2歳 斜視っぽい、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/26 12:48:46

    うちも2歳で間欠性外斜視だよ。
    娘の場合手術でしか治せないらしく、今年の秋に手術するよ>_<

    • 0
    • 2
    • しいたけ
    • 17/04/26 12:53:01

    うちも間欠性外斜視。
    三歳くらいからずっと四ヶ月おき。
    うちは訓練くらいで、手術はすすめない。
    いいときの方が半分以上あるから。
    でも気になるよね。

    • 0
    • 17/04/26 12:53:01

    甥が手術した。
    治せるなら治してあげた方がいいとおもう。心無い馬鹿にいじめられたりしたら可哀想。

    • 2
    • 4
    • ししとう
    • 17/04/26 12:59:29

    息子は1歳から訓練してたけど、5歳で手術したよ。今12歳で多少疲れた時とかに戻りがあるけどそんなに気にならない。眼科は3か月毎に行ってるよ。手術前は心配で仕方なかったけど、してよかったと思う。

    • 0
    • 5
    • キッズルーム付き
    • 17/04/26 13:44:30

    すぐ手術ってしないといけないのかな?

    全身麻酔怖いな

    • 0
    • 6
    • おしぼり
    • 17/04/26 14:40:19

    うちも間欠性外斜視、9歳
    でも集中して見る時はきちんと両目で見れてるから手術はしなくても大丈夫(今のところは)
    斜視だと3Dが立体には見えないんだって。うちは見えたみたい

    手術するかしないかは斜視の度合いにもよるんじゃないかな。

    • 1
    • 17/04/26 15:07:27

    >>5
    1です。
    内斜視か外斜視かにもよるようですよ。
    すぐ手術にはならないと思います。
    先生曰く、外斜視なら、通常は小学校入学前くらいに手術するとか。
    うちの娘は、ズレてる時の方が多いので早く手術することになるようです。
    まずは専門の先生に診てもらってからですね>_<
    全身麻酔、こわいですよね(T_T)

    • 0
    • 17/04/26 15:22:20

    >>6
    同じです。
    2歳から受診はしてたけど視力が悪いわけでなく。手術は今しても戻ってしまう可能性の方が高いこと、全身麻酔のリスクが高いからと言われた。見た目が気になるようなら手術しようかと中学あたりでやる予定。特に受診の必要もなく経過観察みたいな感じ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ