家の事でいっぱいなのに仕事でもいっぱい

• 働くママ
  • ぼんじり
  • 17/04/26 08:38:57

通所リハの介護スタッフをしています。2年半になります。万年、人員不足で介護スタッフは私だけです。
子どもが不登校で私の心がいっぱいいっぱいです。子どもは心の病気にかかっており、目に見えてどこが悪いとか分かりません。
職場の介護スタッフは私一人きり。私が休む時は替りに看護師が入浴介助してくれますが、その看護師も家の事で大変そう。子どものこと、仕事のことを考えると頭がパンクしそうになります。出勤日は無理を言って入浴介助のみで帰宅してますが、毎回そういうわけにはいきません。上司に嫌味を言われます。疲れました。
辞めたい旨は伝えましたが、辞めれそうにないです。退職願?退職届?を出せば辞めれるかな?とか考えてますがキレイに辞めたいです。どうしたら辞めさせてもらえると思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ぼんじり
    • 17/04/26 11:57:09

コメントありがとうございます。
    私はパートです。パートなのに責任のある立場にいます。
    不登校は去年の夏休み明けから始まりました。今は高校生になりましたが、やはり不登校が続いています。職場の上司は高校生なんだからほっといたら?と言いますが、そうはいかないです。構いすぎもよくない、ほったらかしもよくないと分かっているけど難しいです。

• 0
    • 5
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/27 15:47:22

はぁ、職場から電話がきました。来月のシフト、半日の日を1日にしてもらいたいと。家庭の事情も辞めたい旨も知ってますよね?どうしたらいいんだろう。

• 0
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/27 20:47:59

>>6ありがとうございます

雇用契約を交わしてないんです。結婚前に約6年働いていた職場に再雇用です。以前は正職員でしたが、今はパートです。前にいたからとの理由で面接も大してせず、履歴書の確認だけで採用になりました。一応、子どもの行事などを優先したいとこちらの意思を伝え、授業参観やPTA活動の時は半日で帰ってきてますが、約半年の不登校は想定外で…。今すぐに辞めたいのは山々ですが、1ヵ月先を目安に掛け合ってみたいと思います。

• 0
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/27 20:52:23

去年の11月頃かな?辞めたい旨を管理室に伝えましたが、なぁなぁで終わってしまいました。今は出勤日を減らしてもらいましたが、それでも不登校の子どもを置いて仕事に行くのが心苦しいです。以前、自殺願望があった子なので余計に。職場では心配だけど、高校生だからとにかく子離れを!ほっとけばいいと言われます。それができたらどんなにラクなんでしょう。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています