みんなは給食と手作り弁当どっちにする?

  • なんでも
  • ピーチー肉巻き
  • 17/04/25 21:48:07

うちの地域では中学校から給食がなくなり毎日お弁当を作ります。
今まだ六年生なのですが、中学に入学する来年度から給食とお弁当が選べるようになるそうです。
ママ友とその話をしていたら、みんなお弁当派でした。私は断然給食にしたいと思ってるのですが、給食派は少ないのかな?手作りのお弁当を持たせてあげたいって思うのが普通なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • トマトベーコン
    • 17/04/25 22:57:50

    高校にも給食センターで作った給食届けてくれないかなー

    • 0
    • 17/04/25 22:46:01

    給食がいい
    私が子供の立場でも絶対給食

    • 0
    • 17/04/25 22:44:58

    給食。遠足の弁当ですら面倒なのに、毎日弁当作るなんて嫌だ。

    • 0
    • 17/04/25 22:40:08

    給食。
    想像の話だけど、弁当の方がコストもカロリーも高そうだけど、給食の方が弁当よりは安くついて なおかつ栄養面もちゃんとしてそう。
    あと、朝から作らなくていいの本当にありがたい。

    • 0
    • 21
    • つくね(塩)
    • 17/04/25 22:34:49

    給食ー!
    値段がいくらか知らないけど、お弁当よりバランス良さそう。

    • 1
    • 17/04/25 22:32:16

    >>17
    えー!!
    小学校から毎日お弁当?
    子供は嬉しいだろうけど...。
    お母さん、お疲れ様です!

    • 0
    • 17/04/25 22:19:09

    夏だけ給食
    あとはお弁当

    • 0
    • 17/04/25 22:15:44

    うちのところは昨年度まで市指定のお弁当だった。冷めててクソマズくて評判。ニュースにもなったりしたかな。途中から、給食かお弁当か選択できるようになって、今年度からは市の委託で、小学校給食室で作られた給食を中学に持って行く事になって、子供たちは温かいご飯が食べられるって喜んでるって言ってたよ。
    小~中学まで5分くらい。

    わが子も今6年だからよかったって思ってる

    • 0
    • 17
    • つくね(塩)
    • 17/04/25 22:11:08

    小学校から給食がない我が町としては給食!給食!給食!
    絶対給食!!
    求む!給食文化!

    • 2
    • 17/04/25 22:08:29

    うちも、今年から選べる。
    中学校のプリントには、できるだけお弁当にしてあげてって、書いてあったから、お弁当作ってる。でも6月から給食にする。教科書でカバンがぱんぱんだし、暑くなるから心配だし、クラスの半数が給食らしいから。安いしね。

    • 0
    • 15
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/25 22:04:30

    とりあえずとかいける感じ?とりあえず給食にして、まずいとか少ないと言いだしたら作ってあげたいけど。途中で変更できるならね。

    • 0
    • 17/04/25 22:01:12

    給食かな
    弁当だと夏場腐ったりが心配だし

    • 0
    • 17/04/25 21:59:44

    給食にする

    でもデリバリーとかなら弁当にする

    • 0
    • 12
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/25 21:58:32

    給食

    • 0
    • 11
    • アスパラベーコン
    • 17/04/25 21:57:31

    我が子の通う中学校も選択制ですが、試食会に参加した結果給食にしました。
    熱々で美味しかったし、栄養やカロリーも計算されてますしね。お弁当にすると、つい好物中心に入れてしまいそうだったので。

    • 0
    • 17/04/25 21:57:03

    主の都合より、周りに合わせたら?子供のために。

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/04/25 21:56:28

    >>5高校の食堂は、先輩方が優先だもんね。しかも、部活の先輩なんかがいないと、全くつながりないと入れないよね。

    • 0
    • 8
    • ぎんなん
    • 17/04/25 21:55:03

    うちは2年の長女が幼稚園の時お弁当で 食が細いから小学校の給食が心配だったけど 美味しく食べてるみたい。
    好き嫌いとか食わず嫌いもなくなったから 私なら給食にするかな。

    私がお弁当作ったら 毎日似たようなのになっちゃうしな~。お料理好きなお母さんとか 子どもが苦手なものが多いならお弁当にするんじゃないかな。

    • 1
    • 7
    • うずら玉子
    • 17/04/25 21:54:46

    給食

    • 0
    • 6
    • 白レバー
    • 17/04/25 21:54:42

    普通に給食でしょ。

    • 0
    • 17/04/25 21:54:33

    私も給食!!!!!
    朝から弁当作りなんて、料理嫌いな私からしたら拷問

    …って言いつつ、中高と弁当なんだよね…中学の時は半分以上購買でパンとか弁当買わせてた…
    高校生になった今は、ほぼ弁当作ってる。食堂あるけどまだ1年生には敷居が高いらしい。

    • 0
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/04/25 21:54:31

    普通に考えたら断然給食が良いと思う。
    ただ、選択制って事は、給食とは言っても弁当箱に入ったものなのかな?量は十分足りるのかとか、献立とかどうなってる?

    • 0
    • 3
    • トマトベーコン
    • 17/04/25 21:52:58

    自分自身が給食か弁当か選択できたけど給食大好きだから給食にした
    好き嫌い多い子は弁当だった

    • 0
    • 2
    • 柚子胡椒
    • 17/04/25 21:51:09

    私なら給食かな?
    多分私の周りも給食派がほとんどだと思う。

    • 0
    • 1
    • 全部タレで
    • 17/04/25 21:50:25

    マズイとか
    量が足りないとか
    何か理由があるんじゃないかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ