義母の言葉遣い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 08:27:13

    連れ合いでしょう。まだましな方。うちの義母はちきしょうって言うよ。

    • 0
    • 13
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/27 01:18:01

    気になって調べたら関西の方言?らしいけど、がらはあまりよくないみたいだね。

    ママスタの古トピにも「ツレってなんですか」てあったよ(笑)

    • 0
    • 17/04/27 00:59:47

    >>10
    もし、主さんの言う方言だったり年配の方の言葉使いとかなら、引くとか言ってごめんなさい!

    • 0
    • 17/04/27 00:54:40

    >>2だけど私も愛知だよ
    愛知のお年寄りは言葉が悪い説浮上!笑

    • 0
    • 10
    • トマトベーコン
    • 17/04/27 00:34:09

    >>8
    変だよね?
    でも、もしかしたら方言とか昔の人が使う言葉なのかなーって思って。

    • 0
    • 9
    • トマトベーコン
    • 17/04/27 00:33:03

    >>4
    確かに子どもに言葉遣いうつると困るし極力関わりたくないよね。

    • 0
    • 17/04/27 00:32:21

    いい歳してツレって…
    普通に引くわ

    • 0
    • 7
    • トマトベーコン
    • 17/04/27 00:32:17

    >>3
    うちもあんたらって言われる!すごく嫌!

    • 0
    • 6
    • トマトベーコン
    • 17/04/27 00:31:25

    >>2
    わかる!しかも私のことを近所の人に嫁さんって言ってて、それもなんか嫌な感じがした。

    • 0
    • 5
    • トマトベーコン
    • 17/04/27 00:29:14

    >>1
    私も愛知!方言なのか??

    • 0
    • 4
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/27 00:26:26

    私の義母も同じです。
    必要最低限な会話だけで終了する様にしています。

    • 0
    • 3
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/27 00:26:22

    嫌だね。義母はあんたらとか義父の事をオッサンて呼ぶのが私は嫌。

    • 0
    • 2
    • ししとう
    • 17/04/27 00:24:23

    私の義母は、私の親のことをそのまま「親」って言う
    「これ、親に渡しておいてくれる?」とか
    お父さんとかお母さんとかご両親とかじゃないんだーってびっくり

    • 0
    • 1
    • 全部塩で
    • 17/04/27 00:22:16

    あいちに越してきて驚いた言葉だわ
    友達をつれって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ