塾の送迎

  • 中学生以上
  • レモンサワー
  • 17/04/26 08:33:51

中1男子です。
塾までは、車で7、8分、自転車で15~20分掛かり、住宅街ですが、結構暗い道も通ります。
塾の時間は19時~21時半で、もし自転車で帰って来ると22時近くなります。
やっぱり、このご時世、男の子も送迎した方がいいのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 03:11:05

    >>7
    行きはバスです。最寄りの駅にある塾だから。帰りは10時過ぎるから早く寝かせたいのもあって迎えに行く。

    • 0
    • 17/04/26 22:45:37

    うちは送迎してたよ。主の住んでる所と似ているけど治安は良いとは言えない地域なので。

    • 0
    • 13
    • 北京ダック
    • 17/04/26 22:07:41

    10時なら心配だから送迎する
    うちは終わりが8時だから自転車で帰るけど冬は送迎するかも

    • 0
    • 17/04/26 12:46:44

    同じ位の距離で面倒ですが送り迎えしてます。

    • 0
    • 17/04/26 11:23:25

    うちはもっと遠いし終わるの10時半だけど自転車だよ。
    男の子だもん。
    娘の時は送迎したけどね。

    • 0
    • 10
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 10:10:30

    中1から自転車で10分くらいの場所の塾に行ってる。雨や雪、自転車じゃキツイって時だけ送迎してる。

    • 0
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 09:48:08

    仕事で無理な日以外は送迎してたよ
    冬はとくに街灯少ないから、行きは歩いて行ってもらって帰りは迎えに行ったりする

    • 0
    • 17/04/26 09:44:21

    >>3
    不審者たまに出るみたい。交通事故も怖いですよね。

    確かに、つい最近まで小学生だったんだし、今の時代男の子だからとか油断できないのかな…

    • 0
    • 7
    • うずら玉子
    • 17/04/26 08:59:03

    >>6
    行きはどうしてるの?

    • 0
    • 6
    • なんこつ
    • 17/04/26 08:57:44

    今年中2になったけど帰りだけ迎えに行く。繁華街にある塾だから、男の子だけど不良に絡まれたらと考えてしまう。顔も体もまだゴツくなくて幼い感じだから。

    • 1
    • 5
    • 全部塩で
    • 17/04/26 08:52:33

    うちは、高校生だけど。
    家からでは車で30分。
    学校帰りに行けるので(駅前)部活終わってから21時まで塾で、その後は電車で帰ってくるよ。
    最寄りの駅につくのは10時過ぎだけど自転車。

    • 1
    • 17/04/26 08:50:19

    うちも似た距離だけど送迎してるよ

    • 1
    • 3
    • うずら玉子
    • 17/04/26 08:49:57

    >>2
    うん。少し前までまだ小学生だったっていうのが
    まだ頭から離れないんだよね。
    先週、夏になったら自転車で言ってもらおうかな?って
    ちょっと思ったんだけど、夏は夏で危険な人も増えそうだし、
    やっぱり心配で踏み切れないかも。
    一緒に帰ってこれる子がいればいいんだけど、そんな子いないから
    一人で帰ってくるんだよね。
    まだ中学生の間は過保護かもしれないけど送迎すると思う。

    主の所は不審者とか少ない?

    • 0
    • 2
    • レモンサワー
    • 17/04/26 08:40:58

    >>1
    近ければ、自転車で行ってくれると助かるけど、少し距離あると、やっぱりまだまだ心配ですよね。

    • 1
    • 1
    • うずら玉子
    • 17/04/26 08:37:43

    うちも中一男子がいるけど、自転車で15分位の塾に通ってる。
    家から近い子は自転車で通ってるけど、うちは車で送迎してるよ。
    自転車で走ってる間はいいかもしれないけど、信号で停まってる時は
    ちょっと心配かな?
    ここ5年くらい不審者情報も増えてるから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ