旦那が実父の事を死に損ないと、、、

  • 旦那・家族
  • 松茸
  • 17/04/27 02:41:43

うちの父はもう高齢で、体調もよくないので、最近病院に通ったりしています。
この前旦那と喧嘩した時に、お前の親なんて、死に損ないだと言われました。
今後、父が倒れたり、最悪亡くなったとしても
、死に損ないと言った旦那に絶対言いたくありません。
でも言わないなんて事できるのかな?
皆さんならどーしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちょうちん
    • 17/04/27 02:46:58

    言う言わないの問題じゃないよ。

    そんな人、今後二度と自分の人生に関わってほしくない。

    • 15
    • 2
    • パイナポー
    • 17/04/27 02:51:26

    それを言わないだけで、主の気はおさまるの?

    • 7
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/27 02:55:26

    旦那の親が死にぞこなったら介護はしないと心に決めておく。。
    あと、もしも亡くなった時に遺産とかあっても内緒にしておくとかね。

    • 0
    • 17/04/27 02:55:51

    旦那の両親が将来同じようになったら、同じ言葉を旦那に言う。

    • 3
    • 17/04/27 03:01:38

    >>2
    子供がもう少し大きくなったら、離婚も考えてます。
    でもあとどのくらい父が頑張ってくれるか不安で仕方ないです。
    何かあった時に旦那に言わなくても、義母達に言えば旦那にも話すし、、、
    旦那には今後うちの両親には絶対関わってほしくないです。

    • 5
    • 17/04/27 03:02:27

    離婚届け突きつけるレベル
    結局他人だしやっぱり親の悪口言う人とは一緒にいたいと思えない…

    • 7
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/04/27 03:06:38

    万が一の事があった時、旦那に遺産渡したくないから離婚したいくらいだね。
    将来旦那の両親にも同じ事言いたいし、絶対介護しないって言ってやれ。

    • 1
    • 8
    • なんこつ
    • 17/04/27 03:09:09

    よくそんな言葉を吐けるもんだね 旦那
    私はうちの旦那に対して結構酷い言葉を言っていますが、(いつもじゃないし、理由はあります笑)
    絶対にそんなことは言えない、とうか悪嫁の私ですらそんな言葉頭にも浮かんで来ない
    私なら、父親に万が一の事があれば普通に報告事項として話しますが、その前にそんな旦那との関係は何とかしようと思う

    • 0
    • 17/04/27 03:16:20

    子供が大きくなったら離婚考えるって、、結局そんな旦那に経済的にすがってるの? 働きに出られるまで待つって事かな。離婚したら義母にも言う必要ないよ。万一の時には葬儀に来るなって旦那に言えば? 絶対バレるし。先に葬儀に行かないって言われちゃいそうだけど。

    • 0
    • 17/04/27 03:21:03

    うちも言葉違うけど、ひどいこと言われてるから
    離婚決意した
    普通に子供いても言うから、子供にも悪影響だからするなら今しかない

    • 4
    • 17/04/27 03:25:43

    >>9
    私が、仕事するまでは離婚できません。
    ですが、あと1、2年の間に何かあったらと考えてしまいます。
    離婚前に、父に何かあっても義母達には言わなきゃならないでしょうか?

    • 0
    • 17/04/27 03:32:17

    >>11
    義母も嫌いなのでしょうか。わだかまりが出来るかもしれないですが言う必要ないです。法律上も主の父の親族ではないし。旦那は主の父に何かされたかずっと仲良くないのかな。それとも弾みで言ったのかな。

    • 0
    • 17/04/27 03:49:50

    >>12
    義母との仲は普通です。
    うちの父が旦那に何かっていうのはないですね。
    数回しか会ってないし、ほぼ話したりもしていません。

    • 0
    • 17/04/27 04:22:34

    無資格って可哀想。

    • 0
    • 17/04/27 05:57:47

    >>13
    それなら誰にも知らせる必要なし。でもね、それよりお父さんが長生きする様願おう。私は両方他界してしまったから思うの、会える時を大事にね。

    • 1
    • 16
    • うずら玉子
    • 17/04/27 06:34:04

    何があろうとその言葉だけは絶対に許さないから覚えとけ!と、とりあえず恨んでる事は言っておく。

    • 10
    • 17
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 06:36:24

    バカ男は主のお父さんを、ずっとそう思ってたって事だよね?
    もう会わせるのとか辞めなよ?お父さんが可哀想だから、それはバカ男に言ってね!
    二度と主のお父さんに会わないで話さないでってね!

    • 3
    • 17/04/27 07:32:48

    自分が悪く言われるならまだしも親をバカにされたら許せないや。今後ATMとして扱って旦那が病院通いになったら死に損ない!って言ってやる

    • 8
    • 17/04/27 07:39:20

    別に何も言わなくて良いんじゃない?
    万が一のことがあっても旦那スルーで。

    なんなら義母には伝えて「以前、死に損ないと言われたので、旦那には関わってもらいたくない」とも付け足す。

    • 0
    • 17/04/27 07:40:49

    じゃあ、あんたは出来損ないの息子だねって言っておやり!!

    • 5
    • 17/04/27 07:53:45

    意味を調べたら酷すぎる言葉が並びました。

    • 0
    • 17/04/27 07:53:45

    意味を調べたら酷すぎる言葉が並びました。

    • 0
    • 17/04/27 12:16:06

    バ かな旦那だね

    • 1
    • 17/04/27 12:32:43

    最低だね
    言わなくて良いと思うし親戚には家庭の事情で旦那は来ません、とだけ言えば?

    • 0
    • 17/04/27 18:42:51

    普段ママスタで老害って言ってる人達どこ行った

    • 1
    • 26
    • うずら玉子
    • 17/04/27 18:47:14

    >>14そういうのいらない。
    あなたも、主の旦那と同じ部類だね。

    • 0
    • 27
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 18:56:10

    喧嘩した時って、思ってもないことが口からポンって出てくるよね。本心からじゃなくて、わざと相手が傷つくこと言ってやろう!みたいな。もしかしたら、旦那さんも口にしたあと「しまった!」って後悔しているかも?
    それでも、たとえ喧嘩の上でも言っちゃいけないことってあるとはおもうけどね。言われた方は傷つくし、喧嘩の上での言葉が一生忘れないくらい残ることもある。
    わたしなら、人として尊敬できないような発言されたら離婚考えちゃうかも。

    • 1
    • 28
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 18:58:28

    お前のオヤジは棺桶に寝っ転がってて、後は目瞑るだけだなwって言い返す。

    • 0
    • 29
    • 北京ダック
    • 17/04/27 19:07:20

    うわ、これは主とお父様が仲良しの場合は言われたらムカつくよね。
    うちは、私と父がかなり仲悪くて、うまくいってない関係で私が旦那に言ってしまう。
    旦那もたまに冗談ぽく私と一緒になって父の批判するけど、やっぱり最終的に、私にそんな事言ってあげたらダメ、仲良くしなよと言ってくるわ。

    • 0
    • 30
    • うずら玉子
    • 17/04/27 19:10:57

    言わないってことは出来ないと思う、離婚しない限り。喧嘩しているときって本心が出るよね。そんなことを言う旦那を選んだ自分に対して、悔しさと悲しみとでいっぱいになるかな。何て愚かな自分なんだって。

    • 1
    • 17/04/27 19:11:32

    言わないことはできるかもしれないけど
    後々もっと溝が深くなるかなー
    私ならどうするかな
    報告だけして、一切関わらなくていいと
    言うかな、どちらにしても遺恨が残るね

    • 0
    • 32
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/27 19:29:05

    実父をそんなふうに言うやつなんかとよく一緒に暮らしてられるね…

    • 1
    • 33
    • 北京ダック
    • 17/04/27 19:36:34

    喧嘩の原因は父親の事なの?
    なぜ、旦那さんは死に損ないとまで言ってしまったんだろ?
    主も喧嘩の時に旦那さん親の事言ったとかはないよね?

    • 0
    • 34
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 19:37:26

    親と仲良い人って、そういうのでいちいち凹んでめんどくさい。

    • 0
    • 17/04/27 19:38:53

    喧嘩したからって、そんな発言出る?
    普段から思ってるんだよ。
    最低な旦那だね。

    • 2
    • 17/04/27 19:41:07

    >>34
    親と不仲の人にはわからないだろうけど、普通は父のこと死に損ないなんて言われたら腹立つよ。

    • 1
    • 17/04/27 20:57:03

    その後旦那とは仲直りしたの?
    もしくは、言いすぎたと謝罪の言葉などは無いの?
    お子さんがいくつかわかりませんが、私なら絶対許せないし顔も見たくありません。
    私なら即離婚。
    旦那の世話するくらいなら父親の世話したい。

    • 4
    • 38
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 20:59:54

    >>36
    へー。じゃあ、主のお父さんはまだ30代か40代なのかな。

    • 0
    • 17/04/28 02:01:08

    >>38
    うちの父はもう80です。
    50で私が産まれました。
    成人するまでずーっと働いて頑張ってくれた大事な父です。
    定年すぎても頑張ってくれた父を私は誇りに思っています。

    • 10
    • 17/04/28 02:06:29

    その後、旦那とは必要最低限しか話していません。
    旦那の両親に、死に損ないと言われた事を伝えて、うちの両親には関わらないでもらいますって言います。
    そしてなるべく早めに離婚したいと思います。

    • 6
    • 17/04/28 02:07:53

    人間、言ったら終わりな言葉ってあるよね。取り返しつかない言葉。

    • 1
    • 17/04/28 02:16:46

    >>40最後の一行だけ必要無いと思うけどな…。
    トピ文しか読んで無いけど、いくら酷くてもたった一言で離婚するなんて大袈裟な気がするけど…。

    • 0
    • 17/04/28 02:46:37

    >>42
    今まで旦那には、暴力振られたり、暴言を吐かれても自分の事はずっと我慢してきました。
    でも今回の父の事は、我慢できません。
    きっともし、父が亡くなってしまったら、死に損ないと言われた事が、更に忘れられなくて、恨みになると思います。
    私は、父を死に損ないと言った旦那を許せるほど、優しくなれそうにありません。

    • 11
    • 17/04/28 02:55:38

    妻の父親をコケにしてる夫ってだいたい離婚か家庭崩壊してる。

    • 1
    • 45
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/28 03:10:26

    >>43
    元々糞な旦那なのか。
    死にぞこないとか言われたら一生恨むわ。
    謝られても許せない。酷いね

    • 1
    • 17/04/28 17:48:18

    私もモラハラ元旦那に親の事、ゴミ人間無駄に生きて邪魔くせーって言われたから、1番のゴミはおまえだよ、低所得者のくせに勘違い野郎が、どの口が言ってんだよ!って言ったら、暴力振るってきたからすぐ警察呼んだよ。もちろんその場で逮捕されたから割と簡単に離婚できた。

    • 5
    • 17/04/28 17:58:41

    >>39
    ごめん、言われても仕方ない年齢だと思うよ。ちなみにうちの親も高齢出産だけど、言われても仕方ないと思ってる。いちいち気にしてたら、生きていけないよ。言われたくないなら、親の年齢は人に言わない、親を人に会わせない事だね。

    • 0
    • 48
    • いきなり団子
    • 17/04/28 18:04:49

    >>47それを旦那に言われても仕方ない?気にしない?旦那にも親の年齢隠すの?
    心無い人が何を言おうが気にしないようにするのと旦那とじゃ話は別だわ。見当違い

    • 3
    • 17/04/28 18:05:40

    >>47いやいや、80歳なんて今の日本じゃ若いし、そもそも旦那が ば かすぎる。思ってても言わないのが大人。ましてや身内に伝えちゃうなんて。人生やり直し!

    • 2
    • 17/04/28 18:10:29

    >>46ひどい旦那だな。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ