挙式披露宴をやらなかった人は葬式もなし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/25 14:20:26

    私は海外で家族婚だったけど、葬式は荼毘にだけしてくれたらそれで良いと思ってる。

    • 0
    • 17/04/25 14:20:36

    >>8 それでも残された人が決める事…

    • 0
    • 13
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/25 14:20:40

    それは比例しない。

    • 0
    • 17/04/25 14:20:49

    したくない。密葬か家族葬にしてとは言ってあるけど、死んだ後家族がどうするかはわからない。

    • 0
    • 17/04/25 14:21:26

    >>12希望はないの?

    • 0
    • 17/04/25 14:23:34

    なーんだ 挙式披露宴は自分が準備大変だからやらない
    葬式は自分は準備しないからやってもらいたい なんだな。子供じゃん。

    • 0
    • 17
    • アスパラベーコン
    • 17/04/25 14:24:29

    >>16
    主ってもしかして頭悪いの?

    • 0
    • 17/04/25 14:24:48

    >>17悪くなきゃこんなトピ立てないよ

    • 0
    • 19
    • ミニトマト
    • 17/04/25 14:25:27

    >>16
    葬式そのものや準備だけじゃないあれこれがあるからこそ、やったほうが遺族は楽だったりもするんだよ。これは遺族側にならなきゃ思わなかったかも。
    若い頃はむしろ「火葬だけでいいわ~家族も手間だろうし~」と思ってたよ。

    • 0
    • 17/04/25 14:26:24

    普通に挙式、披露宴した。
    葬式はしなくていい。海に全部ばらまいてほしい。

    • 0
    • 21
    • 全部タレで
    • 17/04/25 14:28:13

    私結婚式してないからせめて葬式はしてくれw

    • 0
    • 17/04/25 14:28:33

    は?ばかなの?笑いが出た笑
    挙式披露宴→人生の途中のお祝い

    葬式→人生の終わり

    挙式披露宴にたとえるのがばかすぎる。

    • 1
    • 17/04/25 14:28:42

    死亡届以外はオプションだからね。

    • 1
    • 24
    • 全部タレで
    • 17/04/25 14:29:14

    主は馬、鹿?

    • 2
    • 17/04/25 14:33:28

    金かかるし面倒くさいし、葬式しなくていいけど自分で決められないしなー

    • 0
    • 26
    • アスパラベーコン
    • 17/04/25 14:41:42

    >>18
    そりゃそうだ(笑)

    • 0
    • 17/04/25 14:48:31

    >>19 そう。私も親がなくなるまで、形なんかにこだわらなくてもと思ってたけど、通夜や葬式の準備とかで気が紛れたし、その後の法事や納骨とかでゆっくり供養する気持ちになれたから、普通にお葬式して良かったと思ってる。

    • 0
    • 17/04/25 16:20:48

    結婚式や葬儀の意味や段取りを分かってからの質問?

    • 1
    • 29
    • つくね(塩)
    • 17/04/25 16:21:17

    ばかなの?

    • 1
    • 17/04/26 15:52:59

    何言ってんの?

    • 0
    • 31
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 16:17:03

    面白い発想すんのね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ