キラキラママは嫌いですか?

  • なんでも
  • 熱燗
  • 17/04/25 15:17:46

家を〇〇風インテリアにしていたり、パンやスイーツ作りが趣味とか。私は嫌い。

そんなキラキラママと、同じクラスの役員になっちゃったー。

主は地味ママたけど、明るく居ようと頑張ってる。キラキラママはツンとしてて、主みたいな地味ママを寄せ付けない雰囲気。

自虐じゃないけど、主はデブでちょっと貧乏臭いけどw 友達は多いよ!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/25 15:18:41

    シワシワママがいいの?笑

    • 3
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/25 15:19:22

    別に嫌いじゃないけど、自分とはジャンルが違う人だなと思って仲良くはならない。

    • 1
    • 3
    • つくね(塩)
    • 17/04/25 15:19:22

    キキララママ素敵。

    • 1
    • 4
    • なにいってん
    • 17/04/25 15:19:27

    頑張ってる人はみんなキラキラママじゃん。

    • 6
    • 17/04/25 15:20:37

    >>4
    クサイセリフw

    • 3
    • 6
    • 柚子胡椒
    • 17/04/25 15:20:47

    インテリアに凝ったりパン焼いたりって別に普通じゃないの?
    それをキラキラママとかいって勝手に意識してて笑える。

    • 4
    • 17/04/25 15:21:02

    >>3
    どこが?w
    キラキラママって自惚れすぎw

    • 0
    • 17/04/25 15:21:40

    >>6
    普通?いやいや、主の周りではパンは市販だわw

    • 2
    • 17/04/25 15:24:00

    キラキラかどうかより、パンやスイーツ作りが趣味の人はちょっと苦手。
    やたら手作りを持ってくるし、不味くても美味しいと言わないとこちらがひどい人扱いだから。

    • 6
    • 17/04/25 15:28:54

    主さんの日々の楽しみは何?

    • 0
    • 17/04/25 15:30:16

    小林幸子ばりの衣装はちょっと嫌かな。

    • 1
    • 17/04/25 15:32:15

    嫌いじゃないけど面倒くさいなあと思う。
    友達にはなりたくない。手作りのパンやスィーツくれそうなんだもん、要らないし。

    • 3
    • 13
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/25 15:35:10

    私パンお菓子作り好きだけど、全然キラキラしてない~

    • 1
    • 17/04/25 15:35:44

    >>7
    ちゃんと読んで(笑)

    • 0
    • 17/04/25 15:36:35

    パンやスィーツ作りは私もするけど他人にアピールはしない。
    私が苦手なのはそれを懇談会で配ったり自宅で教室開くからって勧誘したり、持ちよりパーティーを企画して自分を持ち上げろよ!って場を作る人。
    インテリアはどうでもいい。
    細々してるのは埃凄そうで大変ですねって思うだけ。

    • 7
    • 17/04/25 15:37:32

    >>3
    可愛いよね

    • 0
    • 17/04/25 15:38:02

    自分が今の自分でいいなら
    キラキラママを目の敵にすんのやめなよ

    • 4
    • 18
    • そのチョイスw
    • 17/04/25 15:38:13

    >>11
    吹いたわ。
    確かに。隣に来られたら落ち着かんw

    • 1
    • 19
    • ウンコ臭いよw
    • 17/04/25 15:39:54

    >>5
    ああ、主は残念な瞳をお持ちですなぁ。

    • 2
    • 20
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 15:40:36

    >>6わかるわかる。手作りとか単なる趣味だし、インテリアも好きなものにしたい。
    主はただだた変な意識しすぎだよね。勝手に妄想してるかんじ。

    • 4
    • 17/04/25 15:41:05

    >>15
    わかるわー!!インスタに手作りのパンスイーツ自慢するのも気持ち悪すぎ

    • 3
    • 17/04/25 15:42:37

    行事を一つ終える度にお疲れ様会やろっ♩うちで持ち寄りでいいよっ♩って人と当たっちゃって正直疲れたよ
    カフェ風のご飯出してくれるけど、手土産代がすごく高くつく
    学校集合で学校で仕事したらいいのに、うちでゆっくりやろ♩って招かれるのも困った

    • 3
    • 23
    • ミニトマト
    • 17/04/25 15:42:53

    キキララママかと思って開いたわww

    私はキキララ大好きだからグッズ収集してるけどww

    • 3
    • 24
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 15:42:55

    何で嫌いなのによく知ってるの?(笑)
    私はデブで貧乏臭い人の方が嫌い。

    • 10
    • 25
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/25 15:43:46

    キラキラママは嫌いですか?とか、地味な人が嫌とかじゃなく主みたいな人嫌だ。キラキラママも別に主の事相手にしてないし

    • 4
    • 17/04/25 15:44:31

    >>23 私も同じこと思った(笑)ちなみに私はメロディー集めてる。

    • 0
    • 17/04/25 15:44:33

    >>25それな

    • 3
    • 28
    • レモンサワー
    • 17/04/25 15:46:02

    デブで貧乏くさい人よりパンやスイーツを作れるキラキラのが遥かに人間力が高い

    • 9
    • 17/04/25 15:48:07

    キラキラママ、パワーもらえるから結構好き。
    主さん苦手なら、キラキラママをおだてて色々役員の仕事やってもう方向でいけば!
    みんなの前で発表とか苦手でしょ?きっと全部やってくれるさ!

    • 5
    • 17/04/25 15:48:45

    キラキラママって言葉初めて聞いたわ。

    • 3
    • 31
    • ミニトマト
    • 17/04/25 15:55:03

    キラキラママ、私は大好き!
    刺激になるし、自分も女として頑張ろうって思える。いくつになっても女としての意識は大切だよ。

    • 5
    • 32
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 15:56:22

    >>30ね、キラキラネームのママかと思った。

    • 0
    • 33
    • ちょうちん
    • 17/04/25 16:03:39

    たんなるデブで貧乏の僻みじゃない

    • 7
    • 34
    • うずら玉子
    • 17/04/25 16:06:05

    斜め上からケチつけてばかりいる劣等感まみれな人よりいいと思う
    キラキラママが自分の趣味を人様に強要してる訳じゃないでしょ
    トピ主みたいな卑屈な人間にならないよう、何かひとつくらいは
    勉強以外の特技を身につけさせたいなと思うよ。

    • 6
    • 17/04/25 16:14:15

    えー。みんな、キラキラママのインスタ見たことある!?

    • 0
    • 36
    • つくね(塩)
    • 17/04/25 16:18:00

    貧乏臭いデブより全然いい

    • 3
    • 17/04/25 16:19:53

    >>36
    ママスタじゃ、デブで貧乏の方が多くない?自分のこと棚に上げないでw

    • 0
    • 38
    • 相手して損した
    • 17/04/25 16:23:27

    >>35
    ただの僻みか。自分を満たせよ。
    食ってねぇでダイエットすればいいし、食費分衣服類に回せば一石二鳥よ。

    • 3
    • 39
    • やげんなんこつ
    • 17/04/25 16:24:47

    別に

    • 0
    • 17/04/25 16:27:28

    女子力とか人間力とかいう言葉を使う人種が苦手。ゴテゴテの流行りタイプは…。小綺麗な人は素敵だと思う。苦手なタイプの人のインスタ見ない。どうせくだらないし、興味ない。主はなんで見るの?

    • 2
    • 17/04/25 16:38:16

    >>35
    キラキラしている人は
    そもそも他人の事など気にしない。

    • 0
    • 17/04/25 17:28:23

    主のみを見るとさ
    言葉がもうネガティブ過ぎる…。

    • 3
    • 43
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 17:36:52

    キキララに見えて仕方ない

    • 2
    • 44
    • うずら玉子
    • 17/04/25 18:17:06

    >>42
    トピ主みたいに向上心なく惰性で生きてる人は
    こうやって人が何気なくやってることをあーだこーだ言うから嫌よね

    • 2
    • 17/04/25 18:21:00

    インテリアは自分も好きだからか気が合いそうって思う笑 リゾート系が好きだからカントリー系好きなお母さんとは合わなさそうだけど笑
    パンやスイーツは買ったほうが美味いし楽って考えだからそんなマメなお母さんとは合わなさそう笑

    • 1
    • 46
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/25 18:35:18

    パンやスイーツ作りが趣味なママさんいたら、すごいなー教えて欲しいなーと思うけど。

    主、自分が取り柄がないからってひがみすぎ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ