旦那が実父の事を死に損ないと、、、

  • 旦那・家族
  • 松茸
  • 17/04/27 02:41:43

うちの父はもう高齢で、体調もよくないので、最近病院に通ったりしています。
この前旦那と喧嘩した時に、お前の親なんて、死に損ないだと言われました。
今後、父が倒れたり、最悪亡くなったとしても
、死に損ないと言った旦那に絶対言いたくありません。
でも言わないなんて事できるのかな?
皆さんならどーしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/27 03:01:38

    >>2
    子供がもう少し大きくなったら、離婚も考えてます。
    でもあとどのくらい父が頑張ってくれるか不安で仕方ないです。
    何かあった時に旦那に言わなくても、義母達に言えば旦那にも話すし、、、
    旦那には今後うちの両親には絶対関わってほしくないです。

    • 5
    • 17/04/27 03:25:43

    >>9
    私が、仕事するまでは離婚できません。
    ですが、あと1、2年の間に何かあったらと考えてしまいます。
    離婚前に、父に何かあっても義母達には言わなきゃならないでしょうか?

    • 0
    • 17/04/27 03:49:50

    >>12
    義母との仲は普通です。
    うちの父が旦那に何かっていうのはないですね。
    数回しか会ってないし、ほぼ話したりもしていません。

    • 0
    • 17/04/28 02:01:08

    >>38
    うちの父はもう80です。
    50で私が産まれました。
    成人するまでずーっと働いて頑張ってくれた大事な父です。
    定年すぎても頑張ってくれた父を私は誇りに思っています。

    • 10
    • 17/04/28 02:06:29

    その後、旦那とは必要最低限しか話していません。
    旦那の両親に、死に損ないと言われた事を伝えて、うちの両親には関わらないでもらいますって言います。
    そしてなるべく早めに離婚したいと思います。

    • 6
    • 17/04/28 02:46:37

    >>42
    今まで旦那には、暴力振られたり、暴言を吐かれても自分の事はずっと我慢してきました。
    でも今回の父の事は、我慢できません。
    きっともし、父が亡くなってしまったら、死に損ないと言われた事が、更に忘れられなくて、恨みになると思います。
    私は、父を死に損ないと言った旦那を許せるほど、優しくなれそうにありません。

    • 11
    • 17/04/29 15:25:44

    >>47
    言われても仕方ない歳ってあるんでしょうか?
    私は周りに親の歳を嘘ついたことはありません。
    周りは歳を聞いても、お父さん頑張ってきてくれて良かったねと言ってくれます。
    自分の事をいろいろ言われても気にしないし、言わせとけばいいやと思えても、父を死に損ないと言われた事は仕方ないなんて絶対思えません。

    • 0
    • 17/04/29 15:44:12

    皆さんコメントありがとうございます。
    許せない気持ち、悲しい気持ちに共感してくれる方々がいてくれるだけで、少しづつ気持ちが癒されます。
    ただ、旦那への憎しみは消えませんが、、、。

    父がもし、この先が長くなくても、私だけじゃなく、私の子供の記憶や思い出に少しでも多く父を残したい。
    父の優しさを子供がずっと忘れないように子供がもう少し大きくなるまで、お願いだからお父さん頑張れと思ってしまいます。

    • 0
1件~8件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ