固定資産税、皆は一括で支払う?それとも分割?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • トマトベーコン
    • 17/04/25 21:26:34

    >>46
    何百万ってどんな家よ(笑)

    • 1
    • 17/04/25 21:24:37

    うちも一括。分割にすると払い忘れる(苦笑)
    割り引き制度うらやましい!

    • 0
    • 17/04/25 21:22:05

    一括で。
    ローンが引き落とされる口座に多めに入金して、そこから固定資産税を払ってる。貯蓄になるかな。

    • 0
    • 17/04/25 21:16:39

    今日、一括で払ってきた。分割だと忘れそうだから

    • 0
    • 17/04/25 21:04:56

    >>53ウチは冬のボーナスの一部か年末調整で戻ってきたところから払う

    • 0
    • 72
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 19:58:13

    >>65 一括の割引制度があるのいいね。
    うちは割引ないから羨ましい。

    • 0
    • 17/04/25 19:31:36

    一括だよ。それ用にお金積み立ててるし、どうせ出て行くお金だしね

    • 0
    • 17/04/25 19:30:58

    >>65
    うちの地域は割引ないからうらやましい。

    分割にしたら4ヶ月払うことに追われそうだから一括で払いました!
    150,000円だから安い方なのかもしれないけどなかなか痛い。

    • 2
    • 69
    • レモンサワー
    • 17/04/25 19:26:22

    うちは固定資産めっちゃ安いけどそれでも4期に分けて払ってる!

    • 1
    • 17/04/25 19:23:15

    >>67
    なるよ。本当に少しだけね。自治体によって違うんだね~。

    • 0
    • 67
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/25 19:18:31

    >>65
    えー?なるの?うちはならない!だけど一括で払う。忘れちゃうから。

    • 0
    • 66
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 19:17:28

    それ用に毎月貯金してるから一括だよ~

    • 0
    • 17/04/25 19:15:24

    一括だよ。一括だとほんの少しだけ安くなるし。

    • 0
    • 64
    • うずら玉子
    • 17/04/25 18:53:35

    引き落としや天引きの預貯金とは別に、毎月の給与から現金で貯めておいてる。
    お金のやりくり下手くそだから、他に車検代とか自動車税の分とかも同じようにしてる。

    • 0
    • 63
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/25 18:52:59

    一括!

    • 1
    • 62
    • ミニトマト
    • 17/04/25 18:51:44

    一括支払い、何の得も無しか
    じゃあ分割で

    • 0
    • 17/04/25 18:48:22

    毎月の給料から一括だよ

    • 2
    • 60
    • ミニトマト
    • 17/04/25 18:45:43

    毎月固定資産税の為に積み立てしてるから一括。忘れそうでこわいし。

    • 1
    • 17/04/25 18:31:02

    どうせ払うし、一括でも払えるけど、一括でも安くなるわけじゃないから、何となく分割。

    • 1
    • 58
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/25 18:28:09

    一括。
    面倒だから、引き落としにする予定。

    • 0
    • 17/04/25 18:21:46

    一括で払ってしまう

    • 1
    • 17/04/25 18:17:45

    うちは分割になってる。一括とかあるんだ?
    引き落とされてるから、わかんないや。
    何ヶ月おきだろう。
    あんまり、気にしてない(笑)

    • 0
    • 55
    • 北京ダック
    • 17/04/25 18:12:10

    >>53貯蓄なんて常にあるものだから、わざわざ固定資産税の為に貯めない。毎月貯金してるから、今ある貯蓄から払うだけ。

    • 1
    • 17/04/25 18:11:47

    分割で払う

    • 0
    • 17/04/25 18:10:46

    みんな、前年度に貯蓄しといて支払うの?

    • 0
    • 52
    • 北京ダック
    • 17/04/25 18:09:08

    一括。ていうか分割っていうチョイスがあるの知らなかった。笑
    お高い人は大変だよね。いくらいくらい払うんだろう。

    • 0
    • 17/04/25 17:48:00

    >>46総額いくら?ほれ、言うてみぃ

    • 0
    • 17/04/25 17:25:55

    引き落としで一括

    そんなに多額じゃないしね

    • 0
    • 17/04/25 17:25:28

    裕福ではないけど一括だよ
    どうせ払うものだしね。
    分割にして忘れても嫌だし

    • 1
    • 17/04/25 17:24:59

    引き落としにしてあるから分納

    • 0
    • 47
    • レモンサワー
    • 17/04/25 17:22:22

    忘れるから一括

    • 0
    • 17/04/25 17:21:38

    家は何百万単位だから、分割

    • 0
    • 45
    • アスパラベーコン
    • 17/04/25 17:21:27

    一括で
    年間固定費を毎月積み立ててる

    • 0
    • 17/04/25 17:18:03

    忘れちゃうから一括で払うよ。
    税金ラッシュの時期になっちゃったね、、。

    • 1
    • 17/04/25 17:15:53

    母親の頃は一括払いすると値引きしてくれたから一括払いしていたと言ってたけど今はそんなことないよね。

    • 1
    • 17/04/25 17:12:14

    一括とかあるんだ?
    市のカレンダーに固定資産税支払日が書いてあるから、普通にみんな分割なのかと思ってた。

    田舎だから一括で払える金額だけど、分割で引き落とされてるよ。

    • 2
    • 41
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/25 17:09:23

    一括。
    ボーナスとか貯金とか。

    気分的には分割にしたいとこだけどどうせ払わなきゃいけないもんね。

    • 0
    • 17/04/25 17:09:12

    >>35うちもそうだ

    • 0
    • 39
    • 全部タレで
    • 17/04/25 17:08:38

    忘れないように一括で。

    • 1
    • 17/04/25 17:08:28

    一括。

    冬のボーナス出た時点で固定資産税、車税金保険など夏のボーナスの前に支払うやつは別でとっておいてる。

    • 2
    • 37
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/25 17:07:56

    一括で。もちろん貯蓄、というかボーナスで

    • 1
    • 36
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/25 17:07:33

    もう一括で払ったよ

    • 2
    • 35
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/25 17:04:55

    口座振替にしたら分割になったよ

    • 0
    • 17/04/25 17:03:21

    一括で払う余裕ないので分割です。

    • 2
    • 17/04/25 16:48:47

    固定資産の金額を12で割った額を前の年から毎月貯めて一括で払う。

    • 2
    • 17/04/25 16:47:18

    払い忘れそうだから一括で払う。

    • 2
    • 17/04/25 16:45:20

    メリットないから分割
    なんか月で払うと安い感じ

    • 1
    • 30
    • つくね(塩)
    • 17/04/25 16:45:19

    >>27 面白い人が居るよね

    • 0
    • 17/04/25 16:43:52

    1年間で固定資産税のお金ちょこちょこ貯めておいて一括。あると使っちゃいそうだから。
    あと車の税金分も1年の間に貯めておいてる。
    うちは裕福じゃないから支払い額は少ないよ。

    • 0
    • 28
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/25 16:43:22

    忘れちゃいそうだから一括

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ