スポ少を抜けたことをきっかけに孤立

  • なんでも
  • 鳥皮ポン酢
  • 17/04/26 23:04:48

一昨年に、ママ友Aさんから誘われたスポ少。1年間参加しましたが、そのスポーツに夢中にはなれませんでした。
ちがうスポーツを習いたいと強く希望し、昨年は更新をせずに退団、違うスポーツを習い始めました。こちらのスポーツは大変熱心に練習に取り組み、習って良かったと思っています。

それがきっかけで、Aさんからは露骨に避けられるように。そして、Aさんを含めた繋がりのメンバーからも外されるようになりました。徹底的に孤立させられて、2年目に入りました。先週の参観日でも、もちろん孤立。懇談の時、たまたま隣に座ったら、パッと離席されてしまい、私は病原菌かのような扱いでした。

Aさんには、きちんと話して謝罪をし、辞めたつもりでした。私はどうすれば、こんなにまでAさんを怒らせずに済んだのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/09 06:17:59

    やる事が小学生のいじめみたい。
    情けないね。いい大人が。
    主さんも無視したらいいじゃない

    • 2
    • 45
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/09 06:15:18

    怒る方が悪いしおかしくない?
    大人げない
    主は悪くないよ

    • 4
    • 17/04/27 11:59:19

    堂々としていたら?気にすることないし、そのA達がくだらない

    • 2
    • 17/04/27 11:52:27

    Aさんと その繋がりの人とは、主は繋がってないと不都合な事でもあるの?無いなら ほっとけばいいよ、面倒くさい。
    参観だって 子供を見に行くんでしょ?さっと行ってさっと帰ってくればいいよ

    • 1
    • 17/04/27 09:28:36

    団体競技のスポ少って勘違いな親が多いよね。
    子どもがレギュラーだとその親が殿様気取りになってるし。
    Aはそのスポ少の偉い人なの?主も辞める時Aに謝罪する必要なんてあったの?

    • 5
    • 41
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 09:25:12

    女の集まりって小学生も大人もやること一緒だね 笑
    主さんは毅然としとけばいいよ。ここでの大多数の意見のように、察して理解してくれる人が出てくる

    • 1
    • 17/04/27 09:24:30

    Aは、ボスなのかな?

    • 1
    • 39
    • 北京ダック
    • 17/04/27 09:21:35

    くだらない。子供同士は大丈夫なら自分は二の次で良いじゃん。挨拶だけしてスルー。わざわざ席を離すような幼稚な人とは関わりたくない。

    • 1
    • 17/04/27 09:17:41

    気にしない方がいいよ。主さんが過敏に反応すればするほど相手の思うツボ。そのふざけた親のそばについてる金魚のフン達は離れたくても離れられないんだろうね。可哀想に。気まぐれAさんだろうから相手にしないのが一番だよ。

    • 2
    • 37
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 08:23:57

    机離された時点で、子供か!って口に出ちゃうな。気にするのが時間の無駄ですよ!割り切れ。

    • 2
    • 36
    • レモンサワー
    • 17/04/27 08:01:17

    子供は仲良いままなの?
    子供が無視されてるなら気にするけど自分だけならどうでもいいかも。
    逆にこれからいつも隣に座ってやる

    • 2
    • 17/04/27 07:56:47

    席まで離すって私なら笑っちゃうかも(笑)
    子どもまで無視されてるなら悩むけど、親だけならほっとく。早めに本性しれてよかったね。

    • 5
    • 17/04/27 07:46:27

    田舎のスポ少もそうだよ
    子供じゃなく親の井戸端会議のようなもん
    一生懸命やるならちゃんとしたとこ入った方がいい。
    子供がやる気ないのに入れて親は集まって世間話

    • 5
    • 17/04/27 07:39:37

    >>31
    役員でもあるよ
    私が住んでる地域の子供会が、そう。

    • 2
    • 32
    • トマトベーコン
    • 17/04/27 07:38:17

    あからさまで幼稚だね…仲良くする必要ないし知らんぷりしておきなよ。

    • 4
    • 17/04/27 07:31:50

    びっくりしました。
    ママスタ見てると本当にそんな事あるの?←主さんを疑ってる訳じゃないよ
    って位、びっくりな事が世の中にあるんですね。

    • 0
    • 17/04/27 07:31:28

    トピタイ見て子供の事かと思ったら母親の事か。
    随分幼稚でビックリしたわ。

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • ミニトマト
    • 17/04/27 07:25:20

    いい歳した大人がなにやってんだか(-_-メ)呆れるね。
    主さん、そんな人の事、気にしないで良いよ。
    放っておきな。

    • 8
    • 17/04/27 07:22:46

    子供同士が変になってなければ、親なんてどうでもいいさ。
    ほっとけほっとけー!

    • 6
    • 26
    • ちょうちん
    • 17/04/27 07:19:34

    Aさん子供だなー。
    主さんは悪くないよ!

    • 4
    • 17/04/27 06:38:13

    これだからスポ小は…
    気にしないってのも辛いかもだけど、こどもに影響ないなら気にしないようにがんばる。

    • 7
    • 17/04/27 06:33:27

    子供のイジメがなくならないわけだわ。

    • 12
    • 17/04/27 06:33:27

    気にすんなー

    • 1
    • 22
    • やげんなんこつ
    • 17/04/27 06:23:09

    勝ち負けじゃないけどさ、離席した方が普通は分が悪い
    Aは怒ってるわけではないんじゃない?

    • 3
    • 17/04/27 06:17:41

    気にする事ないよ。合わないのに無理して続ける必要なかったしやってみなきゃわからないし。
    辞めたくらいで離れていくのはスポ少目当てだったって事。

    • 4
    • 17/04/27 06:14:56

    なんなんだろう。独特の世界だね。
    合わなくて辞めるのだって自由なはずなのに、本当は自分も抜け出したいのにずるい!って感じなのかな?
    にしても、席を離すとか露骨なこと、小学生かよ!って言いたくなる。

    • 4
    • 17/04/27 06:14:42

    Aさんのために生きてるわけじゃない

    子育て頑張ってね!

    • 4
    • 18
    • うずら玉子
    • 17/04/27 06:06:31

    >>10
    幼いじゃなくて、性格が悪いんだよ

    • 3
    • 17
    • うずら玉子
    • 17/04/27 06:04:26

    スポ少なら学校関係ないんだし、別にいいじゃん。
    他にもママ友いるでしょう

    • 0
    • 16
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 23:37:49

    同じような経験をされた方、たくさんいらっしゃるんですね。落ち込んでいたけれど、元気でてきました!

    • 4
    • 15
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/26 23:25:45

    バカな親もいたもんだ。その団の評判も落とすことに繋がるって気付かないもんかなあ。
    くだらない人達は無視!無視!

    • 6
    • 14
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/26 23:22:35

    同じことあった。
    親が一緒にやろうって言ってくる人はそうかも。
    勝手に一人にしてろよって思ってる。
    いつまでもそんなの通用しない。
    いつか相手も一人になるはず。

    • 5
    • 17/04/26 23:18:47

    >>12子供は仲良しで親は一切シカトしていただけるなんて一番いいじゃん。
    変にへこへこすることないよ。自由を楽しんで。

    • 5
    • 12
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 23:15:09

    みなさん、ありがとう!
    幸い、子どもは良好な関係なようです。
    そうですよね、解放してもらったんだと思うようにします。

    • 10
    • 17/04/26 23:14:08

    うちも同じ事あったけど、キチンとした辞め方したなら後はスルーよ
    無理に話してくれなくて良いしって感じ
    子供は他に友達もいるし、親の機嫌なんかとる必要ないよ

    • 4
    • 17/04/26 23:14:04

    開き直ることが一番いいよ。本当に幼いよね。抜けたことの後悔よりも、そこに属さなくて済む安堵の方が大きいよ。きっと。

    • 8
    • 9
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/26 23:12:45

    そういう意味が分からない事する人いるよね。
    気にせず過ごして下さい。
    関わらないでいいよ。

    • 4
    • 17/04/26 23:11:45

    アホな親がいるもんだね。こっちから避けてやればいいんだよ。お子さんは楽しく通えているんだから親子でいれば充分じゃない?

    • 4
    • 17/04/26 23:11:24

    孤立しているのではない。
    解放してもらったんだ。

    • 18
    • 6
    • ちょうちん
    • 17/04/26 23:10:28

    私もまるっきり主さんと同じような経験しましたー(´*ω*`)

    避けられたまま、卒業しましたよ。中学は別々だから、気が楽になりました。

    アドバイスでも何でもないけど、もう諦めるしかないと思います。うちは幸い、子供同士はみんな仲良くやってたので!

    • 2
    • 17/04/26 23:09:22

    あの方たちは自分のチーム命だから

    • 8
    • 17/04/26 23:08:19

    スポ少面倒くさいね絶対入らないや

    • 8
    • 17/04/26 23:07:39

    放っておきなよ

    • 4
    • 2
    • しいたけ
    • 17/04/26 23:07:19

    スポ少には灰汁のある人多いよね。なのでほっといたら良いよ。大人なのに、バカみたいな事するね~。知らんぷり知らんぷり。

    • 7
    • 17/04/26 23:06:31

    Aさんじゃないから
    わかんねぇーな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ