東北で良かったっていいたいわけじゃないでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • レモンサワー
    • 17/04/28 09:08:19

    >>33
    そうそう。それをその部分だけが一人歩きするような報道。確かに失言ではあるけど、寄ってたかって馬鹿じゃないのって思う。

    • 0
    • 17/04/28 08:38:09

    東北で良かった。のツイッター?sns
    運動の方が嫌だ。

    • 2
    • 93
    • 北京ダック
    • 17/04/28 08:35:44

    記者に食ってかかったからだよ

    どっちもどっち

    • 1
    • 17/04/28 08:32:58

    >>82
    事実、首都圏じゃなくてよかったじゃん。首都圏だったら日本終わってたかもよ。

    • 1
    • 91
    • 全部タレで
    • 17/04/28 08:22:10

    言いたかったことはわかるんだけど言葉が足らなかったね。
    失言して傷ついた人もいるとは思うけどマスコミや批判したい人達が過剰に反応しすぎだと思う。
    辞任まで追い込むんじゃなくてこれからの仕事の頑張りで返して欲しいという気持ちはないのかな。
    Twitterとかで良い意味での「東北で良かった」っていう投稿もなんか見ててモヤモヤする。

    • 1
    • 17/04/26 12:39:59

    失言ではあるけど過剰反応してる方がバカだなと思ってた。「出ていきなさい!」とか言うやつは完全にアウトだしあの議員自体も頭悪いんだと思うけど。失言の後にまた失言って相当バカだなとは思う。
    ただ単に都心で起きてたら被害額は東北をはるかに上回ると言いたかっただけだよね。

    • 3
    • 89
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 12:36:16

    >>82
    そう?
    わたし被災したけどそこまでは。
    言い方はまずかったとは思う。

    • 1
    • 17/04/26 09:55:11

    アホなおっさんだということだけはわかった。
    考えて発言できないとか頭悪過ぎっしょ

    • 4
    • 17/04/26 09:52:51

    思っても言っちゃいけない事ってたくさんあるよね。立場ある人ならなおさらさー

    • 2
    • 17/04/26 09:48:49

    >>85分かんないけど下三行も言っちゃいけない気が。

    • 0
    • 17/04/26 09:43:58

    きちんと経済的な数字を出して、東北ではこれだけの被害額でした、では関東ではどうなるか試算したら、これくらいになる可能性があります、なので、防災対策をしっかりとれるよう政府として頑張ります

    くらいなら良かったのに?

    • 1
    • 17/04/26 09:42:26

    旧民主党政権のときも、ろくでなし大臣いたなー。宮城県に来て県知事恫喝して新聞やテレビに今のはオフレコだぞ!書いたらその社は終わりだぞ?!分かるな?
    とかなんとか言ったヤクザみたいな人。
    復興とか言っても自分の地元じゃなければ親身にはならないよね。

    • 1
    • 83
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 09:23:10

    一般人の私でも、自分の所じゃなくて良かったーなんて言わないよ

    • 1
    • 17/04/26 09:17:43

    >>81
    言葉のあや?で済むような発言じゃなかったよ。
    首都圏が震災起こらなくて良かったって堂々と言ってたからね。


    過剰反応しすぎなのは
    いちいち過剰反応して駄トピ立ててるアホなお前だ!
    過剰反応アホ主乙(笑)

    • 0
    • 81
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 09:14:23

    うん。多分言葉のあやみたいなもんだろうね。
    けどやっぱ立場上、誤解されるような物言いはしない方がいい。

    • 0
    • 17/04/26 09:08:50

    言いたいこともわかるけど、心の中で思ってたらいいのに。
    普通に生きてる私だって、言いたいこと言えずに生きているのに。
    東北でよかったとは言わず、東北にこれだけ被害があって、これがもし関東だったらもっと被害が…ってだけなら叩かれなかったんじゃない?

    • 3
    • 79
    • 北京ダック
    • 17/04/26 09:07:48

    >>77
    けどさ、実際自分が震災の被害にあったわけじゃない人からしたら、あぁ、震災ね。あったね。大変だったね。くらいの人もいると思うよ。
    実感がないから、状況は把握していても、どこか他人事のような。

    • 2
    • 78
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/26 09:06:31

    そうなんだろうけどさ、一般人じゃないんだからもうちょっと考えて発言しないと。前に出て話す人の話し方じゃないよ。

    • 3
    • 17/04/26 09:04:46

    こういう発言をしたらどう感じさせてしまうか、子供じゃないんだから、例え大臣じゃなくたってそれくらい分かるでしょ。

    それを揚げ足とか言う人も、それくらいとか思ってる証拠。

    • 4
    • 76
    • 全部タレで
    • 17/04/26 08:57:23

    どんな発言であれ、普段から思ってなかったら出ないよね。
    言葉のチョイスというよりか、そういう思考でいたのが間違い。

    • 3
    • 75
    • 北京ダック
    • 17/04/26 08:56:59

    不謹慎だと思う。
    緊張感もないし、だらしない人なんだなという印象。
    でも、正直ここまで騒ぐほどのことか?とも思った。
    言い方は悪かったけど、言葉のあやみたいなものでしょ。
    過剰反応し過ぎ

    • 0
    • 74
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 08:54:45

    >東北で良かったっていいたいわけじゃないでしょ?

    結果的にそう言ってるから問題になったんだよ?

    • 1
    • 17/04/26 08:53:48

    緊張感なさすぎ。

    • 0
    • 17/04/26 08:52:48

    政治家なんて議論とスピーチ十八番なはずなのに
    いらん事言っちゃう辺りがもう相応しくない。

    • 3
    • 71
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/26 08:51:00

    言いたいことは分かるけど言葉って人によって捉え方が全然違うからあの一言は不適切だよ。

    • 1
    • 70
    • ミニトマト
    • 17/04/26 08:50:59

    震災コンプレックルなんだろうね。
    それだけショックが大きかったんじゃないかな?

    • 0
    • 17/04/26 08:49:24

    この人今回の最初の挨拶みたいなのでも、前回の失言とかをネタにして、最近お騒がせしてますとか言って笑ってたんでしょ?

    もう言葉を選んでないとかのレベルじゃないよ

    • 1
    • 68
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 08:44:24

    政治に関わってる人が、何も考えずに発言したらダメでしょ
    大袈裟かもしれないけど、下手したら世界中を敵にまわすような発言をしかねないよ

    • 1
    • 67
    • レモンサワー
    • 17/04/26 08:39:05

    >>45
    そんな風に思われてるんだ
    悲しい
    少なくとも私の周りはすぐに駆けつけたよ

    • 0
    • 17/04/26 08:33:22

    今までもこの人色々不適切発言やってるみたいよ

    • 1
    • 17/04/26 08:33:11

    ただ何も考えないで発言してるだけだよね
    言葉のあやっていうの?
    あれって日常でもあるし、自分もきっと知らない間に失言してるし人を傷付けてるんだろうなって思う。一応気を付けてるけど。

    • 1
    • 17/04/26 08:31:48

    話の前後からきくと、言わんとしてることはわかる。首都圏で災害が起こったら損失35億じゃすまないってことよね。
    でもこれで、良かったって言っちゃうのは、人に寄り添っている人の発言ではないなーとおもう。
    金でしかみてないよね。

    • 3
    • 63
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/26 08:29:49

    うん、言いたい事は分かるよ。でも、言葉選びだよね。
    うちの義母も、私の実父の事を「おめでたい人よね~」と私や実母にいったのよ。
    確かに父は楽天家でおめでたい人だけど、それを家族の前で言っちゃダメだよね、それと同じ。

    • 3
    • 17/04/26 08:28:23

    >>28言葉選びが悪かったけど言わんとしてることはわかる。
    厳しいと言うか辞任に追い込まれてるだけだよね。
    どこでも被災は悲しい事だけど、あらゆる方向から見ると理解はできるんだけどな。

    • 2
    • 61
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/26 08:26:15

    馬鹿だよね
    前も失言で問題になったのに発言に気を付けないなんて学習能力なさすぎだろこのジジイは

    • 2
    • 17/04/26 08:25:21

    >>55
    そっちはともかく、今回のは無しでしょ。

    • 1
    • 59
    • レモンサワー
    • 17/04/26 08:23:02

    政治家という立場、特に復興大臣という立場ではあり得ない発言。
    人がたくさんいる関東や関西に比べて、東北で良かった。みたいな意味なんだろうけど色々な方が亡くなり家がなくなってしまった方もいて、まだ5、6年しかたってないのによく言うわ。
    辞任が早かったのは、まわりがいつまた何かしでかしたら辞めさせようと思ってたんだろうね

    • 1
    • 17/04/26 08:12:23

    私も揚げ足取りだと思うけどね。
    言葉を選ばなきゃいけないってことだね。

    • 3
    • 17/04/26 08:11:23

    仮設

    • 0
    • 56
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 08:11:14

    東北で同じこと言えるのか!
    馬鹿じゃないの?
    馬鹿過ぎるでしょ!!!

    • 0
    • 17/04/26 08:09:41

    いーたいことはわかるし、仮説にすむかすまないか、確かに自己責任てか、自分で決めることだよね

    • 1
    • 17/04/26 08:08:02

    あの人やばすぎだよね笑
    一般人のおバカでもあの発言はしていけないことぐらいわかるわ

    • 1
    • 17/04/26 08:06:28

    あんな被害あったのによく言えるな。自分が被害あっても言えるのか?

    • 0
    • 52
    • ミニトマト
    • 17/04/26 08:06:22

    >>48
    自主避難の人に今まで支援してきたけど今後は自己責任って言ったんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 51
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 08:05:07

    >>45
    それは一部でしょ。

    私も被災したから国内外問わず災害があれば何かの形で必ず支援するようにしてる。
    そういう人も沢山いるよ。

    • 0
    • 17/04/26 07:58:29

    彼の言いたいことはなんとなくわかるが、言葉選びも大切だ

    • 4
    • 17/04/26 07:57:47

    >>38
    悪意のない失言が一番タチが悪いよ

    • 0
    • 17/04/26 07:57:33

    言い方だよ問題あるよ
    もっと考えて発言するべき それに非難生活してる人に自己責任も駄目だし何にも考えてないのまるわかり

    • 0
    • 17/04/26 07:53:33

    あの場で「良かった」なんて言葉を遣うべきではないことが分からないから、辞任する羽目になったんだよ

    • 1
    • 17/04/26 07:49:21

    >>44何でも障害にするなよ

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ