東北で良かったっていいたいわけじゃないでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/25 23:35:22

    政治家はバカばかり

    • 5
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 23:35:45

    あれは軽率すぎる発言だよ

    • 4
    • 3
    • 白レバー
    • 17/04/25 23:37:06

    言ってるさ。言い訳も通じません。

    • 2
    • 17/04/25 23:37:58

    でも、そう口にしたらダメだわな

    政治家として、公の場でのスピーチなんだし

    一回失敗してるのに、懲りない人だね

    • 6
    • 17/04/25 23:39:19

    心の中でそう思ってるから、そう伝わるんだよ。
    あの人はダメだわ。

    • 3
    • 17/04/25 23:39:37

    思ってても言っちゃダメ

    • 2
    • 7
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/25 23:40:56

    良かったという言葉はダメだろ
    他の言い方ができた。

    • 7
    • 17/04/25 23:41:19

    いやいや思ってるよあの人。
    まず、関東じゃなくて良かったって思考がおかしい!

    • 1
    • 17/04/25 23:41:37

    私は気にならなかったー。

    • 0
    • 10
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/25 23:42:44

    言いたいことはわかるんだけど、被災地で家族や家、職を失った人からしたら傷つくでしょう。

    東北で良かったって言わなければよかったんだよ。

    • 7
    • 17/04/26 00:06:09

    そりゃ、東京で同じ事があってたら国が潰れるけど、だからって同じ日本で起こった事を、あっちで起こってよかった。なんて言っちゃダメだよ。
    安倍首相が、スグ代わりに謝ったみたいだけど。

    • 9
    • 17/04/26 00:09:27

    瞬間あらーとは思ったけど言いたいことはわかるし首相の安倍さんが謝って終わる程度の話だと思う。
    マスコミの悪意がすごく伝わる報道の仕方に気付かない人達が心配。

    • 9
    • 13
    • 全部タレで
    • 17/04/26 00:10:11

    そう思ってても公の場で言っていいことと悪いことくらいわかるよね
    ましてや大臣の立場でさ

    • 2
    • 17/04/26 00:14:42

    復興大臣要らない

    • 1
    • 15
    • ちょうちん
    • 17/04/26 00:16:36

    復興大臣の発言だから叩かれるんだよ。
    その辺の一議員ならまだしも(それでも駄目だけど)復興に関わる人の発言じゃない。

    • 4
    • 17/04/26 00:16:36

    気になる被災された方はいるだろうしね

    • 1
    • 17
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 00:16:39

    他の言い回しが出来たはず
    聞いた時にこの人馬鹿なんだなって率直に思った

    • 6
    • 18
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 00:20:26

    もっと慎重に言葉を選んで発言した方がよかったね。

    ただ、ある事故からマスコミの事はNHKを含め信用出来なくなったから、報道側の悪意も感じるけどね

    • 3
    • 17/04/26 00:21:02

    自己責任で家に帰れ
    とか言ってた大臣だよね?
    その程度の仕事しかしないなら、要らないよ
    税金の無駄
    大臣の報酬を復興費に回せ

    • 6
    • 17/04/26 00:34:05

    東北だから被害額が抑えられただの何だの的な話したんでしょ?この人。
    その東北だから が問題なんじゃん。
    そんなつもりも何も、じゃなくたって失言騒ぎで世間からも注目されてた最中なわけだし。
    復興大臣なんかやる前に、己の危機管理能力を養った方がいいと思う。
    辞任の前の謝罪だって、周りに促されて仕方なく みたいな態度だったし。
    自覚もそうだけど立場の認識が甘すぎる

    • 7
    • 17/04/26 00:35:53

    この人のネクタイの柄………気づいた人いるかな?
    エヴァンゲリオンだったよ
    なめてんのか?

    • 0
    • 17/04/26 00:37:30

    >>12
    自民叩き必死だからねー。
    もっとミンシンの不祥事叩けよって感じ。

    • 3
    • 23
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 00:53:14

    すごーく分かるよ、言いたいことは!
    経済の仕事してる人が言うなら説得力ある。

    けど、わざわざ今更な話だし
    復興庁が東京と比べて何になる訳?
    それ言って復興につながる訳?
    とは思う。

    • 3
    • 17/04/26 00:54:47

    曲解!

    • 0
    • 17/04/26 00:57:18

    >>21福島に関係あるからじゃなかった?

    • 2
    • 17/04/26 00:59:43

    じゃあ、
    東京じゃなかったことが不幸中の幸い
    ならok?

    • 0
    • 17/04/26 01:03:07

    頭で考えて発言すれば、あんな言葉出ないでしょう。間違った捉え方をされる発言をしただけでアウトだから。井戸端会議じゃ無いんだし。

    • 3
    • 17/04/26 07:06:36

    そこだけ切り取るからおかしい。
    地方でもこれだけの被害だから首都圏だと大変な経済的被害になってた。って言いたかっただけだよね。
    今まで復興に一生懸命とりくんできたのに、東北の人も手のひら返す態度。どうなの?

    • 12
    • 29
    • トマトベーコン
    • 17/04/26 07:07:04

    ぶっちゃけ、本音だよね。
    実際、復興復興言ってるけど、スピード遅いし。

    • 2
    • 17/04/26 07:09:53

    >>28
    そんなことわざわざ言うことではないと思うけど。

    • 1
    • 31
    • うずら玉子
    • 17/04/26 07:10:27

    >>21製作会社が福島県にあって、ネクタイをもらったんだって

    • 3
    • 32
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/26 07:11:56

    私、東日本大震災の被災者だけど、言いたいことわかるよ。
    これが東京ならもっと大変だったんだろうなぁと思ったよ。

    • 4
    • 17/04/26 07:12:50

    「東北で良かった」は余計な一言だよ。
    あの話の流れ的に、この一言は言わずに「もし東京だったらもっと被害が大きかった」ってそれだけ言えばまだ良かったのに。

    • 9
    • 34
    • キッズルーム付き
    • 17/04/26 07:14:09

    このおっさん
    本音を言っちゃったんだよねー
    気の緩みでしょ?(笑)
    頭悪いな


    辞任しろよ

    • 2
    • 17/04/26 07:14:58

    クビで当たり前

    • 3
    • 17/04/26 07:18:19

    主は東北の人ではないからでしょ?
    東北の人からしたら良かったって発言を聞き流せないでしょ
    人の上に立つ立場なんだからよく考えて発言するべきなんだよ、政治家は
    それでお金貰ってるんだから

    • 5
    • 17/04/26 07:22:45

    言ってるやん。失言って普段から思ってないとでないよね。失言=本音だわ。こういうヤツが大臣やってたとか情けない。

    • 4
    • 38
    • 全部タレで
    • 17/04/26 07:33:44

    大臣のいいたいことは犠牲者が少しでも少なくてよかったということだと思う
    それ以外のなにものではなく悪意は全くないと思う
    今の世の中は過剰反応しすぎ

    でもあなた一人の犠牲者でよかったと言われると頭にくるのは確か

    やはり言ってはいけない言葉なんでしょうね

    • 2
    • 39
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 07:34:54

    >>21
    えっ??これ福島絡んでるから
    してるんだよね?笑

    • 2
    • 40
    • レモンサワー
    • 17/04/26 07:36:15

    被災地の人が所詮、他人事なんだよって
    言ってね。でも被災地以外の人って
    そうだと思うわ。その時だけ可哀想にと
    思うけど

    • 2
    • 41
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 07:38:18

    じゃあ総理も過剰反応だね(笑)

    • 0
    • 42
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 07:40:30

    どんな意味があっても言ってはいけないよ

    • 3
    • 17/04/26 07:41:40

    >>41総理は自分の身の安全を確保する為w

    • 0
    • 44
    • キッズルーム付き
    • 17/04/26 07:43:16

    この大臣、話力苦手そうだし国語苦手そうな顔つき。
    あまり言葉を知らなそう。

    言語障害っぽい

    • 0
    • 45
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 07:46:21

    >>40
    東日本大震災の被災者は、新潟中越地震、熊本地震や北方領土問題や沖縄基地問題は他人事。お互い様だよね。
    こっちの方が大変だったとか競ってくる人もいるよね。他人からしたら他人事なんだよ。
    でも、大臣が本音言っちゃだめ!

    • 3
    • 17/04/26 07:49:21

    >>44何でも障害にするなよ

    • 3
    • 17/04/26 07:53:33

    あの場で「良かった」なんて言葉を遣うべきではないことが分からないから、辞任する羽目になったんだよ

    • 1
    • 17/04/26 07:57:33

    言い方だよ問題あるよ
    もっと考えて発言するべき それに非難生活してる人に自己責任も駄目だし何にも考えてないのまるわかり

    • 0
    • 17/04/26 07:57:47

    >>38
    悪意のない失言が一番タチが悪いよ

    • 0
    • 17/04/26 07:58:29

    彼の言いたいことはなんとなくわかるが、言葉選びも大切だ

    • 4
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ