、すみません!とは言うけど、子供には何も言わないわ。

    • 2
    • 17/04/27 08:42:12

    その場は謝る
    わざわざ近所と事を構えたくはない。
    でも自分の子供にも注意するよ。そんなチンピラが「何見てんだ?コラッ」のようなものじゃないよ。

    • 1
    • 17/04/27 08:44:20

    謝罪はする
    高2にもなってそんな言動している娘にも注意はする

    • 1
    • 37
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 08:51:45

    正義感のつもりかもしれないけど、気に入らないとすぐ言うところは幼稚だね。
    よくやったなんて思わないわ。
    おばさま方には、失礼を詫びるのみ。

    • 0
    • 38
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 08:53:55

    私が主の立場なら、自分の子供のアホさ加減が近所に知れ渡ってしまった~と落ち込むわ

    近所のおばさんには謝るよ

    • 2
    • 17/04/27 08:55:11

    娘も聞こえてるなら直接答えたらいいのに
    〇〇高校です!にこっ☆って。

    • 1
    • 40
    • 北京ダック
    • 17/04/27 08:58:19

    >>37同じ。中2病の延長みたいに思える。
    時とか場所とか相手とか、そういうのを考えて発言するように娘には話す。

    • 0
    • 17/04/27 09:00:46

    高校生にもなって常識ないね。
    ちゃんと躾しなかったんじゃないの(笑)

    • 0
    • 42
    • ちょうちん
    • 17/04/27 09:03:12

    娘さんも怒りに任せて言ってしまったのは良くないかもしれないけど、そのおばさん達の態度は良くないよね。どういう教育してるんだって そっくりそのままお返ししたいわね。
    まあ、でも一応謝るかな。変な噂立てられても困るし。

    • 1
    • 17/04/27 09:05:50

    娘さん学校でも、そんな感じなの?こわいね。

    • 0
    • 17/04/27 09:05:56

    >>42
    そんな事を切り返したら、この親あってのアノ子供だね!ってなるよ。
    そのコソコソおばさんと同列に見られたくなければ謝罪だけして何も言わない方が賢明

    • 0
    • 45
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 09:07:42

    どういう育て方……まぁ、ご覧の有り様です。
    って感じだよね

    • 1
    • 17/04/27 09:08:18

    こっちを見ながらコソコソ話してると気分悪いよね。

    私も高校生の時に私服の学校に通ってたんだけど、近所のおばさん達があの子学校行って無いのかしら?って言ってたの何度か聞こえた事あって凄く傷ついたよ。

    • 0
    • 47
    • 北京ダック
    • 17/04/27 09:09:33

    >>39←これ満点。ニコっ!が大事。

    • 0
    • 17/04/27 09:09:41

    >>44いやいや、思うだけで相手に言うとは書いてないよ

    • 0
    • 17/04/27 09:09:48

    >>46
    でも何も言わなかったでしょ?嫌な気分にはなったかもしれないけど

    それが普通だからね

    • 0
    • 17/04/27 09:10:36

    相手に聞こえる様な井戸端会議もどうかと思うけど、それに対してわざわざ「おばさん」とか言っちゃう娘もどうなのかね?
    うちの娘がそんなセリフ吐いてたら恥ずかしいわ。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ