新築のカーテンを決められない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/25 21:26:44

    うちはリビングの窓はダブルシェードと普通のカーテンだよ。
    縦長窓がダブルシェード。大きな窓が普通のカーテン。
    ダブルシェードの外し方が分からないからまだ洗ってない。普通のカーテンは簡単に外し洗える。

    • 1
    • 24
    • とりあえず生!
    • 17/04/25 21:19:54

    >>23
    10年使うかはわからないけど
    汚さなきゃまだ買えないな~

    • 0
    • 23
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 21:12:57

    >>22
    カーテンやラグやクッションをトータルで変えようと思ったら、旦那にもったいない!って怒られたからさ。
    みんなどのくらいで買い換えるのかと思って。
    5年で予定ないってことは10年くらいも使うの?

    • 0
    • 22
    • とりあえず生!
    • 17/04/25 21:05:22

    >>21うちは築5年だけど買い換え予定ないな~
    レール入れて一軒分35万普通だよね?

    • 0
    • 21
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 20:59:04

    >>11
    35万のカーテンはどのくらいで買い換えるの?
    カーテンとかラグとかすぐ変えたくならない?

    • 0
    • 20
    • ミニトマト
    • 17/04/25 20:58:10

    >>15
    バーチカルブラインド、おしゃれだよね!
    でも他のカーテンとの組み合わせ方がわからない(>_<)

    • 0
    • 19
    • ミニトマト
    • 17/04/25 20:56:30

    >>14
    リビングはシェードにしたんですね!ダブルシェード高級感あるから気になってます。チェーンは上の方でとめておけるんだ、それなら大丈夫かな?ありがとう!

    • 0
    • 18
    • ミニトマト
    • 17/04/25 20:52:02

    >>13
    うちも子供まだ小さいからいたずらされそう。色も冒険したいけど、ちぐはぐは色合いになりそうで怖い!コーディネーターがいれば心強いんだけどなー。

    • 0
    • 17
    • ミニトマト
    • 17/04/25 20:48:23

    >>12
    統一感か。やっぱり無地が無難かな?ありがとう!

    • 0
    • 16
    • ミニトマト
    • 17/04/25 20:47:13

    >>11
    参考になります。値段まで教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 17/04/25 16:26:37

    うちはバーチカルブラインドにしたよ。
    子供が引っ張るかなーと思ったけど大丈夫だった。

    • 0
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 16:25:09

    迷うよねー、うちは先週着けました。
    リビングはシェード
    子供部屋は普通のカーテン
    シェードの紐の部分はクリップで上の方で止めておけるよ
    うちには1歳児が居るからカーテンに興味津々で触りに行ってたからシェード失敗したと思ったけど1週間もたてば、あまり触らなくなった。

    • 0
    • 17/04/25 14:54:15

    うち、ロールとかブラインドは絶対子供たちがひっぱったりするから普通のカーテンにした。(和室はブラインド?みたいなやつ)
    北欧系で結構明るめの派手っぽい柄にしたんだけど面積広くなるとそんなに派手じゃなくて明るくなって良かったよ。
    ちなみに、コーディネーターさん?がカタログもってきて色々みたけど、カーテンだけはネットで注文したよ。
    和室のとレースはたのんだ。

    • 0
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/04/25 14:48:10

    統一感のある落ち着いた無地のカーテン。

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/04/25 14:47:07

    細長い窓はロールスクリーン。
    あとは全部普通のカーテンだよ。うちは床の色が明るい木目調、壁も白なので無難にベージュにした。カーテンレールも付けて3LDKで35万くらいかな。

    • 0
    • 10
    • ミニトマト
    • 17/04/25 14:43:34

    >>7
    何回も買えたら良いんだけど、貧乏だからしばらく次の買えない(笑)
    無難なのはやっぱり無地かな?

    • 0
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/04/25 14:41:43

    >>6
    ロールスクリーン、安いんだ、ありがとう!
    でも真冬は寒くないかな?

    • 0
    • 8
    • ミニトマト
    • 17/04/25 14:40:23

    >>5
    えーどこのお店ですか?
    先日カーテン王国にハウスメーカーで作ってくれた部屋のパース持って行ったんだけど、アドバイスとかしてくれなくて。サンプルの貸し出しはオッケーと言ってたけど、カーテンレールないしスタッフが来てくれる話もなかった。

    • 0
    • 17/04/25 14:39:50

    普通のカーテンなら洗い替えが必要だし、1枚目は気楽に決めたらどうかね

    • 0
    • 6
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 14:37:56

    こだわりないなら普通のカーテンで良いんじゃない?
    細長いのは開け事多いの?滅多に開けないならロールスクリーンが安いしスッキリしていいよ。

    • 0
    • 17/04/25 14:36:22

    私が頼んだとこは、最終的に何種類か候補出して、家に来てくれて試しにぶら下げて決める事が出来たよ。

    • 0
    • 4
    • ミニトマト
    • 17/04/25 14:35:27

    >>2
    うち見に来て欲しい~!

    • 0
    • 3
    • ミニトマト
    • 17/04/25 14:34:59

    細長い窓もあるんだ。押して開く窓。普通のでもおかしくない?

    • 0
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/04/25 14:34:58

    私が決めてやる

    • 1
    • 1
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/25 14:33:52

    じゃあシンプルに単色で普通のカーテン

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ