玄関の前に車停められる

  • なんでも
  • お通しのキャベツ
  • 17/04/25 16:14:34

私たちは旦那のお婆ちゃんの家をリフォームして住んでいます。
しばらく空き家だったので今も誰も住んでいないと思われて、玄関でたら道路なのですが
家の前によく路駐されたり玄関の前に知らないおばさんが待ち合わせに使った二台停めて
車を降りて喋っていたり。
結構広い道路なのになぜ家の前に…笑

もし家を出るときに邪魔なら注意してもいいかな?何時間もいないなら、みんなは言わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/25 18:48:50

    ご近所に引っ越しの挨拶してないって、それ義父の顔潰さないの?

    • 1
    • 31
    • 北京ダック
    • 17/04/25 18:44:32

    車に注意書の紙貼る

    • 0
    • 30
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 18:43:22

    うちも同じような状況でしたよ
    土地が広いから勝手に停められていた。最初のうちはいちいち停めないでください。入り口なので危ない。を言ってましたよ。
    しばらくして コーンと張り紙もした。
    業者も停めていたから 会社に連絡。
    2度3度言ったかな。
    今は誰も停めないよ。

    • 0
    • 17/04/25 18:27:03

    水を撒く。ついでにその汚い車を洗ってやる。

    • 0
    • 17/04/25 17:56:29

    玄関を開けておく。
    住んでますアピール

    • 0
    • 17/04/25 17:47:35

    玄関がどんな風か分からないけど、プランターとか並べて飾ったら?
    住んでますよ~って。ところで挨拶いかないの?

    • 0
    • 17/04/25 17:13:31

    警察に通報
    駐車禁止じゃない場所なら駄目だけど

    • 0
    • 17/04/25 17:10:13

    そもそも誰の家の前でも路駐は迷惑になってると思うけど。
    引っ越してきた時に挨拶してない主もよく分からんし。
    邪魔なら停めない様に言わないと誰も分からないよ?

    • 3
    • 24
    • 全部タレで
    • 17/04/25 17:07:43

    もちろん言うよ

    • 0
    • 23
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/25 17:07:33

    ごめんなさいー出まーすとか言ってどかしてもらうのを根気強くやるのは?
    厚かましいオバちゃん達だね

    • 0
    • 22
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 17:06:02

    >>18うちは上から見ると
    道路|家|庭(駐車場) ってかんじになってます。
    だから、道路側から庭はみえにくいです。

    あんなに広いし、すぐ隣は川沿いの散歩コースになってて停めれそうなとこあるのに、なぜ玄関前…

    • 0
    • 21
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 17:02:56

    >>17ご近所に挨拶はしていません。
    でも、路駐だから近所ではないとおもう。、

    • 0
    • 17/04/25 16:49:53

    >>19
    主んちも臭くなっちゃうじゃーん

    • 2
    • 19
    • つくね(塩)
    • 17/04/25 16:32:15

    玄関のところでアルパカ飼ってやれ。
    ペッ!
    って唾吐いてくれるから。くっさいやつ。

    • 3
    • 17/04/25 16:30:04

    玄関側には駐車場が無いの?
    車があれば人がわかりそうだけどね
    路駐して人がいそうならそのとき玄関掃除してみたら?

    • 0
    • 17/04/25 16:26:52

    >>16
    近所には、引っ越してきて挨拶済み?

    • 0
    • 16
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 16:25:49

    >>15表札はお婆ちゃんのときにつけてあったやつがそのままです。
    あの石に名前が掘ってるやつなので外せないしそのまま使ってる!

    • 0
    • 17/04/25 16:24:52

    門に表札はないのかな?
    表札がないなら、表札をつけて住んでると分かるようにする。

    • 0
    • 14
    • トマトベーコン
    • 17/04/25 16:23:43

    路駐は通報。
    待ち合わせの人は玄関掃除してみたり、植木に水あげたりしてアピールする。それかうちに何かご用ですか?って声かける。

    • 2
    • 17/04/25 16:22:00

    >>7
    私も花がいいと思う。
    コーン買うのもお金もったいないし、お花の寄せ植えみたいなやつを置く。

    • 0
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/04/25 16:20:44

    住んでること知らないならまず「ここに越してきました、よろしくお願いします」って挨拶してみたら?

    • 2
    • 11
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 16:20:30

    そうですね。買い物に出るときに停まっていたら優しく声をかけてみます。
    コーンは私も玄関前に停めたりするからどけるの面倒で…(^^;;

    • 0
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 16:19:02

    >>2キリよく今年入ってから住み始めたよ!
    最近だからあまり知られてないのかも。
    中は綺麗になったけど、外観はまだ昔のままだから余計にだろうねー。
    でも玄関ドアは新しいから目立つとはおもう。
    せめてものアピールで、玄関リースつけたりしてる。笑

    • 0
    • 9
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/25 16:18:59

    うちは空き家だと思われないように、鉢植えをいっぱい置いたよ。

    • 0
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/25 16:18:50

    邪魔になるなら「すみません。ここに住む者なんですが、ここに車を停められると出る時に困るので遠慮して頂きたいんですが…。」って下手に出てお願いしてみたら?

    • 1
    • 17/04/25 16:18:17

    玄関にお花を飾る!あと、車対策はコーン?を置く

    • 0
    • 6
    • しいたけ
    • 17/04/25 16:18:05

    >>3
    丸分かりでもいいじゃん。

    この世の中、変に注意したら何されるか分からないと思うけど~。

    • 0
    • 5
    • 全部タレで
    • 17/04/25 16:17:40

    邪魔な時はごめんなさい、今から出ま~す!って爽やかに言えばいいと思うけど。

    • 0
    • 4
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 16:17:38

    張り紙してみたら?駐停車禁止

    • 1
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 16:16:57

    >>1警察に言っても、うちの真ん前だからうちが通報したの丸わかりじゃない?
    うちの隣で旦那のお父さんが自営業してるから、目立つことはしたくないのよ…

    • 0
    • 2
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/25 16:15:59

    主達が住んでるって気付いてないのかな?
    何年住んでるの?

    • 0
    • 1
    • しいたけ
    • 17/04/25 16:15:36

    揉めるの嫌だから警察に連絡する。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ