太るからって子供に食事制限する親ってどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/25 17:58:47

    子供の幼稚園で数人いた。1人が始めたら崇拝してる親が真似し出した。

    • 1
    • 17/04/25 17:58:50

    あと子どもが小さい頃です。本当に何回もすみません。

    • 1
    • 17/04/25 18:00:06

    いるよー。
    バレエやってる子で、体格が良くて、太ってはいないけど、華奢な子たちと並ぶとガッチリ体型の子のお母さんが「うちの子はデブだから、、」ってすごい言って、食事制限してて、かわいそう。
    もともと食べることが大好きな子だったのに、あまりに母親に言われすぎて、いつも少しご飯を残すか 子になっちゃった。

    この家は食事は制限してるようだけど、お菓子は自由に食べさせてて、虫歯だらけ。

    • 1
    • 17/04/25 18:02:00

    お米大好きで、米ばかり食べておかずや野菜あんまり食べない息子には食事制限したことあるよ。
    おかずや野菜は制限なしにして、ご飯だけを制限して一膳のみ。
    お米の食べる量減ったら、体系スッキリしたよ。
    今は自分で考えて食事量とれるようになったから制限してないよ。

    • 3
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/04/25 18:02:22

    虫歯とかなんとか言うけど
    お菓子とか二歳くらいからあげてるけど
    一本も虫歯ないよ。

    お菓子あげないとか
    虐待に近いわ

    • 2
    • 23
    • レモンサワー
    • 17/04/25 18:07:58

    うちも太めだったけど、さすがに食べるの我慢しろとは言えなかった。
    運動で痩せました。

    • 2
    • 17/04/25 18:15:43

    子供が太ったのは親のせいなのに、まるで子供が悪いみたいに言うんだよね。
    そういう母親って。
    うちもプヨってるから気にはなるけど、おやつはあげてる。
    食事制限させるから、食事内容を見直して量は減らさないようにするかな。

    • 3
    • 17/04/25 18:22:15

    どの程度の制限か分からないけど、おかわりは1杯までねって程度の制限ならいいと思う。
    肥満になる方がやばい。

    • 2
    • 26
    • やげんなんこつ
    • 17/04/25 18:27:20

    デブな子は見苦しい

    • 3
    • 27
    • ミニトマト
    • 17/04/25 18:29:33

    低学年で背の低い子がポチャってるのたまに見るけど可愛い!中学生ならまた違うけど

    • 0
    • 17/04/25 19:25:11

    食事制限というか、夜は野菜中心にしてる。おやつは果物だよ。

    腹十分目まで食べるからカロリーに気をつけてあげても太ってる…スイミングだってやってるし毎日公園で遊んでるのに…

    赤ちゃんの時は完母だったのにすでにデブだった笑


    お菓子なんて与えたら余計にデブまっしぐらだよ~。むしろそっちの方が虐待でしょ。

    • 0
    • 29
    • ミニトマト
    • 17/04/25 19:28:10

    モデルみたいな体系を保つために…って、揚げ物の衣はずしたりしてるのはやりすぎだと思う。

    でも、量を制限したり調整したりするのは大事だと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ