新小学1年男子あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/26 13:11:55

    お友達との待ち合わせがうまく出来ない。

    • 21
    • 2
    • なんこつ
    • 17/04/26 13:25:11

    消ゴムに鉛筆で突き刺したような後がたくさんある

    • 31
    • 17/04/26 13:26:17

    ランドセル空っぽで帰ってくる

    • 0
    • 17/04/26 13:27:48

    帰宅してすぐトイレ←膀胱満タン

    • 12
    • 5
    • にらたま
    • 17/04/26 13:27:48

    ランドセルを忘れる

    • 1
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/04/26 13:28:25

    真っ直ぐ歩けない

    • 6
    • 17/04/26 13:28:56

    鉛筆に歯形
    消しゴムが細かく千切れてる
    傘壊して帰ってくる

    • 9
    • 8
    • おしぼり
    • 17/04/26 13:29:04

    始業時間なのに道ばたでつんだタンポポを見せに家に帰ってくる

    • 2
    • 17/04/26 13:29:22

    防犯ブザーを鳴らして焦って喜ぶ。
    ランドセルの横に体操服や上履きなど吊るしまくる。

    • 3
    • 17/04/26 13:29:55

    >>5
    わろたw

    • 0
    • 17/04/26 13:30:11

    俺の発音がお↑れ↓

    • 12
    • 17/04/26 13:31:32

    通学帽子を被りながら帽子を探す

    • 0
    • 17/04/26 13:31:32

    帰りに小さな石を拾ってくる

    • 6
    • 14
    • ちょうちん
    • 17/04/26 13:31:32

    風邪すらひかなかったのに、体調崩して休みがち。

    • 0
    • 17/04/26 13:33:19

    傘をすぐ壊す。長靴の中に泥水タプタプで帰ってくる。

    • 4
    • 16
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 13:33:34

    傘は消耗品です。

    常に2~3本はストックしておきましょう。
    学校の置き傘すらも破壊します。

    • 5
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 13:34:28

    すぐ走る!

    • 8
    • 18
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 13:34:55

    傘は壊す、忘れる。
    傘持っていったのに濡れて帰ってくる。

    • 6
    • 19
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 13:38:14

    自分で書いた文字が読めなくて連絡帳の意味がない。

    必要な持ち物を前日の夜になってから言う。
    最悪、当日の朝になってから急に言い出す。

    なので、同学年のしっかり者の女の子を持つママ友と仲良くしておくと良い。
    出来れば同じクラスだと尚良い。

    • 12
    • 17/04/26 13:42:34

    走る
    汗だくで帰宅
    お土産に枝

    • 8
    • 17/04/26 13:43:41

    傘壊して帰ってくるとか消しゴムとかよくあったなーw
    当時はなんでこんな事するの!と怒ってたけどこうやって見ると笑えるww

    • 4
    • 22
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 13:45:39

    帰ってくると家の中砂だらけ

    • 4
    • 23

    ぴよぴよ

    • 17/04/26 13:47:49

    ポケットに
    ハンカチに包んで抜けた乳歯が入ってる

    • 4
    • 17/04/26 13:48:48

    スニーカーの中砂たくさん

    • 17
    • 17/04/26 13:50:52

    ランドセルに速攻キズ
    制帽紛失→溝で見つかる
    靴下裏既に真っ黒…

    まだ二週間なのにー
    今日はきっと傘がどうにかなって帰ってくる気がする。

    • 3
    • 17/04/26 13:52:23

    葉っぱとか石とかその辺にあったもんを持ち帰る。
    消しゴム細かくちぎってる。消しゴムすぐなくす。
    学校の帽子何年被ってんねん?ってぐらいすぐボロボロになる。
    靴、ズボン砂だらけ。
    新小2だけど小1の時と変わらず。

    • 3
    • 17/04/26 13:53:22

    消ゴムが行方不明、傘を学期に2本壊し、転んで泣いて帰ってきた。懐かしいー今は中1になりました。

    • 2
    • 17/04/26 13:53:31

    ティッシュ、ハンカチ持たせてもすぐ紛失

    • 4
    • 30
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 13:55:49

    ティッシュ持たせても鼻水服で拭いてくる。

    • 6
    • 17/04/26 13:58:54

    筆箱の中身が空になって帰ってくる
    お道具箱に入れてきて忘れたとか。
    色鉛筆とかクレパスとかすぐ短くなってボロボロ

    • 0
    • 32
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/26 14:00:05

    >>2

    まさにそれ!
    授業はじまって3日で穴あいてた(笑)
    上の子女の子だけどそんなこと1度もないから
    マジすか!って感じだったんだけどあるあるなのね

    • 0
    • 17/04/26 14:03:35

    算数セットの花の形きたおはじきの磁石だけ全部とって繋げてる。(多分うちだけだけど)

    • 1
    • 34
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/26 14:04:05

    ズボンに穴があく。
    すごく小さな穴で、まあこのぐらいいいか?って履かせると指で広げて帰ってくる。
    ズボンが茶色くなる。

    結果ズボンの消費がハンパねぇ!笑

    • 8
    • 17/04/26 14:04:07

    >>33
    花の形した

    • 1
    • 36
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 14:07:36

    >>8
    可愛い(笑)でも困るね

    • 0
    • 37
    • レモンサワー
    • 17/04/26 14:08:17

    寝っ転がってランドセルを下ろす。

    • 4
    • 17/04/26 14:09:11

    >>34穴一度もあいたことない。小4だけど。

    • 0
    • 17/04/26 14:09:36

    帰宅中に見つけた、ねこじゃらしみたいな草など、色々私にくれた

    今は、返事しかしない中3、、、
    小1って可愛いね

    • 6
    • 40
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/26 14:09:56

    男の子ってすごいね!お母さんは大変だろうけど傍から見てると微笑ましいね。可愛いな。

    • 0
    • 41
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/26 14:10:40

    家を出る5分前までパジャマ

    • 2
    • 17/04/26 14:10:48

    >>29
    机の中にくちゃぐちゃになって詰まっているのを授業参観後に発見してくる……

    あと雨の季節は傘、冬になったら上着をあるだけ学校に置いてきて家に在庫がない日に限って必要になる。

    • 2
    • 17/04/26 14:12:38

    黄色の制帽がすぐ真っ黒!

    • 0
    • 17/04/26 14:13:51

    筆箱にペンで落書き

    • 8
    • 45
    • ミニトマト
    • 17/04/26 14:14:02

    皆の見て大きく頷く(笑)とにかく忘れ物激しいけど、これは私もそうだったからあまり言えない(笑)あと、筆箱に落書きひどくてすんごい汚い。去年、入学したんだけど黄色いランドセルカバーがすぐ真っ黒になった。やっぱり、寝転がって背負ってたからだな。

    • 3
    • 17/04/26 14:14:50

    わかりすぎてほとんどハート押しちゃった(笑)

    ・晴れなのに傘を持っていこうとする(杖にする、武器にする、田んぼにさしてくる)
    ・登校班のしっかり者が隣(この前は肩抱かれてた)
    ・水筒忘れる今週だけでも2回(家、学校)
    ・授業参観でも通常営業(授業後半には話を聞いてない)
    ・先生の話をちゃんと聞いてないので学校からもって帰ってきた物の活用方法がわからない
    (逆で学校においてきてほしいものをなぜか持って帰ってくることもある)
    ・ハンカチがくしゃくしゃ

    おばかだけど、楽しそうになんだかんだ行ってるからありがたい。

    • 11
    • 17/04/26 14:17:28

    上の子四年だけどほぼ当てはまる

    • 4
    • 17/04/26 14:18:37

    まだ家への帰り道を間違える子がいる!

    • 0
    • 49
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/26 14:22:52

    ランドセルに石が沢山。

    • 1
    • 17/04/26 14:26:15

    鍵盤ハーモニカの持ち帰りの時吹きながら帰ってくる
    家の近くになると小走り
    傘を塀やら壁にガサガサあてながら帰宅
    見えてるところから家まで辿り着くのにやたら時間がかかる
    見えない敵と戦う
    消ゴムのカスを集めて練り消し作り

    • 7
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ