リアルにマーガリンやめた方がいい

  • なんでも
  • アスパラベーコン
  • c7K7VnSvhV
  • 17/04/26 11:25:28

と言われました
私が買ってるマーガリンは、小岩井マーガリンでトランス脂肪酸含有量0.68%でバターと変わらない量だと説明した
それにマーガリンを使うのは、一ヶ月で4日程度
パンは、週に1日くらいしか食べないからトランス脂肪酸入っていてもWHOが警告してる摂取量には程遠いことも追加
市販のお菓子や食パン、菓子パンを頻繁に食べる方が気にならないか聞いたらショック受けてた
他人から聞いたことを鵜呑みにしてマーガリン=癌になるとか信じる人の方が怖いよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 佐世保バーガー
    • 6+Ot1WJP4o
    • 17/05/05 00:09:30

    自分はマーガリン食べないな。必ず下痢するし肛門がチクチク痛い変な症状出るし…

    • 0
    • 83
    • 遠州焼き
    • qscuE6fB8a
    • 17/05/05 00:04:23

    過剰摂取しなきゃ問題ないのにね

    • 2
    • 82
    • 豆天玉焼き
    • cYOw22LIGp
    • 17/05/05 00:03:00

    >>79
    私もずっとそう思ってたけど、しばらくバターにしててこの前久しぶりにマーガリンで食べたらまずくてびっくりした。

    • 0
    • 81
    • 赤天
    • XLgbOWwbzQ
    • 17/05/04 23:59:51

    小岩井のはトランス脂肪酸少ないって聞いてずっと使ってる。気にしつつも、気にしすぎないようにしてる。

    • 0
    • 80
    • 富士山
    • YKHR0hOdO5
    • 17/05/04 23:53:05

    マーガリンだろうがバターだろうが使わないほうがいいよね笑

    • 0
    • 79
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • heyyPeEBSJ
    • 17/05/04 23:51:13

    でもおいしい。パンはマーガリン派だ。

    • 3
    • 78
    • 天窓
    • khnf4z9G48
    • 17/05/04 23:23:51

    >>72美味しいのがいいならマーガリンは食べないよね(笑)不味いし

    • 1
    • 77
    • みーちゃん2
    • CBhrqg7fp3
    • 17/05/04 23:23:13

    今日おやつにルマンド食べた。
    成分見たらマーガリンだったよ。料理では使わないけど市販のお菓子食べてたら摂ってるよね。

    • 1
    • 76
    • ザンギ
    • pJtzBxDONo
    • 17/05/04 23:20:25

    主もかなりめんどくさそう。
    マーガリンは毒だから!って言ってる側の人っぽいめんどくささを感じる。

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • XMv6VYgaYe
    • 17/05/04 23:10:33

    >>74
    寿命というより健康よね

    50歳でも80歳でも
    病気になると厄介よ

    • 0
    • 74
    • ハントンライス
    • m9hugB3CTg
    • 17/05/04 22:57:40

    >>64
    うん。

    80や90まで生きなくてもいいかな。

    • 0
    • 73
    • 白エビバーガー
    • AEP79ZdcFe
    • 17/05/04 22:53:34

    >>58
    ゴキブリは油大好きだから食べそうだけどね。

    • 0
    • 72
    • 熱燗
    • v7zGcfkpHI
    • 17/04/26 15:15:25

    >>64
    わかるー!
    あれこれ気にしながら、好きな物も我慢して10年長生きするより、10年寿命が縮んでも好きな物食べて生きたほうが楽しい人生だと思う。

    • 4
    • 71
    • 盛合せ(5本)
    • y3VKDzg0Xl
    • 17/04/26 14:52:18

    マーガリン
    バターではなく
    ギーがいいよ
    濃厚だし安全

    • 0
    • 70
    • ししとう
    • fcBS7a+b6U
    • 17/04/26 14:50:10

    最近のマーガリンは成分とか考えられるようになったんじゃなかった?
    バターの方がコレステロール高くてヤバイって聞いた。
    どちらも使わないのが1番だね。

    • 0
    • 69
    • 全部塩で
    • zdGz7nNETZ
    • 17/04/26 14:46:46

    パッと見でトピタイがリトルマーメイドに見えて開いてみたらマーガリンの話か

    • 1
    • 68
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • VAdbVna8GT
    • 17/04/26 12:47:38

    馬鹿の一つ覚えみたいに国産国産って言ってる人と似てるよね。
    外食すると、ほぼ外国産なのに。

    前の勤め先の飲食店、国産野菜を売りにしてたけど、最寄りのスーパーで買った野菜使ってたよ。
    黒板にキャベツ◎産、トマト■産とか書き出してたけど、それ以外は全部業務スーパーの冷凍の袋のやつだった。
    しかもじゃがいもはカビ生えてるところ切り落として使ってたよ。

    知らぬが仏。

    • 3
    • 67
    • かわ
    • xUUIFNlBnA
    • 17/04/26 12:41:07

    マーガリン、給食に出てたよ。。。コロナルも。

    そういや見ないなコロナル。

    • 0
    • 66
    • レバー
    • JnuP6Vd9Ph
    • 17/04/26 12:37:34

    マーガリンは前から言われてるよね。
    マーガリン使ってるの日本人ぐらいだし。
    体に良くないの知ってて、私はパンに塗っちゃってるけど…
    ソーセージやハムの添加物も危険だけど、ソーセージ好きなんだよなー

    • 2
    • 65
    • 白レバー
    • bITcTYCUJC
    • 17/04/26 12:35:55

    >>57
    海外の女子サッカー選手だったかな?ガン率高いって
    人工芝のせいでってニュース見たよ!

    • 0
    • 64
    • しそ巻
    • 8rPK+3Ukbp
    • 17/04/26 12:33:45

    人類、長生きしすぎなんだよ。健康に気を付けて長生きしなくていい。美味しいと感じたものを食べて、とっとと去りたい

    • 12
    • 63
    • うずら玉子
    • ah/zngR2OO
    • 17/04/26 12:28:41

    車の排気ガスも体にすごい悪いよ

    • 2
    • 62
    • トマトベーコン
    • DOqW2Gtlkv
    • 17/04/26 12:25:31

    >>57
    それテレビでみたことある。結構なはつがん率だったような。特にキーパーが。

    • 0
    • 61
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 892N0RM0+w
    • 17/04/26 12:24:42

    >>43
    サツマイモにのせて食べたよね!良かった、うちだけかと思ってた(笑)

    • 0
    • 60
    • ししとう
    • Hy5q4OB/jZ
    • 17/04/26 12:22:06

    >>48 ごめん、どっちも同じじゃない?

    • 0
    • 59
    • 手羽先
    • XMv6VYgaYe
    • 17/04/26 12:18:29

    そうだねー
    私はバターの方が好きだなー
    乳化剤とか添加物はどうなってる?

    • 1
    • 58
    • お新香
    • XkLz+nkQ1N
    • 17/04/26 12:16:58

    マーガリンはゴキブリも食べないって言うけど、石鹸すら食べる奴らが曲がりなりにも食物であるマーガリンを放っておく訳が無いと思う。アイツら確実に死ぬ「コンバット」だの「ブラックキャップ」すら食べちゃうんだよ?

    • 17
    • 57
    • つくね
    • hioDbeenPJ
    • 17/04/26 12:10:38

    >>53
    人工芝の根元部分に使われてるゴムが、スパイクで傷付いて粉塵みたいになって、それを吸うと発癌だって騒いでた。
    うちの子君の為に人工芝から天然芝に今すぐ変えなさい!ってサッカークラブに乗り込んだ人が居て大変だったみたい。

    • 1
    • 56
    • 枝豆
    • 7q2TxBVju/
    • 17/04/26 12:07:09

    面倒だから中国産以外なら何でもいいわ

    • 4
    • 55
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • ejh/VznA4K
    • 17/04/26 12:06:15

    >>50みつをw

    • 0
    • 54
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • wzL+3QQsVV
    • 17/04/26 12:06:01

    >>49
    だよね。あれはだめ、これはだめって神経質になってる方が逆にストレスで病気になりそう。

    • 3
    • 53
    • 山椒
    • 7RbcRDP3sV
    • 17/04/26 12:05:58

    >>35
    人工芝で発ガン?!
    どういうこと?!

    • 0
    • 52
    • 柚子胡椒
    • 4Poroh5411
    • 17/04/26 12:04:53

    >>50
    笑笑

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • teBXFj1DY5
    • 17/04/26 12:02:31

    毎日大量にとってたら問題だけど。ごく普通に使うぐらいなら大丈夫でしょ。何でもとりすぎがダメだよね。
    言い出したら、他にたくさんあるよね。
    ウインナーやらレトルトやら…野菜だって、無農薬ばかりではないし。

    • 4
    • 50
    • アスパラベーコン
    • c7K7VnSvhV
    • 17/04/26 12:02:21

    >>47
    人間だもの

    みつを

    • 2
    • 49
    • 串入れ
    • Fhwvm4F+so
    • 17/04/26 12:02:11

    >>40
    マーガリンは体によくない、あのシャンプーはよくない、あのパンメーカーのはよくないとかこだわってる方が生きづらそう。

    • 7
    • 48
    • アスパラベーコン
    • c7K7VnSvhV
    • 17/04/26 12:00:29

    >>42
    ごめん、ファストフードだよ

    • 1
    • 47
    • 柚子胡椒
    • 4Poroh5411
    • 17/04/26 12:00:07

    タバコ吸わない人でも癌になる人はなる
    健康に気をつけていても病気になる人はなる
    私は食べたいものを食べる
    今の時代添加物の入ってないものだけ食べて生きるなんて
    無理だもの

    • 11
    • 46
    • アスパラベーコン
    • c7K7VnSvhV
    • 17/04/26 11:58:32

    >>40
    生きづらくはないよ
    間違った知識は教えてあげればいい

    • 0
    • 45
    • にんにく
    • LAxelrvXHr
    • 17/04/26 11:57:27

    マーガリンよりバター派
    理由は美味しいから。
    健康のためとかじゃない。

    • 4
    • 44
    • 全部塩で
    • xiu35ZQDLq
    • 17/04/26 11:56:44

    かなり前にマーガリンに神経質になってるスレあったよw

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • OIJbtoq3aK
    • 17/04/26 11:56:22

    小さい頃からマーガリン大好きでトーストに
    たっぷり塗って食べたり蒸かしたサツマイモにも塗って食べてたけど今まで大病せず40年、生きてます。なので今更、マーガリンやめられない。小さい頃よりは使わなくなりましたが。

    • 3
    • 42
    • もも
    • FGHXlC3gjy
    • 17/04/26 11:56:01

    子どもがいるからなんとなくの知識だけど、マーガリンは買わない。主さんの言うようにバターよりマーガリンの方がパンの時はいいけどね。バターは結構面倒くさいときあるけど、やっぱりバターかな。
    外食もするし、ファーストフードも食べる我が家だけど、せめて家では日本産や質にこだわるよ。

    • 0
    • 41
    • レモンサワー
    • faXOgHErSw
    • 17/04/26 11:55:50

    普通に販売してるから大丈夫だと思ってる

    • 4
    • 40
    • にんにく
    • z/8In76Ubj
    • 17/04/26 11:54:40

    うちも小岩井マーガリン美味しいから使ってるけど、まあそれは置いといて。
    他人がそういうことに首を突っ込んであれこれ言ってきたら、まともに反論せず、「色々言われてるよねー。また調べとくー。」って流すスルースキルも必要でしょ。
    主さん、生きづらくない?

    • 2
    • 39
    • アスパラベーコン
    • c7K7VnSvhV
    • 17/04/26 11:54:02

    >>36
    そうだよね

    • 1
    • 38
    • トマトベーコン
    • y32o/En6XZ
    • 17/04/26 11:54:02

    >>30
    日本語が不自由だな。なんこつではなくポンコツと名乗れ。

    • 1
    • 37
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • QM5jxdb+2y
    • 17/04/26 11:53:55

    やきいもをマーガリンで食べるのうまー

    • 3
    • 36
    • とりあえず生!
    • H4DOLts5Ou
    • 17/04/26 11:52:17

    マーガリン使ってるよー気にしてたらキリがないよー!!

    • 4
    • 35
    • つくね
    • hioDbeenPJ
    • 17/04/26 11:52:01

    人工芝で発癌、シャンプーで発癌、マーガリンで発癌って、何でもかんでも発癌発癌言い出したら宗教だと思って私は相手にしないよ。

    • 3
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ