ふと思った

  • なんでも
  • つくね(塩)
  • 17/04/25 22:58:29

結婚して出産して周りと疎遠になったなーって。
地元からは離れて遠方に暮らしてるし
子供がまだ小さくてママ友もできてないし
学生時代の友達とも連絡ほとんど取らない。
子育てしてたらみんなそんな感じなのかな?
急に孤独を感じてしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 北京ダック
    • 17/04/25 23:00:42

    そんなもんじゃない?
    高校の同級生の独身4人組が色んな所出掛けたり飲みに行ったりしてるの見て、いいなーって思ったりするけど、結婚して子供産むことを選んだのは私だし仕方ない。私には私の幸せがある!

    • 0
    • 2
    • つくね(塩)
    • 17/04/25 23:04:17

    >>1
    すごい。
    そんなふうに私も割り切らないとなあ。。
    SNSとかで見ると気にしないと思いつつ
    凹んじゃってます。

    • 0
    • 3
    • ぎんなん
    • 17/04/25 23:06:09

    家族といる方が楽しい

    • 0
    • 17/04/25 23:06:32

    主さんいくつ?まだ若いのかな?
    私はもう30過ぎてるから、独身の友達が羨ましいと思う反面、20代のうちに結婚できて良かったーと内心ほっとしてるよ

    • 0
    • 17/04/25 23:08:09

    私もそんなもんだよ
    旦那の転勤で地元から離れてる
    子どもは幼稚園に入ってるけど他のお母さんとは行事でしか会わないからママ友なんかいない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ