母子家庭なのにずっと無職な人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 21:02:34

    私もずっと無職だから働かないの?とかそろそろ働いたらとか言う人いるけどなんなんだろ
    働かなくてやってけてるから働いてないのに

    • 10
    • 17/04/27 14:43:25

    主はうちのご近所さんかしら?
    車も。持ってるんだー?
    幼稚園なんですか?
    仕事はしてないんですか?

    小出しに聞いてくる、気になるんだろうね。

    • 5
    • 17/04/27 14:38:49

    視野狭いな。旦那の保険金が入ったり、親が金持ってたり色々あるでしょ。

    • 3
    • 33
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 13:01:29

    働かなくても、不動産収入で十分食べていけます。
    それに、養育費、慰謝料もあるし。

    • 5
    • 32
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 12:56:52

    死別ですが、
    夫の残したお金、土地や家賃収入で生活してます。現在は無職ですが、今までに積み上げてきたものがあるので生活保護うけなくても生活できます。

    • 8
    • 17/04/27 12:05:09

    ここで聞かれても知るかよ。

    • 5
    • 17/04/27 12:02:51

    面と向かって言えないのかよ。

    • 6
    • 17/04/27 12:01:33

    >>24同じく

    • 3
    • 28
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/27 10:19:13

    主の無知さにひくわ。

    • 6
    • 27
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/27 10:17:44

    そういうの、下衆の勘繰りって言うんだぜー

    • 12
    • 17/04/27 10:14:12

    実家で無職の人多い。海外とか行ってるしやれネイルだ美容だってやってるから実家が金持ちなんだと思ってる。

    • 4
    • 17/04/27 10:12:44

    元の夫が高給取りならそれなりに養育費の額も高いだろうし、元から財産あるとか、離婚時に財産分与したとか、色々でしょ。
    全部自分レベルで考えちゃダメかと。

    • 15
    • 17/04/27 10:12:19

    本当に無職ですか?
    私は在宅パートで仕事してます。
    そうやって主みたいに詮索するキモチ悪いおばさん私の近所にもいます。
    直接聞いてくればいいのに

    • 16
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 09:22:34

    実家だから余裕なんだよなー。

    • 2
    • 21
    • とりあえず生!
    • 17/04/27 08:33:28

    シンママの友達いるけど家は親戚から借りてる家で毎月一万だし、前旦那からもらう額で生活できるって言ってたよ!あとは20代の時稼いで貯金しまくってたから余裕な感じだった。

    • 4
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 17/04/27 08:27:00

    障害年金もらって足りない分保護受けてる。

    • 1
    • 17
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 08:04:35

    私も母子で無職だったけど子供が小さいうちは働かないでって言う両親からの援助と養育費、児童扶養手当、子供手当てで暮らしてたよ?
    母子で無職だから生活保護とか偏見やめなよー

    • 18
    • 17/04/27 07:57:11

    旦那のお父さんは早くにして亡くなったから保険金満額で一生働かなくても暮らせるぐらい入ったみたいよ。
    元々高級取りだったから保険も高いの入っていたし、遺族年金も多かったみたい。
    大学二人入れてもまだ余裕で毎月海外旅行行ってるよ。
    大学出てから一度も働いたことないから社会へ出るなんて無理とか言ってた。
    外の世界知らないから金銭感覚とか性格もかなり変わってる…

    • 3
    • 17/04/27 07:52:18

    知り合いにいるよ
    でも貯金が数千万ある

    持ち家があるから生活保護も受けられないし

    • 7
    • 17/04/27 07:44:56

    死別なら保険金と遺族年金がある。
    家のローンもなくなるし、働かなくても生活できる。

    • 4
    • 17/04/27 07:44:10

    親が鬱の母子家庭がいる

    • 0
    • 17/04/27 07:43:08

    私の知ってる人 2人は生保受けてる

    • 1
    • 17/04/27 07:33:52

    私は養育費なし
    持病があるのでほんの少しだけ補助金があってそれで暮らしてる

    そろそろ働かなきゃ無理だー

    • 4
    • 10
    • 全部タレで
    • 17/04/27 07:32:13

    なんでそんなに近所の人の内情聞きたがるの?気持ち悪いんだけど。こんなトピ立てる主に引く。

    • 9
    • 17/04/27 07:29:50

    私は慰謝料で暮らしてたよ

    • 4
    • 8
    • ぼんじり
    • 17/04/27 07:00:05

    母子家庭=無職=生活保護だと思ってましたw
    なるほど色々理由があるんだね~

    • 4
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/04/27 06:57:08

    母子家庭にみえ、実は旦那が海外とかに単身赴任とか。

    • 6
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 06:49:53

    あ、私だー。
    貯金で生活してるけど仕事さがしてるよ。

    • 6
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/04/27 06:48:36

    投資家か株してるかもよー

    知り合いの旦那がしていて、仕事行かなくても暮らせるんだけど、近所の目があるから一応就職してる。

    • 6
    • 4
    • 柚子胡椒
    • 17/04/27 06:47:59

    私も無職。
    マンションと駐車場を貸してるから働いてないけど収入はあります。
    もちろん手当はナシです。

    • 8
    • 3
    • おしぼり
    • 17/04/27 06:42:33

    決めつけちゃダメだよ。死別で保険金で暮らしてるかもしれない。
    実家からの援助があるかもしれない。
    離婚の慰謝料が高額だったのかもしれない。
    貯金がかなりあり、今は切り崩して生活してるのかもしれない。
    在宅で稼いでるのかもしれない。

    • 11
    • 17/04/27 06:42:10

    貯蓄がある
    不労所得がある
    元夫からの送金
    とか?

    じゃなければ生保かもね。

    • 9
    • 1
    • えりんぎ
    • 17/04/27 06:40:17

    なに馬鹿な質問してるんだか。
    頭に何か湧いてるのか?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ