陣痛が痛くない体質の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 北京ダック
    • 17/04/26 14:39:00

    終始「うんちしたい。うんちしたい。」程度の痛みでしたわ。

    • 1
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/04/26 14:39:07

    私もそんなに痛くなかった

    • 0
    • 3
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 14:39:47

    生理痛な感じかな?

    • 0
    • 17/04/26 14:40:04

    >>1
    わかる(笑)
    普段下痢体質だから慣れてたのもあるかも。
    下痢と違って排出我慢しなきゃなんないのは辛かったけど。

    • 0
    • 5
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 14:40:34

    痛くなかった。
    普段から痛みには強い。

    • 0
    • 17/04/26 14:42:54

    痛いのは痛いんだけど静かすぎて助産師さんに「痛くないの?」ってビックリされるくらいだったし、産後すぐにトイレに行きたくて歩いたら怒られた

    • 0
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/04/26 14:42:54

    陣痛?二人産んだけど
    知らない

    • 0
    • 8
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/26 14:43:30

    ゲリラになると陣痛思い出す…

    感覚の開き具合とか
    あーまたきた…みたいな

    • 0
    • 9
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 14:52:08

    私もすごく軽かった
    痛くなくて陣痛に気付かなくて
    妊婦検診に行ったら、そのまま入院になりすぐに分娩室に連れていかれた

    • 0
    • 10
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/26 15:03:41

    私、陣痛って死ぬ程痛いって聞いてたからコレは陣痛じゃないなって思ってたけど陣痛だった。

    • 0
    • 17/04/26 15:05:34

    >>10
    私も!前駆というか兆候ぐらいの時期だと思ってたらもう陣痛だった。
    普通にまだうろうろ日常生活プラス、買い物程度だけど出かけたりしちゃってた。

    • 0
    • 12
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/26 15:07:26

    よく下痢になるから、それくらいの痛みだった。
    陣痛だと気づくのおくれたよ。

    • 0
    • 17/04/26 15:08:13

    多分痛みに強いんだよ。

    私も臨月入ったばっかの時に痛くなって前屈陣痛?とかかと思ってたらそのままお産だった。
    2回の出産で病院着いた時は2回とも8センチ開きだったから次があったら痛み弱くても早めに病院来るように言われた。

    • 0
    • 17/04/26 15:09:37

    便秘だからたまに来る下痢の腹痛の方が死にそうな時ある(笑)

    • 1
    • 17/04/26 15:16:35

    産まれる15分前までは普通に我慢できる程度だったよ。

    15分前は悶絶したけど。笑

    • 0
    • 16
    • トマトベーコン
    • 17/04/26 15:18:38

    痛くない人なんているの?

    私はまぁまぁ痛かったけど、「この世の痛みじゃない」って聞いてたからまだまだだなーって思ってた。ちょうど何人か陣痛来てる人がいたみたいで、騒がない私は放置されてたんだけど、いきなりバチン!って破水しておまたに何か挟まってるみたいな気がしてナースコールしたら頭が出てたらしくて、助産師さんがすごく慌ててた。
    その破水から30分後には赤ちゃんお風呂に入れてもらってた。

    • 0
    • 17
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/26 15:18:47

    私は陣痛よりも、初めて浣腸されてギリギリまで堪えてと言われ、堪えてた痛みの方がつらかったよ。陣痛より浣腸が恐怖(笑)

    • 0
    • 17/04/26 15:22:10

    わたしもあまり痛みを感じないタイプ。
    普段の生理痛もない。
    いきんだら出てきたし。
    突然の下痢の腹痛の方が恐怖。

    • 0
    • 17/04/26 15:23:21

    1人目の時促進剤でそれはそれは悶え苦しんだ。
    2人目は自然に陣痛来たんだけど、あの時の痛みがくるんだ!と構えてたら全然痛くないのにイキんでって言われてびっくりした。

    • 1
    • 20
    • ミニトマト
    • 17/04/26 15:27:46

    >>10
    同じ!病院に行ったら7㎝開いていてよく我慢できたねって言われた。
    それよりも毎月の生理が痛すぎて陣痛ってこんなもんなんだと思った。

    • 0
    • 17/04/26 15:32:52

    >>14
    私もこれでトイレで気を失った事あるから 気を失わなかった陣痛の方が楽だったのかも

    • 0
    • 22
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 15:33:02

    自分すごく我慢強いと自信あったのに耐えられなくて大騒ぎした。私が実は我慢強くなかったのか、陣痛がきつかったのか、人の陣痛と比較できないからわからない。

    • 0
    • 17/04/26 15:35:33

    陣痛より後陣痛の方が辛かった。

    • 0
    • 17/04/26 15:36:13

    生理痛もなく、3回の出産も超安産。
    痛くないわけじゃないけど、叫んだりするほどじゃなかったから周りが大騒ぎしてるのをなんでだろう...って疑問に思ってた。

    • 1
    • 17/04/26 15:36:28

    >>18

    私も!一人目の時に先に出産した友達や母親から散々脅されて、分娩室行くよ!って言われた時はえ!?まだ全然我慢出来ますけど?ってなった。
    年に一度か二度あるお腹をキリで抉られたような腹痛の方が恐怖。

    • 0
    • 26
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 15:36:31

    毎月の生理痛が痛すぎて仕事休む時もあるくらいだったけど、陣痛のほうがはるかに痛いと想像していたからか、実際産んだけど陣痛ってこんな程度?と思った。
    普段の生理痛をさらに重くした程度だった。

    毎月 相当な痛みに耐えていたんだなと今は改めて思う。

    • 0
    • 17/04/26 15:45:40

    陣痛よりも、断乳のがしんどい。。。

    • 0
    • 17/04/26 15:48:09

    >>10
    私もー
    話せないくらい痛いって母親学級で聞いてたから違うなって思ってたら自宅で破水して10分後に病院ついたけどもう頭出てた

    • 0
    • 17/04/26 15:56:36

    微弱陣痛って言われたな。注射もダメなくらい痛みに弱いけど、2分間隔で子宮口5センチ開いてても普通に歩いてて驚かれたわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ