病院で中絶する事を言えない

  • なんでも
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/04/26 23:52:09

避妊していましたが妊娠しました。
私は嬉しくて産みたかったのですが、会社には辞めてもらう事になると言われ、夫には仕事を辞められると困ると言われました。
夫婦で話し合った結果、中絶することになったのですが、初診の時言い出せませんでした。そして今日また病院に行きましたが言い出せませんでした。産みたい気持ちが強くて、言い出せなくて診察室で泣いてしまって、マタニティブルーだと思われカウンセラーの先生に回されました。
そこでも言い出せず…

明日また行くつもりです。何回も言う練習してるのに、いざ先生の前に行くと言い出せません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 422件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 23:56:59

    >>2
    何度も話し合いましたが、夫の気持ちは変わらないようです。金銭的な理由で、今居る子供達をまともに育てたいなら諦めるしかないと言われました。

    • 4
    • 16
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 23:58:30

    >>4
    夫と病院に行ったのですが、診察室は1人でした。夫には、後日日程決めるって言われたと嘘ついてしまいました。

    • 0
    • 20
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:00:09

    >>5
    私は一生後悔すると思います。
    でも日の光も見ること無く殺される子の事を考えると、後悔して背負っていくべきだと思います。

    • 2
    • 23
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:01:05

    >>8
    妊娠した子は4人目になります

    • 0
    • 26
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:04:18

    >>10
    仕事を辞められると困るのと、金銭的な理由で反対だそうです。

    • 0
    • 27
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:04:22

    >>11
    勤続年数が足りないので産前休暇も産後休暇も育児休暇も取得できないので辞めるしかないよね?と言われました。保育園、託児所は生後6ヵ月からしか預かってもらえません。

    • 2
    • 28
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:05:11

    >>15
    避妊してても妊娠するなら今後二度と性行為は出来ません。

    • 0
    • 32
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:06:24

    >>17
    私は今、夫と離婚したらこの子を守ってあげられると考えてます。現実的には難しいですか…

    • 2
    • 37
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:08:06

    >>19
    子供は3人、旦那の年収が400万くらい(月の手取り平均18万くらい)、私が月の手取り15万くらいで最近働き始めたので年収不明てす。

    • 1
    • 38
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:09:37

    >>22
    義親にはこれ以上子供作らないでね!〇〇(夫)が可哀想!結婚してから働き詰めでやつれて…と会う度言われていますので下ろせと言われるのが目に見えています。

    • 2
    • 43
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:11:02

    >>24
    今日正直に話そうと思いました。でもそこでもまた泣いてしまって、夫は中絶する事で泣いてると思って子供たちの前では明るくしてくれと言われました。

    • 2
    • 48
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:12:48

    >>30
    ネットで調べた情報では初診の時問診票で出産と中絶、選択するようになってると見て行ったのですがいきなり診察室に通され、先生に看護師さん三人も居て、おめでとうございますって祝福されてもう言い出せなくなりました。紙に書いて渡すのなら出来そうです

    • 3
    • 50
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:16:17

    >>46
    事情があって転職して収入が半分くらいになってしまい、私も働かざるをえなくなりました。
    子供は7.4.2です。

    • 2
    • 54
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:17:41

    >>41
    直属の女性上司にだけ話しました。辛いだろうけど仕事続けたいなら諦めるしかないと言われました。

    • 0
    • 61
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:22:24

    >>53
    今の年収がこちらの地方では平均的な年収ですが周りを見てもほとんどが1人っ子、共働き家庭でも3人までです。それを見て4人目となると金銭的に厳しいのは重々承知です。それでも産みたいです。

    • 2
    • 62
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:24:06

    >>55
    保険は以前まで死亡5000万の保険入ってましたが転職で収入減った時に見直して死亡2000万まで下げました。でも給与保証?のある保険に一応入ってます。

    • 0
    • 63
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:26:02

    >>56
    20代後半です。

    • 0
    • 64
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:26:43

    >>59
    それを補う為、私も働き始めました。だから仕事を辞められると困るようです。

    • 0
    • 72
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:32:13

    >>67
    直属の女性上司にだけ話しました。その方にも仕事続けたいなら諦めた方がいいと思うと言われました。

    • 1
    • 79
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:39:12

    >>68
    今現在は上2人だけ塾と習い事してます。今現在、貯金は転職の時のいざこざですべて失ったので貯金0から数ヶ月前に始めて夫と私の収入で約33万円、夫の副業が8万、そこから毎月15万円ずつ貯金してます。ボーナス夫約40万円×2も半分は貯金しようと計画してます。全然すくないですが私が営業職についたのでこれから頑張って収入増やして子供達が中学生くらいまでには十分な進学資金を貯めようと話してました。その矢先なので仕事を辞められると困る気持ちはわかってるつもりです

    • 1
    • 83
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:41:46

    >>75
    役所に問い合わせたり、上司も色々託児所探してくれましたが生後6ヶ月未満で預かってくれる所がありませんでした。だいたい臨月まで働いたとしてそこから約7ヶ月休むっていうのは無理と言われました。当たり前ですが…

    • 0
    • 87
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:44:33

    >>82
    私が仕事を辞めるとその15万円が貯金できなくなります。そして夫も最近体調崩しがちで副業も減らす感じで話してたところでした…

    • 2
    • 99
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:53:09

    >>90
    私は何とかなると思ってます。会社が倒産して借金背負って貯金すべて失って家も失って収入も半分くらいになって、それでもこうして家族みんなでどうにか暮らせてます。
    だけど夫は産むことに賛成出来ないの一点張りです。夫の賛成を得られない以上は勝手に産めないので話し合って中絶する事になりました。

    • 0
    • 17/04/27 01:05:57

    >>102
    車販売の営業職です。賃金安い地方なので手取り15万はなかなかないです。

    • 0
    • 17/04/27 01:07:09

    >>107
    夫が正しい事を言ってるのはわかります。でも中絶が受け入れられませんどうしても

    • 0
    • 17/04/27 07:29:30

    りこんするならば、女1人で生活していくには無理あるだろうから、三人の子は夫が引き取るか、2番目3番目を夫が引き取ると言われました。でも子供達を手放す事は考えられませんし、夫とも離婚は出来るならしたくない。
    弁護士に相談したら取れない産休育休が取れるようになるんですか?会社の規定で金属一年未満は産休育休が取得できません。ちなみにうちの会社は男性の産休育休取得率が90%代でかなり理解のある会社だと思います。それでも年数足りないものは仕方が無いし託児所も保育園も無理だし、7ヵ月も休むとなれば辞めるしかないよね?と。

    • 0
    • 17/04/27 07:31:30

    今5週です。まだ心音確認出来なかったので二週間後に来てと言われたところです。

    • 0
    • 17/04/27 07:37:00

    >>190
    愛されてないのかもしれないですね。
    昔、子供が生まれたら夫も妻も一番は子供になるんだって言ってました。

    • 1
    • 17/04/27 09:04:35

    >>243
    今日5週6日です。初心が4週6日、その日に言い出せなくて二週間後に来てと言われましたが、5週5日(昨日)言いに行きましたが結局言えませんでした。昨日も心拍確認は出来ませんでした。

    • 0
    • 17/04/27 09:06:20

    >>237
    会社に報告はしてません。
    自分で計算して、産休育休に勤務年数足りないとわかってるので直属の女性上司にだけ相談しました。そして色々役所に保育園の事聞いてくれたり託児所も探してくれましたが、やっぱり無理だねとなりました。

    • 0
    • 17/04/27 09:08:46

    これが昨日もらったエコー写真です。

    • 0
    • 17/04/27 09:10:12

    >>247
    上の2人は幼稚園だったので3歳過ぎまで家庭で保育していました。3番目は働くことになり、2歳から保育園…。

    • 0
    • 17/04/27 09:11:16

    >>256
    産むなら、6週くらいに初診に行きました。中絶する事になったので1日でも早い方がいいと思い検査薬出てすぐ病院行きました。

    • 0
    • 17/04/27 09:15:39

    >>263
    毎月26日ピッタリで生理が来て遅れる事もまずないので検査薬しました。そして検査薬しなくても生理予定日数日前頃には妊娠初期症状あったので何となく自分でも妊娠したなってわかりました。

    • 0
    • 17/04/27 09:45:12

    荒れてきたので閉めます。今日紙に書いて持っていきます。その紙すら渡せなかったら…

    夫は有給とってついてきてくれましたがその日に言えなくて夫に嘘ついたのでもう1人で行くしかありません。

    • 0
    • 17/04/27 16:46:44

    今日紙に書いて持っていったのに結局渡せませんでした。先生もまたこの人?って感じで、首傾げられました。心拍確認出来るまでは何回来られても同じ事なので二週間後に来てねと追い払われてしまいました。やっぱり夫に正直に話して夫から話してもらうしかないかもしれないです

    • 0
    • 17/04/27 17:03:22

    >>287
    現実見てるつもりです。なので夫との話し合いで中絶に同意しました。
    借金してもどうにかなるとは思ってません。借金したら人生終わりです。

    • 0
    • 17/04/27 17:21:18

    >>290
    産みたいです。
    話し合った時は同意しました、でもやっぱり産みたいです。どうしても中絶しますって言えません。

    • 3
    • 17/04/27 17:21:47

    >>291
    3人目出産後、もう1人欲しいねと

    • 0
    • 17/04/27 17:23:52

    >>291
    3人目出産後、もう1人欲しいねと話してました。二歳離して作ろうって話してました。それまでは避妊しようと。でもそれから色々経済状況が変わってやっぱり作るのは辞めようとなりました。しかし今回妊娠しました。私は産みたいですが、夫は金銭的な面で不安が大きいから反対なのは曲げられないと。

    • 1
    • 17/04/27 18:08:27

    >>313
    はい。元々通ってた病院(三人出産)で、不妊治療にも力入れてるけど24週?22週?まで中絶出来るから中絶手術でも結構有名みたいです。遠方から患者さんが来るような事も病院HPに書いてました。

    • 1
    • 17/04/29 11:37:04
    • 1
    • 17/04/29 11:39:49

    >>350
    上司に話す前に自分である程度探しました。なんとなく認可外には良いイメージなかったので認可の託児所だけ調べましたがそれは全滅でそれを話したらどうしても産みたいなら選んでる余裕ないからとママ友ネットワークを駆使して認可外託児所を色々当たってくれました。

    • 0
    • 17/04/29 14:35:14

    >>377
    主です

    • 0
    • 17/04/29 17:42:03

    >>380
    検査は病院でする訳では無いと思いますよ。結果が出るのに1週間くらいかかると言われたのでおそらく外部に委託してるのではないでしょうか?個人病院です。

    • 0
    • 17/04/29 17:44:58

    >>379
    今後はもう怖くてできません。その事も含めて夫と話し合いたいと思います。

    • 0
    • 410
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/07 15:32:38

    >>403 >>408 >>409
    最近何故か勝手にログアウトされてて赤主出ませんでしたが主です。

    • 0
    • 17/05/10 22:18:40

    今日無事終わりました。
    ずっとお腹痛いんですが亡くなった子はもっと痛かっただろうから耐えます。

    • 0
    • 17/05/10 22:31:19

    >>414
    した人にしかわからないと思いますよ。パルタン飲むだけでも痛いですから。

    • 0
1件~49件 (全 422件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ