やっぱりマンネリが原因なのでしょうか。

  • 旦那・家族
  • ゆう
  • 17/04/26 21:51:04

旦那31歳、私36歳です。
結婚して2年目です。私の連れ子で娘が1人います。
1年ぐらい前から、上から目線で物事を言われます。「〇〇してやった」とか「パンツもってこーよ!」「俺がいるからお前らはここに住めてんだよ。誰のおかげだと思ってんだよ!」とか……
それに些細なことで怒りだしたり、舌打ちされたり……
ほんと些細なことです。
洗い物していて旦那の問いかけにはっきり聞こえない事多々あって、ぼそぼそと声がしてるなと思って、「洗い物していて聞こえなかったんだけど、何て言ったの?」って聞き返すと、「おめーはほんと耳悪いんだよ!話したくなくなる!」って切れられたり、他にも多々あります。

優しい時は凄く優しいんです。
洗濯物畳んでくれたり、ご飯作ってくれたり感謝でいっぱいなんですが……

最近こんなんで、マンネリなのかなとか、私がただのわがままで、これが普通なのかなとか…考えても分からなくて、くだらない相談事かもしれませんが悩んでます。
皆さんの意見を聞かせてください。
参考にさせて頂きたいです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • アスパラベーコン
    • 17/04/28 01:07:03

    結婚15年、旦那は年々優しくなり私も働き出したら家事を色々してくれるし旦那は自営だからバイトしたりして家計の負担を減らしてくれてます。
    確かに色々あったけど、暴言吐かれたり暴力は一切ないし1人で我慢などないよ。

    • 0
    • 17/04/27 22:20:14

    これ時間の問題では?主が望んでなくても離婚しそう

    • 0
    • 31
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/27 21:44:49

    >>30
    モラハラ野郎が言うセリフですね。
    あんたは完璧な人間なのかい?って感じだね。
    一回でも手をあげたらDVだよ。警察でそう言われた。
    強気で行かないともっとなめられるよ。

    • 1
    • 17/04/27 19:42:20

    >>29
    実は、俺に文句言うならお前が完璧になってから文句言えと言われたんです。

    • 1
    • 17/04/27 13:44:01

    >>11
    申し訳ないとか、子連れと結婚してくれてるとかそういう引け目や卑下に近い気持ちは一切捨てること。

    夫婦になったら対等で愛されることも大事にされることも当然だしありがとうと感謝の気持ちさえ持っていればそれでいいと思う。

    旦那が怒ったら、あなたも強く出ればいいよ。

    • 2
    • 17/04/27 13:29:43

    >>26
    旦那が時給w

    • 1
    • 27
    • やげんなんこつ
    • 17/04/27 13:28:55

    >>6
    1回でも手出したらアウトでしょ

    • 1
    • 17/04/27 13:13:34

    >>20
    旦那の方が時給がいいので、お給料上です。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • うずら玉子
    • 17/04/27 10:35:08

    DVの人ってたまに優しいところを見せるからDVだと思うよ!
    派遣の旦那に誰のお陰で~なんて言われたら
    「私のお陰だろうが!」って言い返すわ

    • 1
    • 23
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/27 10:27:41

    ウチの事かと思った。もう今じゃ、会話もあまりありません。お互いに頑張りましょう!

    • 1
    • 17/04/27 09:08:29

    >>16感謝は、あなた1人ですれば?
    子供にしたらいい迷惑w

    • 3
    • 21
    • ミニトマト
    • 17/04/27 09:03:11

    わー
    モラハラ

    • 1
    • 20
    • ちょうちん
    • 17/04/27 08:49:02

    >>15
    派遣でその態度?!
    主だってフルタイムで働いてるのに?
    お互い給料変わらないんじゃない?
    旦那にたいして下手にばかり出てたら調子のるよ。
    充分モラハラとDVだよ。

    • 3
    • 17/04/27 08:34:46

    顔色伺うってよりも、何か言われたらごめんねとかありがとうをオーバーに言うといいよ!
    私も言われるとすぐへこむから楽しくないんだって。言い返すと喧嘩になっちゃうし。
    それといつも家族のためにありがとうとか好きだよとかちゃんと言葉に出した方がいいかも。
    以外と伝わってなかったりするから。

    • 0
    • 18
    • ちょうちん
    • 17/04/27 08:32:44

    もらはら

    • 1
    • 17/04/27 08:32:44

    >>15
    え?派遣?
    子持ち女と結婚して妻と子供養うのに派遣なの?
    それでそんな偉そうな態度

    ありえねー

    • 4
    • 17/04/27 08:28:02

    うちの旦那も言うよ。口が悪いんだよね。ほんとはそこまで思ってないのに機嫌悪いと出ちゃうから厄介。でももう慣れたよー。
    うちは私の連れ子が大きいから腹立つだろうけど、実際お父さんのおかげで今の生活出来てるから感謝しないとって言ってる。家族のために頑張ってくれてるのは事実だし。口は悪いけど、普段は優しいから子どもも理解してくれてるよ。

    • 0
    • 17/04/27 07:16:28

    >>14
    仕事量は変わらないかな。
    旦那は派遣で、7時半から早くて17時、遅くて18時まで仕事です。
    私は最近、短時間のパートから9時から18時までのパートに切り替えて仕事していて、共働きです。

    • 0
    • 14
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/27 01:49:31

    >>6
    家に帰ってホッとする~とかは大切だと思うけど、主さんちの場合はなんかそれ重視するとモラハラひどくなりそうな気がする。
    旦那側も協力しないとさ。
    それぞれが相手を思いやるからこそ楽しいホッとする場所ってできるんだと思うよ。
    お母さんが旦那の顔色ばかり伺ってたら、お子さんにとってはきついんじゃないかなぁ。

    食べさせてやってる→わたしと結婚してなくてもおまえはどうせそれくらいは働いてるんだろ?家のことこっちはしてやってるんだから仕事で疲れたくらいで当たるなよな。
    ってわたしなら思う。結婚してから仕事量増やしたとかならあれだけど。

    • 0
    • 17/04/26 23:31:04

    >>10
    ねぇ、私10年だけどそんな風に思わないよ。
    元の家庭環境も良くなかったけど。
    すぐDVだモラハラだとか?手をあげる、威圧する台詞を吐く、は充分DVだよ?
    大怪我したり、精神壊すとかなったらどうするの?

    • 7
    • 17/04/26 22:57:31

    >>10
    乗り越えての夫婦

    そうかもしれません。
    だから、絆も深くなって行くものなのかもしれないですね。

    コメント読ませて頂いて、自分がメンタル弱いだけなのかなって考えてしまいました。
    貴重な意見ありがとうございます。

    • 0
    • 17/04/26 22:51:44

    >>7
    娘の件もそうですが、私、主人と同棲してた時に、昔から実家とは折り合いが悪く縁を切ったんです。
    それを、きっかけに籍を入れるかって言ってくれて、結婚したんです。
    なので、私も申し訳ない気持ちもあります。

    些細なことでイライラさせたくなくて、旦那が何か話しそうだなって思ったら濯いでたら水を止めるとかして、聞く耳を傾けるようには心がけてはいるんですが、上手くいかないこともあって…

    • 0
    • 10
    • ちょうちん
    • 17/04/26 22:50:15

    結婚13年目のお局主婦通りますね。
    そりゃぁ、色々ありますよ。
    主さんだって実家にいた頃、親子関係や夫婦関係色々あって主さんである子どもも我慢した時あると思う。
    それら乗り越えての夫婦だよ。
    すぐ、DVだとか被害者ぶるのもおかしいよ。
    夫婦ってそんな瞬時で揺るぐものなの?耐えるのも必要よ!

    • 4
    • 17/04/26 22:49:50

    マンネリとかじゃなくてそういう糞な面がある人間なんでしょ

    • 4
    • 17/04/26 22:48:41

    1回でも手をあげてきたならアウトだと思いますよ。

    • 7
    • 17/04/26 22:33:42

    うちも。言葉は普段悪くはないけど、喧嘩になるとすごい責めてくる。
    私の連れ子2人いるけど、一番上には同姓だからかなんかきつい。
    相性もあるだろうけど、なんか変わったよ。
    いろんな面で申し訳ないって気持ちあるけど、今は仕方ないからよっぽどの事がない限り我慢。
    でも子供になにかあるようなら即離れる気持ちでいます。

    • 4
    • 17/04/26 22:20:17

    コメントありがとうございます。
    モラハラ……
    大喧嘩した時は手を出された事ありますが、毎回ではないし、モラハラではないと思ってました。
    主人はマンネリだからイライラする事もあるし、第1に仕事でのストレスがあるのにお前がイライラさせるのが悪いと言われます。
    家庭は癒しの場にしなくちゃと気にかけてはいるんですが…

    • 0
    • 17/04/26 22:03:29

    うちと似てる
    再婚1ヶ月で後悔したよ

    • 3
    • 17/04/26 21:57:03

    うちと似てる
    モラハラだな

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/26 21:54:24

    >>2 だね。

    • 1
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/04/26 21:52:24

    本性あらわしたね。

    • 5
    • 17/04/26 21:51:53

    え、モラハラじゃん。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ