中卒だけど、これからでも高校は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/25 15:52:48

    >>33
    月3回で年に20回くらいかな?
    夏休みもあるし冬休みは2ヶ月ちかくあるよ
    お金は5万もいかないかな?
    私も私立の通信と迷ったけど県立の方が安いから県立にしたよ

    • 0
    • 17/04/25 15:48:09

    >>32ちなみに月に何回か行く感じですか?
    授業料も大体でいいので教えてほしいです!

    • 0
    • 32
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/25 15:47:22

    遅くないよ~
    私は今通信制の高2だけど県立の学校だからか年齢層は幅広いよ

    • 0
    • 17/04/25 15:43:46

    上の子が中学生になるまでにはとります!!

    • 0
    • 17/04/25 15:43:24

    >>29私が行きたいところは授業料年間40?ほどのところでした

    • 0
    • 17/04/25 15:35:00

    私もいっしょ!この前23なったばっかり。
    どれぐらいお金かかるんだろう。

    • 0
    • 28
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/25 15:03:15

    今さっき、このトピ↓見たんだけど、
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2807315

    主が対照的すぎて、ある意味すごい。
    こちらの主さんは前向き。すごい。がんばってね!

    • 0
    • 27
    • やげんなんこつ
    • 17/04/25 14:59:29

    26だけど、ちなみに年齢的に現役じゃない高卒歴を履歴書に書いてもあまり良く思われないから、高卒で終わらせずに大学や専門に行くことをオススメする。

    • 0
    • 26
    • やげんなんこつ
    • 17/04/25 14:57:27

    私も高校中退して中卒だったけど、高卒資格も同時に取れる美容の専門行ったよー。今は美容師免許取ってマツエクしてる。

    • 1
    • 17/04/25 14:53:13

    私25歳中卒。
    色々あって中卒だけどやっぱり高校は卒業したい。だから毎日少しずつ勉強してる。
    主さん、お互い頑張ろうね。

    • 1
    • 17/04/25 14:49:00

    >>20確かに。
    大学も楽しそうだな

    • 0
    • 17/04/25 14:48:24

    >>18それ見て私みたいに低学歴にならないといいけどなあ

    • 0
    • 22
    • レモンサワー
    • 17/04/25 14:48:12

    大丈夫!遅くないよ。

    • 0
    • 17/04/25 14:47:48

    >>19
    22だよ

    • 0
    • 17/04/25 14:47:18

    遅くない!!
    中卒、中退の人だけの特権だよ。
    大学と違って高校は一回卒業しちゃうと、もう受験できないから。

    • 0
    • 17/04/25 14:47:03

    主何歳なの~?
    今からとっといた方がよさそうだけどね
    育児も大変だろうけど

    • 0
    • 17/04/25 14:44:25

    >>11
    頑張ってるお母さんを、子供に見せる。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • うずら玉子
    • 17/04/25 14:43:34

    私も中卒で正社員は厳しいかな~って思って今年から通おうか悩んでて去年高校受験準備と一応就活してた。
    運良くやりたい仕事の正社員が決まったから高校は諦めたけど仕事が落ち着いたら通信で通おうか悩んでる

    • 0
    • 17/04/25 14:43:33

    ちなみにまだ子育ては10年以上もある!!
    今行くのと子育て終わってから行くのはどっちがいいかなー?

    • 0
    • 14
    • トマトベーコン
    • 17/04/25 14:43:33

    >>5
    本当。
    なんのためにかわからないって書いてたけど
    それでもいいと思うよ
    行けるなら行ける時に行くべき!

    • 0
    • 17/04/25 14:42:30

    >>10そうだよね

    • 0
    • 17/04/25 14:42:20

    行っちゃえ!

    • 0
    • 17/04/25 14:42:18

    >>9ちなみにめちゃくちゃ子育て真っ只中。笑
    下の子がやっと幼稚園。笑

    • 0
    • 17/04/25 14:42:03

    遅くはないでしょ
    育児が一段落して働きたいと思った時なんかでも仕事の幅は広がるしね

    • 0
    • 17/04/25 14:41:39

    人生は長い!子育て終わった後もあるんだから、スキルアップ大賛成。

    • 0
    • 17/04/25 14:41:26

    >>7通信!
    とは言っても月2回登校するみたい

    • 1
    • 17/04/25 14:41:01

    通信制?定時制とか?

    • 1
    • 17/04/25 14:40:53

    >>3だよね?行くか迷ってる

    • 0
    • 17/04/25 14:40:39

    >>2本当?行こうかな

    • 0
    • 17/04/25 14:40:26

    >>1何のためにかあ
    わからないかも笑

    • 0
    • 17/04/25 14:40:17

    行ける環境ならいいんじゃない?いくつになっても遅くはない

    • 1
    • 2
    • トマトベーコン
    • 17/04/25 14:40:11

    遅くないよ~
    がんばれ

    • 1
    • 1
    • やげんなんこつ
    • 17/04/25 14:39:36

    遅くないけど何のために行くの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ